カテゴリ:レース観戦( 39 )
スーパー耐久シリーズ 2016第3戦鈴鹿
アジア選手権に続いて2週連続の撮影はスーパー耐久、例年は秋のレースだったのが今年は見事に梅雨の時期…

今回も1DX2を持って行っては見ましたがまだ慣れませんね…
600mmを付けると-1段下げないと適正露出にならないのがとくに困ってます(^^;)

a0241615_00134065.jpg
ウィンマックステインワコーズDC5☆KRP 小林康一/塩野烈洲/蘇武喜和組

a0241615_00134031.jpg
EXEDY B-Max Racing F312 三浦愛選手
a0241615_00134044.jpg
EXEDY Racing Girls 大谷芽衣さん

走行写真もポートレートも発色は悪くはないですが、5D3のように撮って出しでもういいやって感じではなく
ちょっといじらないとバッチリ来ないですね… 次は現像パラメーターをいじってみます。



そういえば土曜日は夕方から飲み会、日曜日は昼過ぎからチームのピット練習と言う事でS耐のレースは見れずじまいでした。
岡山は鈴鹿でF4の撮影が入る予定なのですが富士ならもしかしたら…
F3については今年の現地観戦は無理そうです(´Д`)

by gallery-type-s | 2016-06-14 00:36 | レース観戦 | Comments(0)
2015 OKAYAMAロードレース第5戦
GTの1000kmレースで賑わう鈴鹿から、2輪の地方戦が開催される岡山国際サーキットへ
8耐の時の逆ですね(^^;) でかいレースキャンセルしてそこまで岡山が好きなのか?と聞かれたりもしましたw

今回はMR3時間耐久レースとJ-GP3クラスの応援です。
応援って言うのはホントに応援するだけで、鈴レーの時と違ってウォーマー巻きどころかスタンドすら掛けません…


a0241615_09584819.jpg
J-GP3 #37 チーム KOHSAKA 川瀬啓一郎選手

雨上がりの予選で転倒してしまった川瀬選手…
いろいろオーバーホールして請求が…って言ってたのに結構なことに(´Д`)
決勝は5位でした、全日本の岡山にも出場予定だそうなのでまた応援に…いけたらいいなぐらいの感じです(^^;)

a0241615_09584843.jpg
MR3時間耐久 #45 TEAM MotoPod&真加部・三河屋
茨木繁/生田実久/谷野昌俊組

この人は転けないんだろうな…って思ってた茨木選手が予選でついに転けました(´Д`)
第2、第3ライダー予選が走行できなかったので嘆願書を提出して決勝レースに出走
31番スタートから一時はクラストップに上がる勢いで見事に4位入賞

転けて指を負傷した茨木選手は2スティントを走ってました。
精密検査で指が折れてたようです…流石です(^^;)



今週末はスーパー耐久がこれまた岡山で開催です。
もう少し待てば鈴鹿で見れるのですがせっかくなのでみたいですが、移動費もバカにならないので我慢します…

by gallery-type-s | 2015-09-05 10:39 | レース観戦 | Comments(0)
NGK杯 モリワキ祭
a0241615_10493085.jpg


土・日と行ってきました。
土曜日は午前中に強い雨が降ったのでデモランに間に合うようにサーキットへ

ウェットコンディションと言う事でガードナーさんがMD600一台で走行する内容となりました。


a0241615_10493096.jpg


a0241615_10521125.jpg


GPスクエアでは歴代の車両やゆかりの品が並んでたり、現行の市販バイクにモリワキマフラー着けて展示、協賛各社のブースが出展されてました。


a0241615_10493178.jpg

レースにも応援してる選手が各クラスまんべんなくいたため
ゆっくりトークショーも見る事が出来なかったですが日曜日はレース中雨に降られる事もなく楽しかったです^^

2014年の観戦はこれで終わりですが来週は久々にカートのオフィシャル行ってきます。
by gallery-type-s | 2014-12-01 10:59 | レース観戦 | Comments(0)
タイへ-予選日-
a0241615_2036233.jpg

