カテゴリ:戯言( 94 )
バッテリーグリップ
a0241615_13251537.jpg

EOS 7D Mark2の2万人プレゼントの品が届きました。

今までこれと言って必要性を感じなかったので買った事がなかったのですが
もらえる物はしっかりもらって使ってみます

あと一日早く届いてればNGK杯の日曜日に使えたのですが仕方無しですね(^^;)

発売後すぐに送った人と数日違うだけで届く日が全く違いました。
凄い数の応募があったんでしょうね(^^;)

年末の走行会でデビュー予定です^^

a0241615_13251549.jpg

by gallery-type-s | 2014-12-04 13:29 | 戯言 | Comments(0)
EOS 7D MarkⅡ
買ってしまいました(^^;)

EOS7D Mark Ⅱ

@yone1117が投稿した写真 on



当初の予定だと今週末が発売予定、そろそろシーズンオフだったので最悪キャンセルかなぁと思ってたのですが、早まってくれたおかげで予約をキャンセルすることなく発売日に買ってしまいました(^^;)

久々のAPS-C機なので早速600mmに×1.4テレコンを付けて鈴鹿サーキット1コーナーで撮影


a0241615_2016552.jpg



a0241615_20165491.jpg



ヘアピン感覚で撮れます。

AFや連射のスピードもすばらしいですが画質は5DⅢに分があるような気がします(^^;)

MFJ GPもJAF GPもあと少し天候に恵まれなかったので次は天気の良い日に撮りたいです。


ってことで明日は鈴鹿サーキットに自転車を撮りに行こうと計画中です。
by gallery-type-s | 2014-11-14 20:30 | 戯言 | Comments(0)
2014 全日本ロードレース第4戦 スポーツランドSUGO
前回のもてぎ、最終ラップのシフトミスで表彰台を逃してしまった日浦選手

a0241615_19321680.jpg
a0241615_19321678.jpg
見事にリベンジを果たしました^^

今回もまた留守番、8耐のテストに向けて準備をしてましたが見事に失敗した気分です(´Д`)

戻ってきて優勝の余韻に浸ることもなく今日も作業してたようです。


8耐の合同テストは7月2・3日に開催されます

残念ながら仕事で2日のナイトセッションしかみることができないですがちょっと行ってきます



by gallery-type-s | 2014-06-30 19:44 | 戯言 | Comments(0)
スーパーオートバックス 周年イベント
スーパーオートバックス ルート22北ナゴヤ店のオープン7周年イベントに行ってきました。

a0241615_23291444.jpg

このイベントに行くのは今年で3年目、ARTAのサポートドライバーとARTA GALSが登場するのですが
昨年まで登場してた伊沢拓也選手ではなく、今年は小林崇志選手が登場しました。

今年はいつもより遅い開催となりましたが、小林選手はAPで勝った後だしちょうど良かった気がします。


この日ブースを出展してたK-SPECのゲストの織戸学選手と一緒にトークショー

これはもしや…っと思ったらやはり織戸さんが主役でした^^;

とりあえず何を喋っても面白いです


a0241615_23291492.jpg
登場して早々に座りたがるぐらいに体調は優れなかったようですw


a0241615_23291471.jpg
質問コーナーはドライバー二人とGALSに質問

織戸産にに今と昔のGTの違いについて聞いてみました。
真面目な質問にはちゃんと真面目に返してくれましたw

サインは質問した人がもらえるのですが、織戸さんのサインは2000年頃にS耐で貰った以来かと思われます…

じゃんけん大会でマグカップも貰ったり、いつものようにお土産の多いイベントでした。

今から既に来年のイベントが楽しみですw また織戸さんも来ないもんですかね(^^;)


a0241615_23291406.jpg
GALSはARTAで3年目になる林紗久羅さんと中島萌美さんの二人でした。
by gallery-type-s | 2014-06-25 23:42 | 戯言 | Comments(0)
2014 全日本ロードレース第3戦もてぎ
残念ながらチームに帯同は出来ませんでしたがUSTREAMでレースの様子はチェックしてました。


Honda鈴鹿レーシングチームは日浦大治朗選手がST600クラスに出場
オートポリスのレースと違ってもてぎには事前テストから走行
タイムも良好で結果も付いてきてくれるものと信じてパソコンの前で見てました。


