カテゴリ:撮影( 62 )
鈴鹿サーキットファン感謝デー #JRR #8tai
a0241615_23203428.jpg
土/日/月と鈴鹿サーキットに通ってきました。


本来であればお祭り気分で参加したいファン感謝デーですが、

Honda鈴鹿レーシングは今年も車両に新しいタマを投入してしまったので、わずかな走行枠も無駄にしないよう走行を重ねました。

約一ヶ月後に控えた2&4に向けて完成度はまだまだな状態ですが、スポーツ走行やベンチでのテストを利用して準備を進めてます。


昨年はオリジナルのスイングアームとステムキットを投入、

出来ることはなんでもやりますがいよいよクラブ活動にしてはやりすぎな気もしてます(^^;)


体制ももうすぐ発表です。


それにしてもファン感謝デーはグランドスタンドのお客さんが多いですね、来月の2&4も是非この調子で…




シーズン中はブログよりもよっぽど更新されるHonda鈴鹿レーシング フェイスブックページもよろしくお願いします。

by gallery-type-s | 2014-03-06 23:29 | 撮影 | Comments(0)
ZENTsweeties 2013シリーズチャンピオン記念イベント
a0241615_14251322.jpg
今回のお目当てはワンフェスでのGSRの決起大会をみることだったのですが

新橋でZENT sweetiesがGT500チャンピオン獲得イベント撮影会をするって事だったので行ってきました。


前の週のエヴァはダメでしたが今回は水着、変顔でなければアップOKとのことでした。

第1部が私服・夏コス
第2部がZENTコート・水着でした

a0241615_20130326.jpg
今回はおのののかさん以外の'13メンバー5人が登場でした


a0241615_20130339.jpg
水谷望愛さん



a0241615_20130324.jpg
千葉悠凪さん

a0241615_20130383.jpg
加藤桃子さん


a0241615_20130350.jpg
神谷まりなさん
a0241615_20130356.jpg
松川愛さん

けられてたり構図も悪かったり問題が多すぎです(´Д`)

前回は一回30秒だったのが今回は5枚、並びながら色は合わせてみるもののその場になると難しいもんです

けられてるのは今更ながら保護フィルターの影響でしょうかね次の機会でまた試してみます。(-_-)

次がいつか知らないですがZENTの卒業イベントは来月名古屋と東京であるらしいですが、これはさすがに…(^^;)

by gallery-type-s | 2014-02-10 20:51 | 撮影 | Comments(0)
遠征
今年も昨年以上に全日本ロードレースをまわる予定ですが

縁あってF4の写真を1年通して撮れないかかというお話を頂きました。

東西のシリーズで日本一決定戦も合わせると全12レース、富士で同日に東西別々のレースがあったり

F3併催のレースでは2レースだったりなかなか変則的なスケジュールですが

APの全日本ロードレースと被るレース以外はせっかくなので行ってみようと思ってます。

今年は例年以上にお出かけが増えることになりそうです。



a0241615_00085658.jpg

ってことはもてぎだけでもF4で3回行くことになりますか。。。(^^;)

by gallery-type-s | 2014-02-05 00:16 | 撮影 | Comments(0)
ウェルカムプラザとエヴァ撮影会
昨日は日帰りで東京にお出かけしてました。

a0241615_22280041.jpg
a0241615_22280085.jpg


まずは採用試験を受けに行った以来のHonda青山本社

ウェルカムプラザにNSXとS660が展示されてるってことで見に行ってきました。

モーターショーは東京・名古屋・大阪どれもチャンスはあったものの行かなかったのですが

今回はタイミング良く展示されてるということで見て来ました。





もちろんウェルカムプラザにいって終わるわけもなく

その後は移動してエヴァンゲリオンレーシングのRQ撮影会でした。

予算の都合で全部参加は出来なかったですが、コスチュームの3・4部に参加してきました。

一人当たりの持ち時間は少ないですが、ピットウォークと違ってそりゃもう撮りやすいし

コスチュームのシャッフルもあって珍しかったですね


a0241615_22280062.jpg

SNSアップ不可なのでイメージ写真だけ貼っておきます。

今週末はワンフェスに行ってきます。

泊まりになるので少しは観光でもしてきます。



by gallery-type-s | 2014-02-03 22:51 | 撮影 | Comments(0)
2013 鈴鹿クラブマンレース最終戦 F4/S-FJ日本一決定戦
今日も朝から鈴鹿サーキットへ

