<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
全日本ロードレース開幕戦
a0241615_2142431.jpg


鈴鹿レーシングも出場する開幕戦
今回は安田選手がJSB1000クラスに出場します。

車両もぎりぎりまで組み立てが続きましたが実働隊はもてぎへ向けて出発しました。

8耐に向けたテスト参戦という雰囲気が強いですが、新パーツをつけて上位を目指します。


僕も明日の夜出発でもてぎに行ってきます。3月はいっぱい車に乗りました(^^;)
by gallery-type-s | 2013-03-27 21:51 | レース観戦 | Comments(0)
40D
昨日はモーターランド鈴鹿でカートを、そして今日は鈴鹿サーキット東コースで2輪のスポーツ走行を撮ってました。

使用してるカメラは昨年の夏からEOS 5D Mark3なのですが
土曜日は細かくレンズを切り替える必要があったのと、今日は焦点距離を稼ぎたかったので手元に残してるEOS 40Dを久々に使ってみました。

慣れというのはひどいもので、5Dの綺麗な液晶になれたために何年も使ってた40Dの液晶じゃピントが合ってるのかどうかもわからなくなりました…

シャッターの浅さは未だに40Dの方が良いような気もしますがすっかり5Dになれてしまいました(^^;)

a0241615_2326544.jpg

でも画質は晴れてさえいれば問題はないですが、ちょっと陰ったらもう厳しいです(^^;)

そういえばEOS KISSが新しくなったんでしたね…
by gallery-type-s | 2013-03-24 23:28 | 撮影 | Comments(0)
ポートレート云々
今までサーキットでのピットウォークやモーターショーや結婚式みたいな場面でしか人の写真を撮ったことがなかったので先日の撮影会ではいろいろ試してみました。

今回は屋内で自然光、カメラは5DmarkⅢにレンズは24-105

a0241615_2022215.jpg


a0241615_2025988.jpg


a0241615_2026766.jpg


a0241615_2026348.jpg



見る人がみたら【あー】って言われちゃいますね(^^;)

最後の一枚が個人的には全部がいい感じだと思ってます、全てのタイミングが合い続ければ楽なのでしょうが、そんなことも無い話なのでやっぱり人を撮るのは難しいです(´Д`)
by gallery-type-s | 2013-03-19 20:30 | 撮影 | Comments(0)
Honda鈴鹿レーシング 2013年シーズン
今シーズンの活動について広報発表されました。


a0241615_21121759.jpg


ライダーは昨年と同じく安田毅史選手、北口浩二選手が継続

熊本レーシングでアドバイザーを勤めることとなった徳留和樹選手に代わり、昨年は全日本ロードレース・サンデーロードレースのST600クラスに参戦した日浦大治朗選手が鈴鹿製作所へ入社して鈴鹿レーシングにて活動を行うこととなります。

今年も8耐での上位入賞を目指す鈴鹿レーシング、全日本ロードレースへはJSB1000クラスに安田毅史選手が前半3戦のもてぎ・鈴鹿・オートポリスと最終戦MFJ GPに出場
前半戦では8耐に向けてオリジナルの新パーツが投入されるマシンのセットアップを進めます。

鈴鹿2&4については北口浩二選手の出場も予定しています


日浦選手は8耐までは1000ccの車両になれるため、鈴鹿サンデーロードレースへの参戦
8耐後は全日本ロードレース ST600クラスへ参戦の計画もありますが
正式に決定次第改めて発表予定です。


目前に迫った開幕戦にむけて準備が進められてます
オリジナルパーツがどんなものかなど追って掲載していきます。

a0241615_21114779.jpg



News「やっさんが4戦にスポット参戦!」 - SUPERBIKE.JP


Honda鈴鹿レーシングチーム facebookページ

by gallery-type-s | 2013-03-18 21:18 | 予定 | Comments(0)
岡山国際サーキット ファン感謝デー【サーキットクイーン撮影会】
初めて撮影会に参加しました。


a0241615_2120245.jpg

岡山国際サーキットのイベントページ、開催日イベントに2013 Race Qeen Festival という文字を見かけてずっと気になってましたw
でもイベント内容はわからず、タイスケもコース上の予定しか出ないのでなんだったんだろうと思いながらむかいました。

a0241615_21232956.jpg

入場の際に貰ったパンフレットにチラシが挟まってました
昨年はパドックで撮影会みたいなことをしてたから今年もあんな感じでやるのかなぁとは思ってましたが、
ちゃんとした撮影会になったようです。

a0241615_21305846.jpg

ちなみに今年の岡山国際サーキットのCQはこんな顔ぶれです。
鈴鹿のどこぞのサーキットとの違いを感じましたね…

コスチュームも胸元を強調したセクシーなものに替わりました。


定員15名に対して僕の参加した2枠目は2名…
いっぱいだったら止めようとか思ってたけど午前の2時間でマシンは十分撮ったし、次回以降の開催に関わる気がしたので参加してみました(^^;)


a0241615_21354391.jpg

桜井エリカさん

a0241615_21362489.jpg
a0241615_21363389.jpg
a0241615_21364244.jpg



a0241615_21365341.jpg

平井恵里佳さん

a0241615_21373629.jpg
a0241615_2137435.jpg
a0241615_21375017.jpg



a0241615_21381063.jpg

間宮葵さん

a0241615_21382765.jpg
a0241615_21383271.jpg
a0241615_21383885.jpg




a0241615_21385074.jpg

最後に3人で



サーキットのPR、彼女らに有名になって貰いたいといった事をサーキットの方から聞きました。
砂利道だった1コーナーの外周が舗装されてたり、スタンドがカラフルになってたり
岡山国際サーキットの結構なやる気を感じましたね… 今年は行くことが多くなりそうです
by gallery-type-s | 2013-03-18 17:44 | 撮影 | Comments(0)
岡山国際サーキット ファン感謝デー【SUPERGT合同テスト】
仕事の夜勤終わりに出発、土曜日一日だけですが見てきました。

a0241615_1138124.jpg

RUN UP GLOUP GT-R

一番の目的は今年もGT300、今年はGT-Rにマシンが変わった白坂卓也選手を見に行くことでしたが
早く着いたこともあって入り待ちであっさり捕まえました(^^;)

