カテゴリ:撮影( 62 )
2014 鈴鹿8時間耐久ロードレース
a0241615_1154667.jpg



なんだかんだしててあっという間に2ヶ月が経とうとしてますが
Honda鈴鹿レーシングチームは今年も8耐に出場

カウルのデザインはは従業員チームでの統一カラーになりました。


a0241615_1154719.jpg

第1ライダーは2回目の出場となる日浦選手

今年は予選でのアタック、決勝ではスタートライダーを担当。
元々雨が得意とはいえ、ヨシムラの津田選手を抜いていくシーンには驚きました。

a0241615_1154895.jpg

第2ライダーは2009年の8耐出場となる森井威綱選手
事前テストが雨続きだった事もあり、ドライでの走行がまともに出来ない状態でしたが
決勝では終盤の1セッションを担当しました。

a0241615_1154826.jpg

第3ライダーは安田毅史選手
8耐のために車両の制御を仕上げ、決勝でもYARTとのバトルで盛り上がりました。

●金曜日 公式予選
第1ライダー予選:日浦大治朗 2'09.277 7位
第2ライダー予選:森井  威綱 2'12.881 15位
第3ライダー予選:安田  毅史 2'10.860 13位

総合8位で2011年以来のトップ10トライアル出場

●土曜日 トップ10トライアル
日浦大治朗 2'08.976
安田 毅史 2'11.497

順位をひとつあげて7位で決勝レースへ


●日曜日 8時間耐久レース
6位 170周

※スタート直前の雨で6時間55分に短縮
by gallery-type-s | 2014-09-24 11:25 | 撮影 | Comments(0)
最近の色々
a0241615_09190634.jpg
EXEDY RACING F307 三浦愛選手

今年はもうみれないのかなぁと思ってたF3、不意にチケットを貰うことが出来たので日曜日のレースだけですが見て来ました。
岡山では観ることの出来なかった三浦愛選手の表彰台もみれました。
a0241615_09190647.jpg
DOCOMO DANDELION M41Y SF14 武藤英紀選手

スーパーフォーミュラ、Honda勢はいつも通りな感じでしたね…




a0241615_09190633.jpg
FEEL! RK01・TODA 加藤智選手

鈴鹿クラブマンレースではF4の撮影担当としてゴールデントロフィーレース以来久々にビブスを着ることとなりました。
フルコース10周のレースをスタートから表彰台を撮るため、レース中に東コースを一周歩きましたがなんとも大変でした。
8月のレースも呼ばれそうな感じなのでいろいろ練習が必要です…

a0241615_09190628.jpg
仕事の都合でナイトセッションしか観ることが出来なかった8耐の公開合同テスト
来週のレースウィークももしかしたら土日しか行けないかも…っていう状態なのが辛いですね
せめて金曜日の予選はみたいです、頑張って仕事するしかなさそうです(^^;)

a0241615_09190711.jpg
GTアジアに参戦するClear Water Racingの水谷望愛、HANA撮影会
ゆったりとした撮影会で枚数もなかなかな枚数撮れました^^
a0241615_09190688.jpg
荒井つかさ 山村ケレール 水谷望愛 鴻上聖奈前の週にはGSRの撮影会に参加しましたが、人数多すぎて凄いことになってました(^^;)


a0241615_09190727.jpg

機動戦士ガンダムUC FILM&LIVE the FINAL“A mon seul desir”に当選したので日帰りでパシフィコ横浜へ

前回は朗読劇中心の構成が今回は演奏がメインになってました。

午前の部は終盤にバナージ・リンクス役の内山昴輝さんが朗読、池田秀一さんの朗読もあるかと思って楽しみにしてましたが

トークショーのゲストで喋られただけでした(^^;)

9月の澤野弘之さんのライブも当選したので行ってきます^^




かなりしっかり遊んでますね(´Д`)


by gallery-type-s | 2014-07-20 09:43 | 撮影 | Comments(0)
屋内撮影
a0241615_22001882.jpg
二ヶ月連続で結婚式に出席、屋内撮影も5Dは高感度で撮っても~って思ってはいましたが
今度は色かぶりが…

