初レース観戦
a0241615_871582.jpg


先日の鈴鹿サーキット50周年アニバーサリーデーにauセルモスープラが展示されてました。
21世紀に入ってJGTC最初のチャンピオンだからですかね?

この車が走った2001年、初めてCP MINEサーキットへレースを見に行きました。

当時は地元のラジオ局やネットででチケットのプレゼントが多くて
ペアチケットが2組当たったのでいとことその友達の4人での観戦

見に行くのは決勝日のみ、でもどうしても予選から見たくて
電車とタクシーでサーキットまで一人で見に行きましたw

移動の経路は厚狭駅からタクシーでのサーキット入り
Crash.netに書いてあったり、サーキットのサイトにも書いてあったので選んだルートですが
鈍行を降りてタクシーで片道4000円くらいかかるのを知らなくて、移動中どんどん上がっていくメーターに半泣きになったのが良い思い出ですw


今はHondaで働いてますが、99年に初めてテレビで見たGTでカストロールトムススープラの片山右京、鈴木利男コンビがかっこよかったり
その年のル・マンでの2位表彰台に感動して、メルアドを【toyota-gt1-ts020】にするぐらいにはトヨタが好きでした


レースもチャンピオン候補のauセルモスープラがマシントラブルでピットイン、このままいけばと思ったARTA NSXがアクシデントで空を飛びかけたクラッシュ(^^;)


300もユニシアジェックスシルビアと雨宮RX-7が接触からのコースアウトでダイシンシルビアがチャンピオン決めたり何かが起こりすぎるMINEの最終戦でした(^^;)

実家にはauの二人のドライバーのサイン入りキャップがおいてあります
チャンピオン記念の懸賞に応募して当たりました、当時のくじ運はどこへいったのか。。。


MINEがサーキットとして復活してくれれば実家に帰る機会が増えるのですが
メーカー所有なのは他と一緒でも、テストコースとして所有してるのが大きな違いですね (;-_-)

ブレーキと低速に強い車が仕上がりそうですw

2001 AUTOBACS CUP 全日本GT選手権シリーズ第7戦 CP MINE GTレース

by gallery-type-s | 2012-09-15 08:31 | 戯言 | Comments(1)
Commented by fopastel888 at 2012-09-15 18:19
懐かしい車体だー(。-∀-)
JGTCが私がみた最初のGTレースでした。
<< バルーンイリュージョン 鈴鹿クラブマンとサンデーロードレース >>