グランドスタンドがパス管理されたので最終コーナー手前の仮設スタンドに来てみました。
当日券がある物と思ってチケットセンターに行くと生憎完売との事

座席数がちょっと少なめにも感じますが事前に完売だったようです。

屋根もなく陽射しもちょっと弱かったような気もしますが、雨期と言う事で観戦には傘が必須らしくそれはそれは綺麗な傘の花が咲いてました(^^;)


この日からはピットウォークもスタート

a0241615_203789.jpg



a0241615_203749.jpg



a0241615_20361977.jpg



a0241615_20361811.jpg



a0241615_20361830.jpg



a0241615_20361743.jpg



a0241615_2037295.jpg


ピットウォークに参加する人は日本よりも圧倒的に少なかったので
ピットの端から端までそれはもうしっかりと全チームのRQを撮r(ry


a0241615_20362025.jpg

ノックアウト予選は場所を変えて1コーナー立ち上がりの仮設スタンドへ
金網がどうしても入っちゃうので写真はここも無理そうでした(^^;)


a0241615_20495381.jpg

予選後はモーターショー内に設置されたChangのビアホールへ


a0241615_20495280.jpg

載せて貰ったのを良い事にここでもビールをたらふく頂きました(^^;)
今思うとタイ旅行の期間中に摂った水分の大半はビールだったような…
by gallery-type-s | 2014-10-15 20:55 | レース観戦 | Comments(0)
タイへ
F1日本GPを差し置いてタイへSUPER GTを見に行ってきました。

初めての海外レース観戦はF1でもmotogpでもなくSUPER GTとなりました(^^;)


a0241615_16105621.jpg

ウィークの木曜日、朝便でセントレアからスワンナプームへ


a0241615_1551917.jpg

しっかりスコールに降られながら初日の宿へ移動
ありがたいことに本格的に降られたのはこの時だけでした


a0241615_15511086.jpg


a0241615_1551960.jpg

タイの自然や脱輪したトラックをみながら約400kmを走ってChang INTERNATIONAL CIRCUITへ


a0241615_15511047.jpg

駐車場からゲートまではシャトルバス、場内はソンテウが常にループしてて
歩き回る事なく済みました


a0241615_1551670.jpg

生憎土日はグラスタの観戦チケットが完売と言う事でしたが、金曜日のフリー走行だけは入れました。
グラスタからだいたい見渡せました。

グラスタには大型ビジョンはひとつ、ピットの上に席があるのでピット作業を見る事はできないレイアウトでした。


a0241615_1551790.jpg

常設のスタンドはグラスタだけ、他は仮設のスタンドで対応してました。
屋根もないので陽射しの強い昼間は皆日傘を差しちゃうところはタイならではでした。



a0241615_1551614.jpg

2時間のフリー走行、GT300クラスのトップは地元タイのチームi MOBILE AAS



a0241615_15511149.jpg


a0241615_1551872.jpg



a0241615_15511154.jpg



a0241615_166845.jpg

今回はモーターショーも併催
4輪中心でしたがサーキットのスポンサーのYAMAHAも大きなブースで出展してました。





a0241615_1551896.jpg

あっという間に金曜のセッションが終了しましたが、
モーターショーが夜まで続く事もあって涼しくなった時間からどんどんとお客さんが入場してました。
by gallery-type-s | 2014-10-08 16:10 | レース観戦 | Comments(0)
SUPER F3 RACE in OKAYAMA
先週土・日、岡山国際サーキットへ行ってきました。


今までF3がメインになるレースを観にいったことがなかったのですが
鈴鹿クラブマレースに毛が生えたぐらいという予想は見事に裏切られる観客の多さでした。

飲食やグッズの屋台も出てたし、ピットウォークも人が多くて賑やかでした。

ピットウォークにはCQも登場
a0241615_23552794.jpg
スーパーカーレースもあったのでちょこちょこRQもいました。
a0241615_23552957.jpg



a0241615_23552980.jpg
EXEDY RACING F307 三浦愛選手


前々から撮りやすかったですが840mmにもなるとさすがに…
手前に向かってくる被写体は難しいです(^^;)


a0241615_23552936.jpg
本職の方の隙間から狙ってみました。鈴鹿では無理な後継です。
トリミング無しでこんな感じですがAPS-Cのカメラになればもっと…