ホワイトバランスだったりスピードライトだったりいろいろと対応の仕方はあるのでしょうが
業者でもないしびかびか光らせると迷惑なので…

まだまだお勉強の日々は続きます(^^;)



by gallery-type-s | 2014-05-13 22:06 | 撮影 | Comments(2)
代休終盤
休日出勤からの代休生活も今日で最後、気がつけばあっという間に終わりを迎えようとしてます。


a0241615_21343877.jpg
土曜日は同期入社の友達の結婚式

プロフィールビデオやエンドロール、余興用の映像も準備したりバタバタでしたが無事に当日を迎えました。


披露宴のビデオを撮って欲しいと頼まれたので5D3で撮ってみました。
全部MFな撮影は大変でしたが4年落ちのハンディカムより画質が良いので仕方無いですね(^^;)

一眼レフのレンズが使えるのでボケ具合も良い感じだったので今後は何かと使っていきそうです。

日曜日はサンデーロードレースと鈴鹿クラブマンレース

見たいレースが被ったり移動が面倒だったりしますがJ-GP3とスーパーFJはちゃんと見ることが出来ました。


応援してる方があと少しで勝てなかったですが、次のレースではやってくれると期待してます


a0241615_21343892.jpg
グッドスマイルレーシング10V 河野俊佑


a0241615_21343835.jpg
チーム KOHSAKA 川瀬 啓一郎

a0241615_21343847.jpg
41プランニング/withrun 白石玲奈





by gallery-type-s | 2014-05-12 21:50 | 撮影 | Comments(0)
飛行機
あっという間に先月の話になってしまいましたが中部国際空港へ飛行機の写真を撮りに行ってきました。

身近にも結構撮ってる人はいますが、自分にもようやくこの日がやってきましたね(^^;)

予備知識等は一切無し、何が飛んでくるのかわからない状態でしたがある瞬間から鈴鹿から業務連絡が飛んでくるようになった途端に楽しくなってきました。


今回は夕方、夜間の撮影が出来なかったですが、明日から始まる代休のどこかで天気が良ければまた行ってみようかなぁと思ってます。

それにしても600mmは頑張りすぎましたね…


a0241615_22025298.jpg
a0241615_22025270.jpg
a0241615_22025243.jpg
a0241615_22025258.jpg



by gallery-type-s | 2014-05-05 22:06 | 撮影 | Comments(0)
2014 スーパーフォーミュラ開幕戦
a0241615_21341911.jpg

事前テストの段階からトヨタクラスとホンダクラスが出来そうなのが心配でしたが、気がつけば開幕を迎えたスーパーフォーミュラ

金曜の走行の段階からきっちりと分かれたリザルト、チャンピオンゼッケンと相方さんが逆1・2を決めてたりまぁまぁなウィークが予想されましたが予選では野尻選手がホンダ勢で逆にまさかのQ3進出

決勝はチームの撤収でほとんどみれてませんでしたが、SCが入ってみたり白煙挙げてストップするホンダエンジン搭載車両がいたり荒れた展開

それでもトップ7はトヨタエンジン搭載

昨年moto3でHondaからマヒンドラに乗り換えるようなこともありましたが、インディだったらバッサリ変えられてしまうんですかね(´Д`)


a0241615_21341920.jpg

a0241615_21341925.jpg

a0241615_21341974.jpg
終盤の国本選手のクラッシュはけっこうな音が聞こえましたが、ドライバーは自分で歩けるレベルだったので安心しました。


スーパーフォーミュラは最終戦まで観にいく予定はありませんでしたが、7月富士でレースがあるようなので8耐の準備に追われてそうですがこれに行ってみたいです。



by gallery-type-s | 2014-04-17 21:44 | 撮影 | Comments(0)
全日本F3選手権
a0241615_23231487.jpg
三浦愛選手が第2戦で見事なNクラス優勝を挙げました。

