<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
サンデーロードレース第2戦
5月12日、鈴鹿サーキット西コースにて鈴鹿サンデーロードレースが開催されました。


a0241615_23521864.jpg

前回はもてぎでの全日本ロードレースとバッティングしたため自身のマシンで出場、そしてクラス優勝を果たした北口浩二選手でしたが、今回は鈴鹿レーシングの車両で鈴鹿インターJSB1000クラスに参戦しました。


金曜日にはエンジンの不調、土曜日はあいにくの雨ということで思ったように走行を重ねることは出来ませんでしたが、日曜日の公式予選では2位に0.465秒の差をつけてポールポジションを獲得


a0241615_23373085.jpg

しかし最後のアタック中にデグナーで転倒、ライダーは無事ですが車両が大きく破損することとなりました

サンデーロードレースは乗り換えが出来ないため、決勝レースに出場するためにはマシンを修復する必要があります…


a0241615_2341089.jpg

14時の決勝に向けて作業開始
車両は一台の持ち込みだったため、マシンを部室にとりに行くところからスタートでした(^^;)


a0241615_23432388.jpg

安田選手の車両からどんどんと移植されていく部品
フレームとエンジン以外は前後ともに総替えです(^^;)

ほぼ組み上がってエンジンがかかったのが12時半


実際に走ってチェックすることが出来ないのでこのまま組み上げ決勝へ臨みました。


a0241615_23491458.jpg

車体の状態はセッティングがどうこう言えるレベルではないですが、北口選手は終盤までトップを走行
終盤に順位を落とすものの、最後まで前を行く山崎選手に食らい付き2位でチェッカーとなりました。


a0241615_2332438.jpg

っということで2戦連続の表彰台獲得です^^




次は全日本ロードレース第3戦オートポリス、安田毅史選手が出場予定です。


鈴鹿レーシングの情報はfacebookでも配信中です、是非いいね!をお願いします!
Honda鈴鹿レーシングチーム facebookページ
by gallery-type-s | 2013-05-14 23:56 | 撮影 | Comments(0)
現像ソフト
RAWの現像にちょっとこだわってみるかと思いついてしまい、ついついadobeのphotoshop Lightroomの体験版を落としてしまいました。

a0241615_1613259.jpg

ずっと使ってるCANONのDPPと比べてスライダーが多いのにとにかく焦ります(´Д`)

機能もも多いので、ブログ等SNS投稿用にはずいぶんもったいない気もしますが
ノイズの処理だけでも凄く便利です。



a0241615_1643048.jpg

エヴァンゲリオンレーシング
佐々木華奈さん 和泉テルミさん 森園れんさん 福滝りりさん 北山奈都美さん


a0241615_1683137.jpg

ZENT sweeties
水谷望愛さん



本のデータがかなりダメだったのもかなり救ってもらえました(´Д`)

a0241615_16121816.jpg

エヴァRT初号機アップルMP4-12C

プリンター出力するとすこし自分のイメージとずれるので、ディスプレイやプリンターの調整
っていうか今の安物のディスプレイについてもいろいろ考えないといけなさそうです…

今更な作業ですが、こだわるといろいろと大変です(´Д`)
by gallery-type-s | 2013-05-02 16:15 | 戯言 | Comments(0)
富士へ
せっかくのゲストパスでしたが、そんなこんなで一日だけの観戦となったSUPER GT
宿が取れたこともあって鈴鹿のイベントが終わってそのまま富士吉田へ向かいました(^^;)


a0241615_2054455.jpg

岡山の展開を見てたので富士はどうなる事やら!っと思ったら
レクサスがトップ5を独占するのではなかろうかとも思うような展開

ホンダはも中盤で魅せ場を作るもののどうも消化不良でした(´Д`)
遅いとは聞いていたものの、直線で300の車両をちぎれないのが9月の富士に向けてどう対策されるのか…


a0241615_20572952.jpg

個人的に唯一残された希望だったCR-Zのトップ走行でしたが
最後の最後にタイヤ交換、プリウスが優勝して地元の富士でトヨタの完全勝利となりましたね(^^;)


次のGTはポッカの予定です、その次の富士もとりあえず行く計画だけはしてますw



a0241615_211867.jpg

北村奈緒さん 渕脇レイナさん


富士は機材的に走行写真が残念なことになるのでこっちを頑張ろうかとも思いましたが
人の壁を攻略するのに時間がかかるのでそんなに撮れないです(^^;)


それにしても予選決勝の延べ人数で約80,000人の動員ですか…凄い話です。
by gallery-type-s | 2013-05-01 21:22 | レース観戦 | Comments(0)
Bike! Bike! Bike!
Honda鈴鹿レーシングが【コチラレーシングカップ ~鈴鹿8耐スペシャル~】に登場するというのは知ってたのですがSUPER GTの予選と被ってたので最後の最後までどうしようか悩んでました(^^;)

結局日浦大治朗選手が走ると聞いてつなぎ姿だったりいろいろ撮っておかなきゃ!っていう結論でGTは決勝のみの観戦としました。


a0241615_1310067.jpg

ところが本人は前日のモトクロスでの練習中ジャンプを失敗したとかで骨折。。。


a0241615_13113711.jpg

北口選手に代役をお願いすることとなりました(^^;)


a0241615_13133522.jpg




a0241615_13154334.jpg



模擬レース後のトークショーには登場、初出場となる8耐について大人なコメントをしてました(^^)


a0241615_1316370.jpg

模擬レース後にはマン島TTレースに出場するKOMATTI-MIRAI RACINGのTT零13が登場
音もなく走ってました(^^;)


a0241615_13182443.jpg

HAMAGUCHI BAKUON RACING共々露出が増えてくれるといろいろありがたいですね。
by gallery-type-s | 2013-05-01 13:20 | 撮影 | Comments(0)