70Dが欲しいですw



あっという間に次の週末が来ます、今週末は土日とイベントに遊びに行くつもりです。

by gallery-type-s | 2014-06-20 00:04 | レース観戦 | Comments(0)
2014全日本ロードレース第2戦 #jrr
a0241615_21481870.jpg
Honda鈴鹿レーシングチーム 日浦大治朗 
予選:10位 決勝:レース1 13位 レース2 リタイア

一足早くJSB1000クラスの開幕を迎えてはいましたが、ようやく本格的に開幕した全日本ロードレース

ST600クラスに出場する日浦大治朗選手にはようやくの開幕戦です。

レース2では残念ながら転倒リタイア、腕を負傷してしまいましたが

もてぎでの第3戦には出場予定です。

a0241615_21481849.jpg
事前テストにも参加、結果も上々だったもてぎなのできっといい流れできてくれると…


a0241615_21481864.jpg
帰る頃にはボロボロだからと冗談をいいながら金曜のセッション後に撮った写真

ボロボロとまでいかなかったですがだいぶ汚してしまいました(´Д`)


Honda鈴鹿レーシングチームフェイスブックページ

by gallery-type-s | 2014-05-02 22:05 | レース観戦 | Comments(0)
ミニバイクレース
15日のミニバイク耐久レースに鈴鹿レーシングが出ると言うことでモーターランドSUZUKAに見に行ってきました。

a0241615_21340429.jpg
日浦選手も自分のバイクで参戦

転倒もありつつでしたが楽しくレースが出来たようでした(^^;)

とりあえず怪我だけが心配です。。。
a0241615_21340625.jpg
前回夏に開催されたときも安田毅史・北口浩二両名や古澤基樹選手も参加してたり草レースにしては結構なメンバーが出てましたが


今回は高橋裕紀選手も参加してました(^^;)

フォームを見ればレプリカを使ってる人じゃないってのもよくわかりますね…

鈴鹿に住んでるとちょっとしたタイミングでいろんな人に会えるので楽しいです^^



by gallery-type-s | 2013-12-25 21:39 | レース観戦 | Comments(0)
2013 鈴鹿クラブマンレース最終戦 予選日
今週は鈴鹿クラブマンレース最終戦

2デーで開催される今日は予選日でした

用事でサーキットに到着したときにはF4の予選直前でした

a0241615_23580744.jpg
ポールを取ったのは#11 Rn-sports☆ミストKK-ZS 石川京侍選手

今回は4位の川端選手までがレコードタイム更新してたようです。


F4を見るのは夏のクラブマン耐以来なので凄く久しぶりな感じがします。

a0241615_23581640.jpg
#70 TeamNaoki☆DUNLOP☆Ruf 伴 貴広選手
a0241615_23581688.jpg
#10 FEEL・RK01・TODA 加藤 智選手
a0241615_23580775.jpg
#15 EXEDY テイクファースト 三浦 愛選手


知り合いも多数出場するF4、皆の活躍を祈るばかりです



by gallery-type-s | 2013-12-08 00:10 | レース観戦 | Comments(0)
2013 F1日本GP
a0241615_17162972.jpg

#1 Sebastian Vettel (Red Bull Racing)

土・日と鈴鹿サーキットへ行ってきました。
F1を見に行くのは2006年以来、コース改修してからは初めての観戦となりました(^^;)

前に見に行った頃と風景がだいぶ変わってたり、コースサイドを目的地に向かうのもずいぶんとゆったりしたなぁという印象でしたがやはりF1はF1でした。


今となっては鈴鹿に住んでてなぜこれほどの期間見に行かなかったのかも不思議です。

来年も行きたいですが、カメラマンシートについてはどうにかして欲しいことがいっぱいです(´Д`)


a0241615_17251852.jpg





a0241615_1726306.jpg






a0241615_17264049.jpg

by gallery-type-s | 2013-10-14 17:31 | レース観戦 | Comments(0)