<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
遠征用
今年は泊まりでレース観に行くことが増えそうな気がしたので
ちっさいノートPCを買いました
今回勝ったのは最近やたら広告うってるエプソンダイレクトのNa14S
特にこだわりもなかったので安いしこれでいいやぐらいの感じで選びました(^^;)

基本仕様から64GBのSSDにして4万5千円ぐらいでしたかね

SSDは初めてですが確かに起動が速いです、ただ画像の転送にはそんなに関係ないような。。。
でも軽くてしバッテリーの持ちも良いし使い勝手は良さそうです^^


さっそくこのパソコンを持って来週末もてぎに全日本ロードレースの開幕戦を観に行きます。
仕事がやたら忙しいですが、来週真ん中には決着つけて決勝翌日の月曜日に休みを取っていきます^^

開幕戦についてはHonda鈴鹿レーシングのエントリーが無いですが
GTの開幕戦よりエヴァRQが撮りやすそうな気がしたので
2週間後にすぐ鈴鹿でのレースなの関係無しで全日本ロードレースに行くことににします^^


a0241615_2158733.jpg

by gallery-type-s | 2012-03-21 22:00 | 戯言 | Comments(0)
ルーキーテスト
a0241615_0152079.jpg

岡山でのパドックでは蒼々たる顔ぶれのドライバーがいるなかで
ランナップスポーツのコルベットでテストしてた白坂卓也選手一人だけ写真を撮りましたw


a0241615_022271.jpg

2006年に鈴鹿クラブマンレースのFJ1600クラスにTeamNaokiから参戦
たまたま良い感じに撮れた写真を渡して以来応援してます


a0241615_0272813.jpg

フォーミュラトヨタに乗ったりGC21に乗った以降はランサーでS耐に参戦
昨年も痛車になったランサーS耐走ってたから今年も。。。
っと思ってたら昨年のチームからはラインナップから外れてました(^^;)

どうなるもんかと心配してたらGTのテストが決まったと言うことで
どうしても気になって天気が微妙ですごく微妙なテンションで岡山に向かいましたw

前日も走ってたから緊張もしてないだろうと思って声をかけると微妙な表情
GTはそんなに厳しいんだなとか思ってたらピットウォークでメカさんが
「白坂ー!」っという声を上げながらメンテしてましたw

a0241615_033397.jpg

雨上がりだったし。。。ってことにしておきますw
by gallery-type-s | 2012-03-20 00:33 | 戯言 | Comments(0)
岡山国際サーキットファン感 / スーパーGT合同テスト
今日は岡山国際サーキットへ、2輪の全日本ロードレースや、4輪の地方戦はみたことがあったのですが
GTが走るのは初めてみました。

この週末はは合同テスト兼ファン感謝デーということで
ご当地グルメの屋台の出店やピットウォーク、サーキットサファリも実施されて
味気ない合同テストがしっかりとお祭りになってました^^


日曜日の朝早起きして行くつもりが土曜の夜に眠れなかったおかげで
夜中に三木SAまで移動、土曜日より30分早いセッションのスタートに余裕で間に合いました。


明日は有休も取ってないため、いつもの渋滞にはまってしまうといろいろしんどいので
お昼のピットウォーク終了後鈴鹿に戻ってF1みてました。


スーパーGTは月末に岡山で開幕戦ですが
その週はもてぎで全日本ロードレースの開幕戦を観戦予定なので
もしかしたら夏まで観戦できない状況だったんで行ってよかったです

それにしてもGTは去年に続き晴れないですね(;´Д`)

今回も存在感をみせてた初音ミク号
これがお目当てだったのにセッションスタートから40分出てこなかったときは焦りました。。。

a0241615_22284137.jpg

by gallery-type-s | 2012-03-18 22:29 | 撮影 | Comments(0)
地方戦観戦
埼玉に住んでた時期に一度もてぎの地方戦を観に行った事はあったのですが
職場の先輩が鈴鹿クラブマンレースのEK9クラスに出場することになって以来
本格的に出入りするようになった地方戦

レースを見始めたころからサーキットにに行くときはやっぱり全日本格式のレースばかりで
FJやインテグラのレースはそのついででした(^^;)

先輩が出てるって言うだけで通う理由には十分なのですが
チーム内外の交流も多いのでだんだんと知り合いが増えていって
1日5~6レース開催される全てのカテゴリーに誰か知った人が走ってる状況にもなりました

やっぱり行くからには写真を撮ってたので、写真を撮らないと→撮るからには良いのを→そしてそれをいっぱい。。。。という変な責任感でだんだんと嫌になった時期もありましたがどうにか峠を過ぎましたw