今回は日本一決定戦となったスーパーFJとF4
a0241615_22594367.jpg
#43 BLOOM GROUP & MTN 山田真之亮選手
本来は今ここで日本一を争ってるような選手では無い気がしますが無事に日本一獲得です

このマシンが上位を走るのも久しぶりに見ましたね、
西本選手が乗ってる頃からみてますがやはり上位を走る姿が似合います。

a0241615_22594385.jpg
#11 Rn-sports☆ミストKK-ZS 石川京侍選手
車両としてはクラス違いになるアルミモノコックの車両ですが無事に勝ちました
序盤で順位を落としたけど、三笠、山下選手との争いのなかで川端選手を逃がさなかったのが良かったですね。

日本一を獲った二人が来年はこのクラスを走ってないことを期待します。

とりあえずサーキットに行く用事はもう少しありますが
レース観戦はこれでお終いです^^


今日撮った写真はまとめて共有かけました。
いつまで見れるようにするかは決めてませんが必要であれば持って行って下さい。

2013 鈴鹿クラブマンレース最終戦



by gallery-type-s | 2013-12-08 23:17 | 撮影 | Comments(0)
鈴鹿レーシングレジェンドミーティング
F1から一週間経った鈴鹿サーキットで今日は4輪の地方戦「鈴鹿クラブマンレース」が開催されました。

強い雨が降って楽しく観戦ともいかなかったですがどうにも懐かしい車両が集まるようだったので見に行ってみました。


a0241615_21183198.jpg






a0241615_21184891.jpg







個人的には懐かしいを通り越してました(^^;)
2stの音が一番やばかったですね…
鈴鹿サーキットの50周年イベントでも音は聞いてましたがピット内で聞くともう耳栓無しでは…


鈴鹿で生まれたレーシングカーを集める趣旨だったようですが、ちょっと富士系の車両も居ましたが、ご愛敬ですね(^^;)


鈴鹿に懐かしのフォーミュラカーが来る!トーチュウF1エクスプレス

by gallery-type-s | 2013-10-20 21:25 | 撮影 | Comments(0)
2013 S-FJ チャレンジカップレース
a0241615_20122088.jpg

#2 根本 悠生 ZAP-SPEED WITH WILL-DO ED 10V 

初めてF1のサポートレースになったスーパーFJ
おじさんレーサーも多数参加してるカテゴリーですが今回は29歳以下という年齢制限が設けられました。
33台も集まったエントリーを見てみると久しぶりな名前も多く、F1のすごさを感じました

レースは根本選手の危なげない展開で優勝、今年でた10レース全てで優勝だそうです



a0241615_2020227.jpg

#14 牧野 任祐 imPROVESアキランドKKS-2
#38 吉元 陵 フルサポート安藤商会オートパンサー鹿児島



a0241615_20203096.jpg

#17 仁木 圭之 CarCareJapanRT with RomantecMYST.IDI
鈴鹿で走ってるところは久しぶりに見ました
たしかFCJの時は年齢制限ギリギリアウトだったけど台数が集まってないからOKで、
今回もまたギリギリでしたね(^^;)

それにしてもスプーンはフェンスが絶妙な高さで入り込むのと遠いのでカメラマンエリアは撮りにくかったです…
エクストラビューで撮った方が、って印象でした
by gallery-type-s | 2013-10-14 20:27 | 撮影 | Comments(0)
全日本ロードレース第8戦
a0241615_0133645.jpg

