オフィシャル活動
先週の木・土・日と予定通り世界カート選手権のオフィシャルをしてきました。

時々手伝いに行ってるカートレース IN SUZUKAと比べると開催されるカテゴリー自体は少ないものの
セッションの数が尋常じゃなく多いのでとにかく疲れました(^^;)

土・日で4回の決勝レースを戦うKF1にも呆れましたが
日曜日に1回だけの決勝レースのために7回のセッションをこなすKF2にも呆れましたw


世界戦と言うことで日本人ドライバーが多い物の大半は海外からの参戦
英語は多少聴けても返すのに難があるのでとにかく気疲れしました。。。

毎年このレース中にどうにかしないとと思いながらなにもしてないのですが、いよいよどうにかしたくなりました。。。

a0241615_1471757.jpg

KF1クラスに今年はF3に参戦してる佐々木大樹選手がKOSMICから出場しました。

レース1で2位、レース2で2位
レース3でトップでチェッカー!。。。と思いきや、スタートの時の走路がまずくて3秒加算のペナルティで4位
レース4では終盤の混乱を上手く抜けてトップでチェッカー!っと思われたものの最後の最後に交わされ2位。。。

表彰式で君が代が聴けるかと思われたのですがホントに惜しかったです(^^;)

佐々木選手のつぶやきを見てる限りではマカオにも出場するようなので、世界一を取ってくれることを楽しみにしてます。


昨年の活躍が評価され、ビレルワークスで走ることになった石井一也選手の活躍も楽しみにしてたのですが
トラブルが続いて表彰台とはいかなかったです。。。
うまくいかないときはこれほど続くものとは。。。
by gallery-type-s | 2012-05-22 02:00 | 戯言 | Comments(0)
<< 岡崎からの名古屋 2012 CIK-FIA世界カ... >>