サンデーロードレース第2戦
5月12日、鈴鹿サーキット西コースにて鈴鹿サンデーロードレースが開催されました。


a0241615_23521864.jpg

前回はもてぎでの全日本ロードレースとバッティングしたため自身のマシンで出場、そしてクラス優勝を果たした北口浩二選手でしたが、今回は鈴鹿レーシングの車両で鈴鹿インターJSB1000クラスに参戦しました。


金曜日にはエンジンの不調、土曜日はあいにくの雨ということで思ったように走行を重ねることは出来ませんでしたが、日曜日の公式予選では2位に0.465秒の差をつけてポールポジションを獲得


a0241615_23373085.jpg

しかし最後のアタック中にデグナーで転倒、ライダーは無事ですが車両が大きく破損することとなりました

サンデーロードレースは乗り換えが出来ないため、決勝レースに出場するためにはマシンを修復する必要があります…


a0241615_2341089.jpg

14時の決勝に向けて作業開始
車両は一台の持ち込みだったため、マシンを部室にとりに行くところからスタートでした(^^;)


a0241615_23432388.jpg

安田選手の車両からどんどんと移植されていく部品
フレームとエンジン以外は前後ともに総替えです(^^;)

ほぼ組み上がってエンジンがかかったのが12時半


実際に走ってチェックすることが出来ないのでこのまま組み上げ決勝へ臨みました。


a0241615_23491458.jpg

車体の状態はセッティングがどうこう言えるレベルではないですが、北口選手は終盤までトップを走行
終盤に順位を落とすものの、最後まで前を行く山崎選手に食らい付き2位でチェッカーとなりました。


a0241615_2332438.jpg

っということで2戦連続の表彰台獲得です^^




次は全日本ロードレース第3戦オートポリス、安田毅史選手が出場予定です。


鈴鹿レーシングの情報はfacebookでも配信中です、是非いいね!をお願いします!
Honda鈴鹿レーシングチーム facebookページ
by gallery-type-s | 2013-05-14 23:56 | 撮影 | Comments(0)
<< 夏に向けて 現像ソフト >>