#24日浦大治朗選手 予選16位 / 決勝10位

オートポリス以来の全日本ロードレース帯同でした。

8耐以降、日浦大治朗選手は全日本ロードレースのST600クラスに参戦
前戦のSUGOは行けなかったので久々の遠征となりました。

ウィークを通して天気の良かった岡山国際サーキット
日浦選手はウィークを通じて転倒も大きなマシントラブルもなくセッションを消化


a0241615_0214213.jpg



a0241615_0215531.jpg

前回は上位の脱落で順位をあげたところもありましたが、今回は集団で着実に順位をあげての10位となりました。


a0241615_022129.jpg

グリッドにはいろんな人が訪ねてきてくれました^^


次戦はいよいよ全日本ロードレース最終戦 MFJ GP
鈴鹿レーシングはJSB1000クラスの2台を加えた3台体制という話があったりなかったり…

忙しくなりそうです(^^;)
by gallery-type-s | 2013-10-04 00:26 | 撮影 | Comments(0)
2013 鈴鹿8時間耐久ロードレース
a0241615_22422375.jpg

気がつけばあっという間に終わってしまいました…

事前テストで転倒が続きどうなるものかと思われたレースウィーク
予選で安田選手が一度転倒してしまいましたが、この一回だけ

その予選でも11番手を獲得し、惜しくもトップ10トライアルを逃してしまいましたが土曜日のフリー走行では決勝に向けて力を集中することが出来ました。



a0241615_22571031.jpg

スタートライダーを担当した安田選手が第2集団で走行、TEAM KAGAYAMAの芳賀選手をシケインで抜き、F.C.C. TSR Hondaの清成選手を追い回す走りがモニターに映し出される度にチームは気が気ではありませんでした。

a0241615_22472125.jpg

しかし第1スティントの終盤に電気系のトラブルが発生、応急処置を施して日浦選手に交代するものの直りきっておらずスプーン手前でマシンがストップ、完全に勝負権を失うこととなりましたorz


a0241615_22583628.jpg

バイクを押して戻ってきて変えられるものは全て変えた結果、オルタネーター周りに断線が見つかりました(´Д`)


a0241615_2311675.jpg

約1時間をロスして完走目指し走行

安田選手の走行中、追い抜きにかかろうとしたヨシムラの車両が直後で転倒したりひやっとした場面はありましたが、転倒もなく無事に8時間で180周をを走りきることが出来ました。



a0241615_2391757.jpg

いつもは鈴鹿レーシングの1~2人しか行かない完走表彰式に日浦選手がデビューしました
来年は違う表彰台に是非とも。。。
by gallery-type-s | 2013-08-03 23:11 | 撮影 | Comments(0)
2013 全日本ロードレース第3戦
あっという間に一ヶ月経ってしまいましたが鈴鹿レーシングの遠征に帯同してきました。


a0241615_21361637.jpg

初めてのオートポリスは噂に聞いてた霧が出てました(^^;)
金曜日は晴天、土曜日は大雨、日曜日は小雨といった感じで霧の視界不良で阿蘇の風景もちゃんと見れたのは金曜日だけでした(´・ω・`)


a0241615_2147031.jpg

#17 安田毅史選手 予選13位 / 決勝DNF
スタート直前にマシントラブル、グリッド上で応急処置を施したものの完調ではなくピットイン、
修復してレースに復帰したのですがそのときの作業をピット内で行ったことで3周目以降の周回は抹消、リタイア扱いとなりました…

a0241615_21565539.jpg

#57 北口浩二選手 予選20位 / 決勝15位
予選は雨の中で足回りのセットに苦労した北口選手、決勝は5つ順位をあげトップと同一周回の15位で完走
ポイント獲得となりました

北口選手は鈴鹿に戻ってから8耐のテスト、翌週末にはサンデーロードレースとなかなかハードな日々を過ごすことになりました(^^;)




鈴鹿レーシングの情報はfacebookでも配信中です、是非いいね!をお願いします!
Honda鈴鹿レーシングチーム facebookページ
by gallery-type-s | 2013-07-02 22:11 | 撮影 | Comments(0)