地方戦観戦
埼玉に住んでた時期に一度もてぎの地方戦を観に行った事はあったのですが
職場の先輩が鈴鹿クラブマンレースのEK9クラスに出場することになって以来
本格的に出入りするようになった地方戦

レースを見始めたころからサーキットにに行くときはやっぱり全日本格式のレースばかりで
FJやインテグラのレースはそのついででした(^^;)

先輩が出てるって言うだけで通う理由には十分なのですが
チーム内外の交流も多いのでだんだんと知り合いが増えていって
1日5~6レース開催される全てのカテゴリーに誰か知った人が走ってる状況にもなりました

やっぱり行くからには写真を撮ってたので、写真を撮らないと→撮るからには良いのを→そしてそれをいっぱい。。。。という変な責任感でだんだんと嫌になった時期もありましたがどうにか峠を過ぎましたw

レースは遊園地の入園料でみれるし、パドックフリーだし
トップが独走しちゃうレースもあるけど基本的にバトルも多くておもしろいです^^

あと意外と多いのがOBだったり鈴鹿に来てるドライバーがパドックやピットに遊びに来てることですかね
テストの時以上に声をかけやすいですが、まともに話しかけたことはありません(^^;)
サインをもらうような正確でもないので、登山の時みたいにすれ違いざまに挨拶する程度ですw

先週末のクラブマンレースでは昨年のユーロF3に出場した佐藤公哉選手が
クラブマンスポーツクラスに出場する選手の応援に来てました
ヘルメットをみればわかるのですが普段着でメガネまでかけられると誰だかもう。。。

ちなみに遭遇するドライバーが一番豪華なのはカートレース IN SUZUKAな気がします^^

a0241615_22521487.jpg

by gallery-type-s | 2012-03-14 22:52 | 戯言 | Comments(0)
<< 岡山国際サーキットファン感 /... クラブマンレース観戦 >>