<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
MFJ GP
a0241615_20331947.jpg

土/日と鈴鹿サーキットへ全日本ロードレース最終戦 MFJ GPへ
Honda鈴鹿レーシングの撮影に行ってきました。


Honda鈴鹿レーシングは9号車徳留和樹選手、57号車に安田毅史選手という体制は変わらないものの最終戦に向けて安田選手の車両も12年型に変わりました

予選は好天に恵まれ、更に涼しかったこともあってQ3では徳留選手が2'08.005というタイムで
チームベスト、レース2に向けて予選5番手というポジションを獲得。


決勝はJ-GP3クラスが中止、J-GP2クラスがディレイになるほどの雨
そんななか鈴鹿レーシングの二人は無事に完走、
徳留選手がレース1:9位、レース2:9位
安田選手がレース1:7位、レース2:5位 という成績を収めることができました。

MFJ GPではすっかり雨がおなじみになってしまいましたが、来年こそは晴天の中でのレースがみたいです(;´Д`)
by gallery-type-s | 2012-10-31 20:48 | レース観戦 | Comments(0)
2010年鈴鹿8耐
News「秋谷守がスポーツ走行中のアクシデントで死去」 - SUPERBIKE.JP

自分の知った人、さらには面識のある人だったのでショックは相当でした。。。


a0241615_23254415.jpg

秋谷さんとは2010年にHonda鈴鹿レーシングで8耐に出場された時からの付き合いでした。


a0241615_2326841.jpg

この年は当初森井、中村組で8耐参戦が予定されていたのですが事前テストで森井選手が負傷、
その代役として秋谷さんが代役というかたちで出場となりました。

レースが終わった頃には焼けたと言うより焦げたという表現がはまった暑すぎる決勝の8時間

確実な走りでシングルフィニッシュも見えたのですが、電気系のトラブルで修復を強いられ後退、
11位でチェッカーを受けた年となりました。



a0241615_23371555.jpg

この年以降は選手としてではなく、自身のショップ「A-PLAN」のチームを率いて鈴鹿4耐やサンデーロードレースで活動されてる姿をみかけました。


友達になってもらってたFacebookやブログには走行直前の写真もアップされてました
いつもの日常が写ってたはずなのですが、まさかこんな事になるとは。。。





a0241615_2354965.jpg

そのときなにが起こったのかは新聞記事から推測することしかできませんが
二度とこういったことがないことを祈るばかりです

あの暑かった夏を更に忘れられなくなりました。

謹んでお悔やみを申し上げます



A-PLAN 秋谷 守 ブログ

2010年鈴鹿8耐決勝リザルト
by gallery-type-s | 2012-10-25 23:56 | 戯言 | Comments(0)
S耐/WTCC観戦
a0241615_21362141.jpg

ずいぶんと久しぶりにサーキットでレースを観戦してきました。
WTCC昨年と違いずいぶんとスムーズな展開だったのに逆に驚きましたがやはり違いを感じます

Hondaがシビックで参戦したこともあって気になるレースになりました^^

来年のことはまだ決まってないようですが、また日本に来てくれることを楽しみにします。
by gallery-type-s | 2012-10-21 21:43 | レース観戦 | Comments(0)
WTCC
a0241615_101414.jpg

今年も鈴鹿サーキット東コースで開催されるWTCC
Hondaもシビックの新型をこのレースから登場させてみたり実に気になりますが
やっぱり東コースでの開催に引っかかります(^^;)
今年はインカット防止のタイヤバリアをどけて欲しいところですが
あれをどけると埋めたカメラを踏まれそうだしやっぱり安全のためなんでしょうね(^^;)

S耐も決勝が1時間の2レースになってていつもみてる進行と雰囲気が違うので
どんな感じになるのか楽しみです。
by gallery-type-s | 2012-10-16 10:23 | 予定 | Comments(0)