<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
カートミーティング2012 Rd.2 撮影
昨日は朝からモーターランド鈴鹿へカートイベントの撮影に行ってきました


a0241615_18563629.jpg

途中雲がでてきて気温が下がったものの天候に恵まれた一日


a0241615_18533145.jpg

招待チームとしてFC鈴鹿ランポーレ

a0241615_18541849.jpg

三重バイオレットアイリスの面々が登場


男性陣よりも女性陣の攻めた走りが印象的でした(^^;)


サッカーの試合も久しく見てないし、ハンドボールにいたってはみたことが無いので
機会を合わせて行ってみようと思います。
by gallery-type-s | 2013-01-21 19:00 | 撮影 | Comments(0)
CP+
来月はパシフィコ横浜のCP+に行ってきます。

カメラや機材はそんな頻繁に更新できないのでみるだけ目の毒ですが
他社製品やサービスなどなどお勉強がてら行ってみます。

中華街で仲間内での新年会もあるので楽しみです^^

昨年は5Dmark3を買っていまだに使いこなせてない感があるのでなにか教えてもらえそうだったら聞いてみようと思います(´Д`)



a0241615_1337657.jpg

年末、Hondaのクラブチーム合宿で並べて撮りました。
レースウィークにこういう写真を撮るチャンスがないので撮っておきました。

天気もよくて良い感じでした。

今は観覧車がグラスタの屋根で隠れるのが残念だったのでいれないでおきました(^^;)
by gallery-type-s | 2013-01-18 13:41 | 予定 | Comments(0)
カートミーティング2012 Rd.2
日曜日ははモータースポーツ友の会主催のカート大会の手伝いとしてモーターランドSUZUKAに行ってきます

残念ながら定員いっぱいとなったようでカートレースの受付は終了したようですが
走行枠が多くてかなりお安く参加できる印象です。

a0241615_13105192.jpg

昨年開催された際には小林崇志選手を始めとした選手がチームを作って賞典外で参加してました

今年はFC鈴鹿ランポーレや三重バイオレットアイリスといった地元のサッカー、ハンドボールチームも参加するようです。



寒くなるとは思いますが天候が荒れないことを祈るばかりです(^^;)
前日の土曜日は知り合いメンバーが鈴鹿西のスポーツ走行に参加するようなので覗きに行ってきます。
by gallery-type-s | 2013-01-17 13:16 | 予定 | Comments(0)
東京オートサロン2013 【コンパニオン等々】
たぶん車以上に撮ってます。
照明がちゃんとしてるところもあれば何もないところだったり、スポットで当たってたり
なんとも試し撮りが多くなりました(^^;)

スピードライトもちゃんと使ったことがないので調光補正だとか会場で覚える始末です。。。
ただカメラが感度上げてもノイズが出ないのでおとなしくISO10000とか上げちゃってもいけたような気もしますがまた次回のCP+あたりで試してきます。


a0241615_12372584.jpg

高塚麻奈さん

サーキットでもあれだけマリのコスチュームを撮ってたのにいると知ってたのでいってみました。
すごい囲まれようでした、さすがです…


a0241615_12384371.jpg

千葉悠凪さん

これまたアスカのコスチューム姿をずっと撮ってましたね…
ここもすごい人数に囲まれてました、前にいた人が撮り終わったら次に行くだろうと思ったら
女の子が引っ込むまで撮っててひきました(´Д`)
ピットウォークと違って何度もチャンスがあるので助かりました(^^;)


a0241615_12414625.jpg

そのままエヴァのつながりで行くと水谷望愛さんはレースクイーン大賞の表彰式にいつものコスチュームで
いました。
いよいよこの姿で見ることはないんでしょうねー


a0241615_1245727.jpg

トヨタがシャア専用オーリス

a0241615_1246437.jpg

ってことでシャアをモチーフにしたコスチュームの方がいらっしゃいました


a0241615_12474694.jpg

RAIBRIGのRQも久しくチェックしてなかったですが
鉄な方から森由梨香さん(写真右)の写真撮ってきてって言われたので
ホントにこの人だろうかとか思いながら撮ってました(^^;)


a0241615_12523420.jpg

グッドイヤーの青地に黄色の感じが好きです、ステージになったのでしゃがまなくても自然とローアングルなので収まりが良かったです。


a0241615_12535715.jpg

三浦愛選手

EXEDYブースの手伝いに来てました。今年も走れるように調整中とのことなので楽しみです。
FCJですかねー、応援に行かないとです。
by gallery-type-s | 2013-01-16 12:58 | 戯言 | Comments(0)
東京オートサロン2013 【SUPER GTいろいろ】
中身はあれですがうたい文句は「市販車をベースに~」ってことで何台か展示されてたSUPER GT車両


a0241615_11385752.jpg

今年はベンツSLSで参戦のゲイナーさんはディクセルのブースで体制発表となりました
GT3車両はいろいろ制約が多い中でちょっとやりやすかったのがこの車だったとかなんとか。。。

もう一台は田中哲也選手が乗るのが決まってる以外は車両も発表されなかったです。気になるところです

a0241615_11444650.jpg

BRZについてもここで体制発表がされてました、ほぼそのままの体制ながらタイヤがミシュランに替わるとのこと

a0241615_11513033.jpg

NISSANはピットストップのデモンストレーションやら体験やらやってました
やったことないのに知識だけはあるようなのが出しゃばってナットをかんだら目も当てられないので
手は挙げませんでした(^^;)
何より悔やまれるのが美波千夏さんの写真が撮れなかったことw


a0241615_11473219.jpg

土屋圭市さん 小暮卓史選手 武藤英紀選手 小林崇志選手

Hondaは例によって青山で発表会があるので、
ここではいろいろと臭わせるトークショーをするにとどまってました(^^;)
だいぶ変わりそうな印象です、去年いまいちだったのでうまくいって欲しいもんです(´Д`)

a0241615_11504849.jpg

a0241615_11511148.jpg

by gallery-type-s | 2013-01-15 11:58 | 戯言 | Comments(0)
東京オートサロン2013
8年ぶりに幕張メッセに行ってきました。


a0241615_12581046.jpg

入館してすぐのDENSOブースにTS030が展示されてました。
昨年はWECに行かなかったので見れてありがたい話です。


a0241615_12594138.jpg

NISSANブースにはデルタウイングのモックですかね?
030をみた後にすごく違和感を感じました。


a0241615_1362317.jpg

MAZDAのブースにはスカイアクティブエンジンでLMP2に出る車両も展示されてました。

鈴鹿で現行のプロトタイプのマシンはないので、なんとなく遠くて敬遠してたのですが行ってよかったです
来年も金・土ぐらいで行きたいもんです


a0241615_1313145.jpg

横井彩さん

ちなみに8年ぶりに行こうと思ったきっかけは連休が暇だったってのもあるのですが
知った子がRQやらの活動をオートサロンで辞めるって聞いたのが決め手でした(^^;)
by gallery-type-s | 2013-01-14 13:17 | Comments(0)