<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
全日本F3
a0241615_2343016.jpg

新車が何とも今風な形状に変わった今年のF3

今年もB-MAXが速いのか、それともやっぱりトムスなのか。。。
っとか思ってたら


a0241615_23424928.jpg

今シーズンF3デビューの平川亮選手があっさりと連勝しました。

開幕戦は山内選手が最後に失速したようにも見えたので、てっきりマシントラブルかなにかからの
棚ぼたの勝ちかと思ってたら、ポールスタートの第2戦もトップチェッカー
正直どこがメンテしてるのかも知らないですがこれはもう。。。


昨年出てたF4でも圧勝してたけどてっきりZAP F108とエボサスの組み合わせがそんなにいいのかと思ってたけどやっぱりドライバーでしたかね(^^)

今年も出てるFCJも開幕2連勝、テストの走り出しだけ遅くて心配してたけど
セッションの度に順位を上げてる様子が印象的でした

流石です(^^;)
by gallery-type-s | 2012-04-26 23:51 | 戯言 | Comments(0)
BS12
今年からGAORAでなくBS12で全日本ロードレースが視聴できるようになりました(今更)

そんな昨日は鈴鹿2&4レースのJSB1000が放送されました
Honda鈴鹿レーシングも出場したレースなのでどれだけ映るか楽しみにしてました^^

メインは巧、中須賀、加賀山のトップ集団
ただスタートや激しい5番手集団の先頭を走る安田選手の姿がしっかり映ってました。

a0241615_22394554.jpg

最終ラップのシケインで山口選手に抜かれてしまいましたが
素晴らしいバトルでした^^

徳留選手が走ってた9番手集団も激しかったですが
残念ながら映ってません(;´Д`)

8耐の放送はないから次に鈴鹿レーシングが登場するのは最終戦の放送ですかね。。。

全日本モトクロスも同様に無料放送なので併せてチェックしてます^^
まだ実際に見たこと無いですが、見に行けそうな9月の名阪は現地に行こうと計画してる
オートポリスの全日本ロードレースとかぶりました(;´Д`)

放送予定
by gallery-type-s | 2012-04-24 22:47 | 戯言 | Comments(0)
全日本トライアル観戦
a0241615_2346056.jpg

週末恒例の悪天候に負けず名阪スポーツランドへ全日本トライアルの観戦に行ってきました。

学生の頃から何度もデモンストレーションを見てたけど足かけ約10年
ようやく競技としてのトライアルをみることが出来ました^^

雨のおかげで足場はぐずぐず、崖は土砂崩れを起こすんじゃないかとかいらん心配をしながら
IASクラスについてセクションを1周、2周目は見やすいポイントでカメラも車に置いたままじっとみてました。


雨のおかげで本気すぎる崖を登り切る様子をみれなかったので
次は是非とも好天を期待したいのですが
今年見に行けそうなのがもてぎでの世界戦ぐらいなので
どうにか資金を準備しようと思いますが時期は完全に梅雨前線の動きが心配される時期。。。


どうにかなるものと信じます(^^;)
by gallery-type-s | 2012-04-22 23:53 | レース観戦 | Comments(0)
応援
a0241615_19182394.jpg


全日本ロードレースとしては中2週間しかあいてないし、JSB1000としては前の週もみてたのですが
今回は鈴レーの2台が出場ということで木曜日搬入からサーキットに行ってました(^^;)

今回の2&4レースでは徳留選手が2012年型、安田選手が2011年型のマシンで出場

決勝ではそれぞれ集団でバトルを繰り返しながら安田選手が6位、徳留選手が13位でチェッカーを受けました。

8耐でも使用する徳留選手のマシンにトラブルが出てたようで
対策の確認のためになにかレースに出るかも。。。っと言うような話もしてましたが予定は未定です


筑波戦に出場するなら応援に。。。行きたいところですが鈴鹿クラブマンに出場する友達の応援と
8耐のチケット買いに行ってきますw
by gallery-type-s | 2012-04-18 19:56 | 戯言 | Comments(0)
鈴鹿2&4レース
鈴鹿サーキットの2012年一発目のビッグレースの鈴鹿2&4レースが無事に終わりました


a0241615_23323930.jpg

JSB1000は開幕戦惜しくも優勝を逃した高橋巧選手がリベンジに成功
久々の優勝を飾りました。スプリントでは筑波で勝った以来2勝目になるんですかね?

序盤の抜きつ抜かれつの展開から、だんだんと差をつけていく姿が格好良かったです^^


a0241615_23391227.jpg

フォーミュラニッポンでは中嶋一貴選手が優勝
快調にトップを走ってた塚越選手の排気音が甲高いあの音がヤマハかドゥカティを彷彿とさせるような
音に変わったときにはもうダメかと思いましたが、オリベイラ選手もトラブルがでてたようで
2位のポジションを守りきりました^^

終盤はちょっとパレードのような状態が続いてたけど
スタートから2周ぐらいは130Rを3ワイドで突っ込んでいこうとしたり
かなりテンションが上がってしまいました^^