決勝レースはスタート直後の転倒による路面の汚れで赤旗、スタートやり直しになったりもしましたが
集中力が切れることもなく9番グリッドから無事に走り出しました。

序盤からつねにトップ集団に食らいつく走りで周回

終盤に4位に上がるとそのまま表彰台も狙って~っと思ったら最終ラップにコースをはみ出し後退
無事にコース復帰は果たしましたが7位でチェッカーとなりました。

非常に疲れ切った様子の写真も届きましたが、本人から乗せないでくれと言う伝言もあったので辞めておきます(^^;)


次回は一ヶ月後にスポーツランドSUGOでのレースです。

ただ来週には8耐の合同公開テストも入ってくるため忙しい日々は続きそうです。


a0241615_00324891.jpg
Honda鈴鹿レーシングチーム 日浦大治朗
ST600クラス 予選9位 / 決勝7位 

by gallery-type-s | 2014-05-26 00:33 | 戯言 | Comments(0)
StarRingChild
a0241615_23205900.jpg
ガンダムUC episode7主題歌、AimerのStarRingChildが発売になってたので買って来ました。

前回のRE:I AMに続き素晴らしい曲ですね…


ガンダムUCは音楽も好きでサントラも1~3まで購入4も発売になるので届くのを心待ちにしてます。
配信が始まったハイレゾ版もどうしたもんかと悩んでます(^^;)




THE ORIGINEの音楽は服部隆之さんが担当、これまた楽しみです。




by gallery-type-s | 2014-05-21 23:37 | 戯言 | Comments(0)
映画鑑賞
先週土曜日に封切りとなったガンダムUC episode7

土日は残念ながらチケットが取れなかったので会社が休みだった月曜日に行ってきました。

いろいろな部分が緑色で00を見てるような気もしましたが、やはりUCはUCでした。


a0241615_21371657.jpeg

買えなかった、完売だという情報を聞いて一般販売を待とうと決めてた劇場限定版Blu-ray

普通に売ってたので買ってしまいました(^^;)





楽しみがひとつ完結してしまいましたがTHE ORIGINEが2015年春上映、主要なスタッフも発表され期待も膨らんでしまってます(´Д`)






by gallery-type-s | 2014-05-20 21:55 | 戯言 | Comments(4)
エヴァンゲリオン展
松坂屋名古屋店で開催されてるエヴァンゲリオン展に行ってきました。

テレビ版から旧劇、新劇のセル画や絵コンテ等々

作品総数1000点以上という謳い文句は伊達じゃ無かったです

a0241615_23375083.jpg
場内は撮影禁止なので唯一撮れるのは大人の背丈ぐらいあるエヴァ初号機

なかなかなサイズでしたね(^^;)
a0241615_23375001.jpg
物販もあるので図録や新劇場版:破のB2ポスター、グラスを買ってしまいました…

a0241615_23375075.jpg
見応え十分な図録でした。

他にも欲しい物はありましたがレプリカだとか流石に手が出ませんでしたね(-_-)

by gallery-type-s | 2014-05-09 23:48 | 戯言 | Comments(0)
GT富士
a0241615_00001052.jpg
去年、一昨年とこの時期の富士は現地観戦してましたが今年は休日出勤のおかげで行けませんでした。
Honda勢はあれでしたがミク号の勝ちは流石です…直線が~って話も聞きますが一昨年も勝ってましたね(´ー`)

なんだかんだでしばらく現地観戦の予定がないGT、夏の富士は行けると良いなぁ、そして観戦を予定してはいるものの微妙とも言われるタイの開催はいかに…

by gallery-type-s | 2014-05-05 00:00 | 戯言 | Comments(0)
2014F1日本GP
東コースエリアのチケットが今日から発売になりました。

a0241615_13362700.jpg
カメラマンエリアチケットは16日からですが、SMSCの先行販売で既に頼まれた1枚を確保しました。

僕は今年の日本GPの週末はSUPERGTのタイRdを観戦に行ってみます^^

ちゃんと開催されるか怪しい部分もありますが、休みをこの時期に取ることにしてるので最悪向こうで住んでる友達に会いに行ってきます(^^;)

a0241615_13362765.jpg
a0241615_13362610.jpg


by gallery-type-s | 2014-03-09 13:39 | 戯言 | Comments(0)