今年は台数が増えたGT300のGT-R、S-Roadと同じ白ベースでどこもカラーリングが出来上がってないので判別が難しい中で車体が黒なのでわかりやすかったですね


a0241615_11473444.jpg

ZENT CERUMO SC430

青かったCERUMOのSCが赤に戻ってました。
メタリックのラインが入っていい感じです

a0241615_11505324.jpg

ARTA HSV-010

しかしながら暖色のインパクトで言うとやっぱりARTAがすごいですね(^^;)

a0241615_11514482.jpg

GSR 初音ミク BMW

今年使用の絵柄もいい感じです、でもやっぱり初代の絵が一番好きですね(´・ω・`)
タイムもしっかり出てるし、後は昨年のようなアンラッキーがなければ…


ピットウォークにも参加しましたが、なかなかな混みようだったので軽く歩いて終わりです。

岡山は歩いてまわってもすぐに一周できるのが良いです^^
独特な雰囲気がCP MINEサーキットに行ってた頃を思い出します。

a0241615_1221793.jpg

KEIHIN HSV-010

a0241615_1222570.jpg

ウイダー モデューロ HSV-010

a0241615_1223792.jpg

エヴァRT初号機アップルMP4-12C

【公式テスト岡山】3.16 総合結果

by gallery-type-s | 2013-03-17 12:04 | 撮影 | Comments(1)
岡山ファン感
a0241615_12152066.jpg


SUPER GTの今年型は先日鈴鹿での走行を見ましたが
台数が寂しかったのと、FJの頃から応援してる白坂卓也選手も参加ということなので土曜日一日だけですが行ってきます。

昨年も行ってみたけどそのときは曇り… 今年も今のところは曇りの予報…

天気については富士のGTに期待します(^^;) 撮るには厳しい機材ですが

岡山国際サーキットファン感謝デー
by gallery-type-s | 2013-03-14 12:27 | 予定 | Comments(0)
CHALLENGE CUP RACE 2013
昨日鈴鹿では南コースで全日本ジムカーナが開催されてました。
SUPER GTの合同テストを兼ねた岡山国際サーキットのファン感謝デーをこの土曜日に行く計画にしている最中、ジムカーナをみないで岡山へF4西日本シリーズを見るために岡山国際サーキットへ行ってきました。

a0241615_050470.jpg

今年もTeamNAOKIから参戦する伴貴広選手
エントリーしてる中で面識が唯一ある彼の応援にはるばる行ったようなものです(^^;)


a0241615_054313.jpg

レースはアルミモノコックのMYST KK-ZSの石川京侍選手が伴選手に6秒の差をつけ優勝しました。

次は5月の鈴鹿東でのレース、昨年は優勝もしてるのでまた応援に行ってみます
サンデーロードレースとの掛け持ちになりそうなのが困った話です(´Д`)



日が変わった今日3月11日はHonda鈴鹿レーシングの体制発表がされる予定となってます
第一報はMFJ SUPERBIKE Official Fan-Siteで出ることになってます。
by gallery-type-s | 2013-03-11 01:04 | レース観戦 | Comments(0)
GTテスト
a0241615_20535837.jpg


今日は岡山でSUPER GTのテストですが、ファン感前には鈴鹿でも行われてました。

水曜日に行けばエヴァンゲリオンレーシングの体制発表もあってRQがうろちょろしてたらしいのですが
天気が良かった木曜日に仕事前少しだけ行ってきました。

大阪オートメッセで展示されてる写真はみてたけどARTAの2台のカラーリングはすごいですね…

a0241615_20581784.jpg

紫電の頃よりも紫が暗めなったマクラーレンの紫色、渋くていいと思います

台数はちょっと少なめでしたが鈴鹿でのレースはまだまだ先、合同テストもすぐだから仕方無いですね(^^;)


来週の岡山テストのエントリーも出てました。

土曜日一日だけですがちょっと行ってきます。
by gallery-type-s | 2013-03-07 21:06 | 戯言 | Comments(0)
フィナーレ・パレード
a0241615_2111323.jpg

ファン感の最後は、2日間で登場した車両によるパレード
ドライバーやライダーに手を振りに行くかぁとピットウォールに出てみたら


a0241615_20583322.jpg

D1車両にスモークにされ

a0241615_20591475.jpg

エンジンの不調で走れないと思ってたフェラーリF1 2003GAに耳をやられました(^^;)

土曜日の走行でもかなり回してたフェラーリ、昨年の50周年イベントでHondaの車両も走らせてたけどあれほど回してなかったような…


いいものをみせてもらいました、毎年来てると内容がマンネリだなぁとか思ってしまうけど
何度見てもすごいものはすごいです。
by gallery-type-s | 2013-03-06 21:05 | 戯言 | Comments(0)