<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
POKKA1000km観戦
土・日と行ってきました

日曜日の決勝は鈴鹿レーシングの8耐打ち上げに呼ばれたので、
残念ながらチェッカーまで観戦することはできませんでした(^^;)


a0241615_2324288.jpg

事前のテストも見に行けなかったのでCR-Zをようやく見ることが出来ました^^
意外と面影があるので有りだと思います

ただV6ツインターボでザイテックのシステムって言うのだけが。。。


a0241615_23274454.jpg

ECLIPSE GAL 北村奈緒さん
ホームグラウンドですね^^ 
地方戦もよく見に行ってたので、現在の鈴鹿で年に1回だけ登場するってのが不思議な感じです(^^;)


a0241615_23431059.jpg

オーナーに心当たりのある車両が展示されてました。
週末の鈴鹿サーキット50周年イベントでは走らせるらしいです、
土曜日の走行は用事で間に合わないので、日曜日に走ってくれることを祈るばかりです(^^)
by gallery-type-s | 2012-08-30 23:47 | レース観戦 | Comments(0)
ニューカメラ購入
a0241615_20211087.jpg

8耐の直前にEOS 5Dmark3を購入しました

専門学生時代に初代EOS KISS Dを購入して以来20D、40Dときてついにフルサイズ機です(;´Д`)

焦点距離が短くなるし、被写体が小さいバイクなので念のためサブ機として40Dを持参したのですが
2日使っただけで40Dにがっかりしちゃうぐらい5Dは素晴らしいです(^^;)


a0241615_20242870.jpg

40DでISO400にがっかりしてたのにISO3200でも余裕で使えます。
スピードライト無しでもだいぶいけてしまいますね。。。


a0241615_20292060.jpg

MuSASHi RT HARC-PRO 高橋巧選手
ナイトセッションでも良い感じでした。。。


a0241615_2030049.jpg

TOHO Racing with MORIWAKI 高橋裕紀選手

測距が一点だと思ってたらスポット一点だったトラップにひっかかったりもしたけど
動く物を撮っても追従が良いし、どういう動きをするものなのかモードが選べたり
もうわけがわかりませんorz


a0241615_20355016.jpg

エヴァRT初号機トリックスター 野呂陽菜さん

8耐の朝一のピットウォークはピット前でも日差しが当たるとはいえ
今までとレンズが同じとは思えない写真になりました。これだけでも買った甲斐があると思ってます(^^;)


ただ先日撮ったポッカ1000kmではとにかくピントが浅くて参りました。
腕力が落ちたのかなんなのか。。。
とりあえず修理に何度か出した初代KISSDから使ってるタムロンの28-75にはそろそろ引退してもらおうかと思ってます。

次のレンズは。。。
by gallery-type-s | 2012-08-24 20:41 | 戯言 | Comments(0)
Honda鈴鹿レーシングチーム Facebookページ開設

Honda鈴鹿レーシングチーム
予選13位   決勝5位

今年はHonda鈴鹿レーシングの張り付きで木曜日からがっつりだった鈴鹿8耐
レースが終わったーとか思いながら抜け殻になってたらもう木曜日になりました(^^;)

ウィークを通してセッティングに苦労しましたが、決勝は無事に完走を果たし5位入賞となりました。


今年は4耐の撮影も頼まれたため
ぼーっとモニター観たり客席から走行を観ることも出来なかったですが
忙しくて慌ただしいながらに楽しい4日間でした。

今年から鈴鹿レーシング内では(暫定で)広報を担当しています。

ちゃんとサイトやブログを作ってるわけでもないので報告する場所もないので
今まではこのブログを利用して報告がてらネタにしてましたが
この8耐直前にFacebookページが出来ました。


Honda鈴鹿レーシングチーム Facebookページ


Facebookに会員登録して無くてもみれるはずです。

当初は今年限定として開設されたようですが
安田選手の紹介で自分も管理人として入ることになったのでどうにか続けてみようと思ってます。

いいね!してもらえるとありがたいです^^

a0241615_21463984.jpg

by gallery-type-s | 2012-08-02 21:42 | レース観戦 | Comments(0)