レースは遊園地の入園料でみれるし、パドックフリーだし
トップが独走しちゃうレースもあるけど基本的にバトルも多くておもしろいです^^

あと意外と多いのがOBだったり鈴鹿に来てるドライバーがパドックやピットに遊びに来てることですかね
テストの時以上に声をかけやすいですが、まともに話しかけたことはありません(^^;)
サインをもらうような正確でもないので、登山の時みたいにすれ違いざまに挨拶する程度ですw

先週末のクラブマンレースでは昨年のユーロF3に出場した佐藤公哉選手が
クラブマンスポーツクラスに出場する選手の応援に来てました
ヘルメットをみればわかるのですが普段着でメガネまでかけられると誰だかもう。。。

ちなみに遭遇するドライバーが一番豪華なのはカートレース IN SUZUKAな気がします^^

a0241615_22521487.jpg

by gallery-type-s | 2012-03-14 22:52 | 戯言 | Comments(0)
クラブマンレース観戦
2012 鈴鹿クラブマンレース Round1 リザルト

仕事で土曜日の練習を見ることができなかったので、誰が出てるのか全くわからないまま開幕戦を迎えました
不況で台数が激減してたら。。。とか思ったりもしたけど
FFチャレンジクラスについては昨年不成立のレースがでたのが嘘かと思うぐらい集まってました。

レースは予選からポールタイムは西コースのレコードタイムになるぐらいタイムが出てました。
FJ1600だけ出なかったは出した当時が何かスペシャルだった時期があるのかそれとも。。。
よくわかりませんが西コースの再舗装は効いてるようです

グリッドに出てみると少し滑ってたんであの油が無くなったらもっとタイムが出そうと言う言葉も聞かれました。

今年のレースは予選から難病が出るのか楽しみです、GTだけくそほど暑い時期に
ウエイト積んでるって言うのがなんとも。。。

今回は頼まれてグリッド、ヘアピン、表彰台という流れを全レースでこなしたんで
ちょっと疲れました、ヘアピンでしか撮ってないけどどのレースも見せ場があっておもしろかったです



次のクラブマンレースは4月8日、前日の7日は富士へFCJをみにいくつもりです。


a0241615_063474.jpg

スタート直後の直線で4台が絡むクラッシュもあったスーパーFJクラス
SCの先導に大丈夫かと心配したけどあっというまに片付いてしまいました(^^)

買ったのはチームナオキの宇井選手(後ろの黄色い方)
前年のチャンピオンで日本一の加藤選手にプレッシャーをかけ続けたのが効きました

a0241615_0134366.jpg

相変わらずな風景になる西の表彰式です^^
by gallery-type-s | 2012-03-14 00:16 | レース観戦 | Comments(0)
2012 鈴鹿クラブマンレース開幕戦
2012 鈴鹿クラブマンレース開幕戦 タイムスケジュール

今年もようやく開幕します。
昨年の3月第2週末ははファン感の週末だったのが思い出されます。。。

明日設定されてるのは
クラブマンスポーツという名称になったVITA、RS/ネオヒストリック、フォーミュラエンジョイ
スーパーFJ、シビックによるFFチャレンジ、相変わらずなFJ1600の計6レース
※開催レースについて


事前のスポーツ走行もほとんど観に行かなかったうえに今日も仕事だったので
誰が出るかもほとんどわかってないです(^^;)
ってことで明日西コースに行ってみてのお楽しみな部分がかなりあります。

少しだけ写真を撮って欲しいという話をされたのでグリッド・ヘアピン?・表彰式にパドックと
慌ただしくなりそうです!

a0241615_23201081.jpg

by gallery-type-s | 2012-03-10 23:20 | 予定 | Comments(0)
ファン感土曜日
あっという間に一週間が経とうとしてますが
鈴鹿サーキット50周年ファン感謝デーに行ってきました。


a0241615_22582333.jpg

土曜日の一発目のセッションが8耐・全日本ロードレース用の1時間半のテスト枠ということで
Honda鈴鹿レーシングもまずは一ヶ月後の鈴鹿2&4レースに向けて安田毅史選手が走り込んでました。

終盤から見始めたので状況はよくわからなかったですが
みてた友達によると結構ガチでテストしてたらしいです


a0241615_232071.jpg

SuperGTも台数少なめですが走行してました
相変わらず100号車のテスト用のカラーリングがかっこ良いですw


a0241615_2333473.jpg

加藤大治郎選手が2001年に乗ったNSR
展示してるのをみたことはあったのですが走ってるのは初めて観ました。
当時実際にレースをしてるのを見れなかったのが悔やまれます(;´Д`)


F1走ってるのはグラスタでみて、最後の花火までたのしめました。
日曜日は雨にくじけて観に行きませんでした、Cカー。。。
by gallery-type-s | 2012-03-08 23:10 | 撮影 | Comments(0)