次の全日本ロードレースとフォーミュラニッポンは5月に同日開催
もてぎとつくばでどちらも遠いので鈴鹿でクラブマンレースをみてると思います(^^;)
by gallery-type-s | 2012-04-15 23:43 | レース観戦 | Comments(0)
週末に向けて
a0241615_2245214.jpg


ちょっと作り物の依頼を受けたので仕事終わりに鈴鹿レーシングのガレージに寄ってみました

週末のレースに向けて徳留選手が使用する'12CBRのカウルが塗装されてました
完全に出来上がった状態ではなかったですがなかなか格好良かったです。

金曜日の練習走行は見に行けませんが
土/日と行ってきます。開幕戦のもてぎ同様雨の予報が出てるのが残念すぎです(。ŏ﹏ŏ)


同時開催のフォーミュラニッポンでは同郷と言うことで応援してるインギングが
なかなかなカラーリングと体制を発表してました(^^)


INGINGの美羽ちゃんオフィシャルサイト



なんとも気になります(;´Д`)
by gallery-type-s | 2012-04-11 22:55 | 戯言 | Comments(0)
サンデーロードレース
日曜日は鈴鹿サーキット西コースで鈴鹿クラブマンレース、東コースでサンデーロードレースが開催されました。

いつもなら迷わず西コースでクラブマンなのですが
午前中に見かけた日浦大治朗が参戦というツイートを見かけて気になってしまい
決勝レースがスーパFJとかぶったので早々に諦めて東コースに行ってみました。

a0241615_21484380.jpg

TEAM NOBBYで順調にステップアップしていくかと思われたのですが
昨年は目立ったレース活動は無し、サーキットで姿を見かけてはいたのですが
今回はST600のCBRでレースしてました。


a0241615_21513011.jpg

ただ久々とは行ってもそこは地方戦、2位に19秒の差をつけて優勝しました。

引退して普通の社会人になったと思った辻村猛さんがなぜか年明けにケニー道場で修行
そして気がつけば2&4と8耐に出たりする世の中なので
きっとなにかあるんだろうなぁと妄想してみます。

決勝リザルト
by gallery-type-s | 2012-04-10 21:58 | レース観戦 | Comments(0)
鈴鹿の桜
a0241615_2343330.jpg

土曜日は天気が良かったので桜を見に行ってきました。

春になると見事な咲きっぷりをみせる旭化成ケミカルズの桜並木
先週末は敷地内のグラウンドも利用して「鈴鹿さくらまつり2012」としてイベントが開催されました。


a0241615_23454575.jpg

モータースポーツ市民の会もレプリスポーツからF4西日本シリーズに参戦する伴貴広選手が
子供や大人相手にいろいろ説明したり、今季使用するマシンのシートに座ってもらう手伝い等々をしてました。

すごく評判が良かったようです
POPやチラシがあれば来月のレースに向けてPRできたのかなぁと思ってみたり。。。
なにはともあれレースに興味のない人が多い場所で露出があるのは良いことだと思います^^
by gallery-type-s | 2012-04-09 23:52 | 撮影 | Comments(0)
2012 全日本ロードレース開幕戦 ピットウォーク
ぼちぼちネタ切れですw

a0241615_16202184.jpg

ウイダー team i-FACTORY

J-GP3クラスに4台での参戦はやっぱり多いです。そしてなんとも若い
学校の部活みたいです(^^;)


a0241615_16253951.jpg

koharaRacing 岡﨑静夏選手選手

なんともかわいらしいですが、更に大人っぽくなった気がします
J-GP3クラスの観戦は当分お預けになりそうなのが残念です


a0241615_16131258.jpg

エヴァRT初号機トリックスターFRTR 野呂陽菜さん

今年はGTで碇シンジのコスチュームで登場するのですが
鈴鹿は8月の1000km耐久までお預けです(;´Д`)

次のめちゃくちゃ混む富士、海外のマレーシア、宮城のSUGO
どれもあまり現実的ではないです(^^;)
それでも行くとしたら富士か。。。

a0241615_1629393.jpg

TOHO Racing with MORIWAKI

どこのピットよりも眩しかったです^^
山口選手ももちろんですが、モリワキには個人的に知り合いもいるので応援してます^^


a0241615_16433885.jpg

4Sure Hondaドリーム名古屋西 藤島翔太選手

2009年の鈴鹿4時間耐久をモリワキクラブで優勝
昨年も鈴鹿の地方戦でみかけてたのですが、今年はST600クラスにフル参戦です。
最近よく行く焼き肉屋さんも応援してます^^



なんだかんだしてたらもう明日から鈴鹿クラブマンレースとサンデーロードレースに向けた
スポーツ走行が本格的にスタートします。

とりあえず明日も仕事は休みなのでのぞきにいって
土曜日も天気が良さそうだったら富士にFCJの開幕戦を観に行こうと企んでます。
岡山に行くのとそんなに変わらない富士、遠く感じるのと東名が怖いので乗り気ではありませんが(^^;)
by gallery-type-s | 2012-04-05 16:56 | レース観戦 | Comments(0)
2012 全日本ロードレース開幕戦 日曜日
a0241615_10503696.jpg

決勝日は風が強いものの、前日の雨が嘘のように晴れました。

続きを読む
by gallery-type-s | 2012-04-03 11:17 | レース観戦 | Comments(0)