<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2014 スーパーフォーミュラ開幕戦
a0241615_21341911.jpg

事前テストの段階からトヨタクラスとホンダクラスが出来そうなのが心配でしたが、気がつけば開幕を迎えたスーパーフォーミュラ

金曜の走行の段階からきっちりと分かれたリザルト、チャンピオンゼッケンと相方さんが逆1・2を決めてたりまぁまぁなウィークが予想されましたが予選では野尻選手がホンダ勢で逆にまさかのQ3進出

決勝はチームの撤収でほとんどみれてませんでしたが、SCが入ってみたり白煙挙げてストップするホンダエンジン搭載車両がいたり荒れた展開

それでもトップ7はトヨタエンジン搭載

昨年moto3でHondaからマヒンドラに乗り換えるようなこともありましたが、インディだったらバッサリ変えられてしまうんですかね(´Д`)


a0241615_21341920.jpg

a0241615_21341925.jpg

a0241615_21341974.jpg
終盤の国本選手のクラッシュはけっこうな音が聞こえましたが、ドライバーは自分で歩けるレベルだったので安心しました。


スーパーフォーミュラは最終戦まで観にいく予定はありませんでしたが、7月富士でレースがあるようなので8耐の準備に追われてそうですがこれに行ってみたいです。



by gallery-type-s | 2014-04-17 21:44 | 撮影 | Comments(0)
全日本F3選手権
a0241615_23231487.jpg
三浦愛選手が第2戦で見事なNクラス優勝を挙げました。

総合で高星選手が勝ったのを忘れてしまいそうな勢いでした。


a0241615_23233468.jpg
土曜日に行われた第1戦は小林直樹さんと小川友幸選手のデモンストレーションにうつつを抜かしてレースを見逃しました。


a0241615_23231596.jpg
ピットに戻ったらもう表彰式は始まりそうなタイミング、望遠レンズも持たずに遠く14番ピットから移動しました(^^;)
3位でもすごいなぁと思ってたのに…


a0241615_23231515.jpg


a0241615_23231590.jpg
F3、5月のもてぎにも行ければいいのですが前日は友達の結婚式の予定が(´Д`)

by gallery-type-s | 2014-04-16 23:25 | 撮影 | Comments(0)
2014全日本ロードレース第1戦 #jrr
a0241615_22172073.jpg
全日本ロードレースもいよいよ開幕戦、今年は鈴鹿2&4レースのJSB1000クラスだけで開幕戦となりました。


Honda鈴鹿レーシングは安田毅史選手の車両一台だけで参戦、
車両は昨年に引き続きオリジナルスイングアームやステムキットを投入
今年はさらにオリジナルの電子制御を入れた2014年仕様です。


a0241615_22172061.jpg

金曜日のフリー走行、土曜日の予選と2分10秒台のタイムが出てましたが決勝ではエンジン周りにトラブル発生、
12位の単独走行で完走・ポイント獲得も見えてはいましたがピットに戻りリタイアとなりました。

a0241615_22172022.jpg
次戦はオートポリスでの全日本ロードレース第二戦 ST600クラスに日浦大治朗選手が出場します。

安田選手は参戦せずスポーツ走行や8耐テストにて1000cc車両のさらなる開発を進めます。



Honda鈴鹿レーシングチーム フェイスブックページ

by gallery-type-s | 2014-04-15 22:35 | 撮影 | Comments(0)
鈴鹿サーキットスポーツ走行 #jrr
Honda鈴鹿レーシングは4月5日、鈴鹿サーキットのスポーツ走行枠を利用して2&4に向けたテストを実施しました。


例年であればレースウィーク金曜日のの特別走行枠で走行でレースを迎えるのですが、
今年もいろいろと車両に手を入れたのでそう簡単にレースウィークを迎えることができなくなりました(^^;)


a0241615_23441548.jpg
走行可能な4枠全てを使って走行、ひとまずはレースに出れるレベルに到達したようです。

鈴鹿2&4レースのJSB1000クラス、決勝レースはいつもより長めに20周と言うことで燃費もきつくなりそうですが
どんなレースになるのか楽しみです。


a0241615_23441541.jpg
同じ走行枠でモリワキレーシングの高橋裕紀選手が走行してました。

オートポリスでのJ-GP2クラスの開幕も待ち遠しいです^^

by gallery-type-s | 2014-04-08 23:54 | 撮影 | Comments(0)
オートポリス遠征
2&4、ミニモトと忙しい気がするなかさらにオートポリスでの全日本ロードレースを観にいく気でいます(^^;)


昨年は6月頭にJSB1000、ST600とスーパーフォーミュラでしたが今年は違うようです。

Honda鈴鹿レーシングは日浦選手がST600クラスに出場、ゴールデンウィークの連休に入ってるので地元に帰省がてらちょうど良いなと思ってたら
休日出勤が決まったのでレース後はそのまま鈴鹿に戻る予定です(-_-)


a0241615_23300300.jpg
昨年は安田選手と北口選手の2台が出場しました。



a0241615_23300303.jpg
スポット参戦と言うことでピットはエヴァンゲリオンレーシングと一緒でした。これはもしやと思ったら
こちらもまぁまぁ急に決まった参戦だったようでRQさんはいらっしゃいませんでした(´Д`)

ちなみに土曜日にはRQ撮影会だったそうな…



a0241615_23300367.jpg
しかしながら水谷望愛さんがいたので全然OKでしたね…


移動の手段はまだ決まってないですが、高速のETC割引がちょっと下がってしまったので新幹線か飛行機か…

片道約1000kmの移動は悩みます(^^;)


熊本は市内でご飯食べるのも楽しみです、金曜日にはいる予定なので連日忙しくなりそうです…

by gallery-type-s | 2014-04-03 23:42 | 予定 | Comments(0)
ミニモト4耐
a0241615_22274980.jpg
昨年まで秋に開催だったミニモト4耐

今年はいきなり4月に開催です。。。


半年も動いたのでもうって感じが強いですが、前日東京で友達の結婚式に出席してそのまま帰ってきたら

鈴鹿レーシングの応援がてら行こうと思ってます(^^;)


a0241615_22274911.jpg
鈴鹿レーシングおなじみ?なセッション途中での大がかりな作業、今年は無事に終わりますように。。。

by gallery-type-s | 2014-04-02 22:33 | 予定 | Comments(0)
2&4
今週末はSUPER GTの開幕戦だったりしますが、4月は2&4、東京で友達の結婚式、全日本ロードレース AP戦を控えているためパスします(´Д`)

a0241615_21415812.jpg

Honda鈴鹿レーシングも安田毅史選手がJSB1000クラスに出場します。

いろいろ手を加えたマシンで8耐の上位入賞を目指す前哨戦になりますが
思うようにメニューを消化できず苦労しています

今週末はフルコースでのスポーツ走行でのテストを予定しています。



a0241615_21411079.jpg

EXEDY テイクファースト三浦愛選手


事前テストからレコード連発なスーパーフォーミュラも気になりますが
今年からF3に参戦する三浦選手を応援します。

カートの頃から見てますがついにF3ですか…

来週が待ち遠しいもんです(^^)
by gallery-type-s | 2014-04-01 21:53 | 予定 | Comments(0)