<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
外付けHDD
a0241615_16504927.jpg

HD-GD2.0U3

ひたすらに増えていく写真のデータ、カメラを変えてから一枚当たりの容量も大きくなったのでそろそろUSB3.0の外付けが欲しいなぁと思いつつこれを選びました。

内蔵のHDDの方が安上がりなのでしょうが、パソコン買い換えたときの移行作業がめんどくさくて昔から外付け派です(^^;)

確かに速いですが400MB/Sまではいかないですね…それでも作業は間違いなく捗ってます^^
by gallery-type-s | 2013-04-26 16:55 | 戯言 | Comments(0)
SUPER GT第2戦 富士
a0241615_11553678.jpg


チケットが届きました、まさかのゲストパスです(^^;)

岡山のレース後にGT SUPPORTERSに入ってしまいました…
お高いチケットなので日・月と行かなきゃいけない気がしてますw


今年は今のところ天気が良さそうなので助かります。


去年は日射しがあるのに雨が降ったりなかなかな天候でした、それはそれでレースが引っかき回されて面白かったですが(^^;)


予選日の宿はないので車中泊、大型連休で火曜日には予定もないので、レース後御殿場泊な予定です。
by gallery-type-s | 2013-04-25 12:05 | 予定 | Comments(0)
周年イベント
スーパーオートバックス ルート22北ナゴヤ店の周年イベントに行ってきました。

a0241615_12382823.jpg

SUPER GTもSUPER FORMULAも所属チームは違うものの、現在もサポートドライバーということでの伊沢選手

本家ARTAのドライバーを差し置いての登場です(^^;)



a0241615_12415345.jpg

ARTA GALSは久保エイミーさんと山本沙梨さんの二人が来てました。


昨年に続き撮影に本気な方々が多くてビックリしましたw


伊沢選手は先月から毎週のように見てる気がします、今週末も見に行くことでしょう(^^;)
by gallery-type-s | 2013-04-23 12:45 | 戯言 | Comments(0)
SUPER GT第2戦
全日本ロードレースが開幕したと思ったらSUPER GTが開幕、そんなこんなでスーパーフォーミュラの開幕と全日本ロードレース(JSB1000)の第2戦

結構良い感じに現地観戦行ってますが、来週のSUPER GT第2戦も見に行くつもりです(^^;)


a0241615_2122184.jpg

今年の富士は日・月で開催、GWとはいえ暦通りの休みだと昨年のような客入りにはならない…ような気がしますがそればっかりはわかりませんね(^^;)


a0241615_2124221.jpg

GTの開幕では二人、JRRには一人だったエヴァのRQ
今度は全員集合だってFBページだったかツイッターで見た気がします。

また今年もあの人垣の中に…



ただ日曜日は鈴鹿サーキットで開催されるイベントに鈴鹿レーシングが登場、って話もあるので予選・決勝と見に行くかは未定です。
by gallery-type-s | 2013-04-18 21:28 | 予定 | Comments(0)
岡山からの鈴鹿
SUPER GT開幕戦をみた勢いでの鈴鹿2&4レース

a0241615_2172863.jpg

結婚もしてかなりきてる印象の伊沢選手、2週連続の勝利は見事でした。


a0241615_2181193.jpg

今年はGTないかもみたいな話をしてたら、いきなりゲイナーでRQしてた北村奈緒さん

また鈴鹿で!って言ってたのをてっきり1000kmか8耐のことかと思ったらドリーム和歌山さんでRQしてました(^^;)

a0241615_21101339.jpg



a0241615_2111258.jpg

エヴァを卒業して、ますますテレビにも出るようになったのでこれまた今年はないのかと思ってたらZENT sweetiesになってた水谷望愛さん


a0241615_21132544.jpg


平川亮選手の所属するKYGNUS SUNOCO Team LeMansで森雪になってましたね

これはもう事前から知ってたのですがすごい人でしたね…

鈴鹿レーシングの隣だったのでうちのマシンがどんどん隠れていくのをLeMansさんに何度もお願いして開けてもらいました(^^;)


すごい人気です

僕も浮かれてる一人ですが(´Д`)
by gallery-type-s | 2013-04-16 21:17 | 撮影 | Comments(0)
2013 鈴鹿2&4レース【Honda鈴鹿レーシング】
先日開幕したと思ったらあっという間に第2戦…

今回は地元鈴鹿でのレース、今年から名称の変わったスーパーフォーミュラと併催された一戦です。



a0241615_2213177.jpg


Honda鈴鹿レーシングは今回2台体制
#17 安田毅史選手 #57 北口浩二選手 の二名での参戦、
安田選手が新しいスイングアームを搭載、北口選手は従来のモデルとなりました。


a0241615_22152393.jpg

#17 安田毅史 予選9位 / 決勝8位
最終ラップまで激しい8番手争いを展開、最終のシケインで出口選手と交錯するものの転倒は免れ、チェッカーをうけることが出来ました。



a0241615_22153163.jpg

#57 北口浩二 予選19位 / 決勝DNF
Honda熊本レーシングの吉田選手を含めた4台でバトルを展開、スプーンで他車と接触し転倒、リタイヤとなりました。
ライダーは目立った怪我もなく無事です^^