総合で高星選手が勝ったのを忘れてしまいそうな勢いでした。


a0241615_23233468.jpg
土曜日に行われた第1戦は小林直樹さんと小川友幸選手のデモンストレーションにうつつを抜かしてレースを見逃しました。


a0241615_23231596.jpg
ピットに戻ったらもう表彰式は始まりそうなタイミング、望遠レンズも持たずに遠く14番ピットから移動しました(^^;)
3位でもすごいなぁと思ってたのに…


a0241615_23231515.jpg


a0241615_23231590.jpg
F3、5月のもてぎにも行ければいいのですが前日は友達の結婚式の予定が(´Д`)

by gallery-type-s | 2014-04-16 23:25 | 撮影 | Comments(0)
2014全日本ロードレース第1戦 #jrr
a0241615_22172073.jpg
全日本ロードレースもいよいよ開幕戦、今年は鈴鹿2&4レースのJSB1000クラスだけで開幕戦となりました。


Honda鈴鹿レーシングは安田毅史選手の車両一台だけで参戦、
車両は昨年に引き続きオリジナルスイングアームやステムキットを投入
今年はさらにオリジナルの電子制御を入れた2014年仕様です。


a0241615_22172061.jpg

金曜日のフリー走行、土曜日の予選と2分10秒台のタイムが出てましたが決勝ではエンジン周りにトラブル発生、
12位の単独走行で完走・ポイント獲得も見えてはいましたがピットに戻りリタイアとなりました。

a0241615_22172022.jpg
次戦はオートポリスでの全日本ロードレース第二戦 ST600クラスに日浦大治朗選手が出場します。

安田選手は参戦せずスポーツ走行や8耐テストにて1000cc車両のさらなる開発を進めます。



Honda鈴鹿レーシングチーム フェイスブックページ

by gallery-type-s | 2014-04-15 22:35 | 撮影 | Comments(0)
鈴鹿サーキットスポーツ走行 #jrr
Honda鈴鹿レーシングは4月5日、鈴鹿サーキットのスポーツ走行枠を利用して2&4に向けたテストを実施しました。


例年であればレースウィーク金曜日のの特別走行枠で走行でレースを迎えるのですが、
今年もいろいろと車両に手を入れたのでそう簡単にレースウィークを迎えることができなくなりました(^^;)


a0241615_23441548.jpg
走行可能な4枠全てを使って走行、ひとまずはレースに出れるレベルに到達したようです。

鈴鹿2&4レースのJSB1000クラス、決勝レースはいつもより長めに20周と言うことで燃費もきつくなりそうですが
どんなレースになるのか楽しみです。


a0241615_23441541.jpg
同じ走行枠でモリワキレーシングの高橋裕紀選手が走行してました。

オートポリスでのJ-GP2クラスの開幕も待ち遠しいです^^

by gallery-type-s | 2014-04-08 23:54 | 撮影 | Comments(0)
1344mm
日曜日は鈴鹿レーシングの作業を手伝うため、サンデーロードレースの開幕戦の観戦戦は行けませんでした。

その代わりではないですが天気の良い土曜日のうちに少し撮ってきました。

今回は久々に登場のEOS40D、600mmに×1.4テレコンを使用して1344mm相当にしてみました。

1.4倍ならAFは余裕で使えるので、焦点距離が1000mmを超えても特に苦労することなく撮れました。

トリミングも関係なく撮れるので良いですが雰囲気は出ませんが、フェンスの外側の人間にはたまらんです(^^;)

ただ5D3に慣れてるので画質はやっぱり古さを感じます…


70D…



a0241615_234182.jpg

チームKOHSAKA 川瀬啓一郎選手



a0241615_2341855.jpg

41planning★ウィズラン 白石玲菜選手




a0241615_2334770.jpg

チーム・エッチングファクトリー 慶楽大樹選手




a0241615_2341996.jpg


by gallery-type-s | 2014-03-31 23:22 | 撮影 | Comments(0)