鈴鹿レーシング、全日本ロードレースの参戦については6月のオートポリスに安田選手1台での参戦予定です。

これまた2&4の開催、今のところ行くつもりではいますがどうなりますやら(^^;)
by gallery-type-s | 2013-04-15 22:26 | 撮影 | Comments(0)
2013 SUPER GT 開幕戦 岡山国際サーキット
a0241615_9584765.jpg


a0241615_1004791.jpg


日帰りで行ってきました。先月から3回目の岡山です(^^;)
ただ今回は同行者がいたのでなにかと助かりました><


土曜日のような雨は降らないようだったので岡山への旅は決行、まさかと思って持って行った冬用装備が役に立ちました…

a0241615_1042358.jpg

勝ったRAYBRIGを交えた3台の争いは見事でした…
モニターもラップタイムアプリも無かったですが見た目にわかりやすくて盛り上がりました

生放送はみてても寝ちゃうし、録画しても早送りしてしまうからJ SPORTSを契約してないのですが
改めてみたくなりました(^^;)

GTは富士にも行くつもりでいます。


また日帰りになりそうですが、こっちからむかってくれる人がいないか探そうと思います。

a0241615_108123.jpg

エヴァRT初号機アップルMP4-12C 和泉テルミさん

次の富士は5人全員集合って聞いたような気もしますね…気になるところですがまずは鈴鹿の2&4です
by gallery-type-s | 2013-04-08 10:11 | レース観戦 | Comments(0)
a0241615_22585913.jpg


今年も旭化成に桜を見に行ってきました

今週末はここの広場でイベントもあるのですが、天気予報によると荒れるとのこと…

浅尾美和さんを見たかったのですがどうなりますことやら(^^;)


a0241615_235625.jpg


a0241615_2351994.jpg

by gallery-type-s | 2013-04-04 23:05 | 撮影 | Comments(0)
グリッドウォーク
a0241615_2051687.jpg

Project μ 7C HARC 国峰啄磨選手

ポールシッターの国峰選手、木曜日から。。。っていうか去年から好調でしたがいよいよキテますね。
メディアビブ来た人の多さに注目の高さが伺えました。

決勝は残念ながら転倒リタイアでしたが上位もアクシデントが多かったので、まだいくらでも盛り返せると思ってます。

a0241615_20581773.jpg

F.C.C.TSR Honda 藤井謙太選手

今回は賞典外での参戦でしたね
最近は鈴鹿で600ccに乗って練習してる姿をみてたのでJ-GP3で参戦とは思わなかったです。

a0241615_2175486.jpg

TOHO RACING CLUB 宮嶋佳毅選手

事前のテストから苦労してる様子だった宮嶋選手
今年はスポット参戦という風に聞いたけど次はどこですかね?また応援に行きたいところです^^
by gallery-type-s | 2013-04-02 21:22 | 戯言 | Comments(0)
2013 全日本ロードレース開幕戦
木曜の夜出発でもてぎに行ってきました。

出発直前に部品作り直すために材料と工具もっていくことになったので、ダラダラと到着するわけに行かなくなったのに焦りましたが仮眠を取っても余裕でツインリンクもてぎに到着しました。

a0241615_23185017.jpg

今年は鈴鹿レーシングオリジナルのスイングアームを投入
全日本の前半3戦への参戦も8耐に向けたセッティング出しの意味合いが強いです。


木曜の走行が新しいスイングアームを付けての走り出しだったのですが、そこでリンクの変更が必要になったようです

a0241615_23192454.jpg

金曜日朝の走行直前に製作、走行開始になんとか間に合いました(^^;)
ただ午前の走行では暫定仕様だったアクスルシャフトがかじるトラブルでセッションのトラブル対応のため、
7周のみの走行にとどまりました…


a0241615_23242633.jpg

予選のコンディションは気温が低いながらもドライ
ヘアピンでみててもいつになく安田選手の肩が入ってないような気がしましたが、Q1で12位の順位が確定しました。


a0241615_23292780.jpg

決勝はとにかく寒く小雨がぱらつく天候、ウェット宣言で2周減算な上にサイティングラップでの転倒、赤旗でさらに1周の減算

16周となったレースは安田選手の追い上げで7位となりました。

自分の職場で部品加工を行ったスイングアームは無事に持ちこたえてました
ただドライではないため次の2&4ではドライで負荷のあがった状態でレースが出来ることを期待します。


a0241615_23343195.jpg

次戦は来週の2&4レースです、北口浩二選手も加わった2台体制での出場が予定されてます^^


開幕戦もてぎ リザルページト


2&4レース 詳細
by gallery-type-s | 2013-04-01 23:38 | 撮影 | Comments(0)