<   2014年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2014 全日本ロードレース第3戦もてぎ
残念ながらチームに帯同は出来ませんでしたがUSTREAMでレースの様子はチェックしてました。


Honda鈴鹿レーシングチームは日浦大治朗選手がST600クラスに出場
オートポリスのレースと違ってもてぎには事前テストから走行
タイムも良好で結果も付いてきてくれるものと信じてパソコンの前で見てました。


決勝レースはスタート直後の転倒による路面の汚れで赤旗、スタートやり直しになったりもしましたが
集中力が切れることもなく9番グリッドから無事に走り出しました。

序盤からつねにトップ集団に食らいつく走りで周回

終盤に4位に上がるとそのまま表彰台も狙って~っと思ったら最終ラップにコースをはみ出し後退
無事にコース復帰は果たしましたが7位でチェッカーとなりました。

非常に疲れ切った様子の写真も届きましたが、本人から乗せないでくれと言う伝言もあったので辞めておきます(^^;)


次回は一ヶ月後にスポーツランドSUGOでのレースです。

ただ来週には8耐の合同公開テストも入ってくるため忙しい日々は続きそうです。


a0241615_00324891.jpg
Honda鈴鹿レーシングチーム 日浦大治朗
ST600クラス 予選9位 / 決勝7位 

by gallery-type-s | 2014-05-26 00:33 | 戯言 | Comments(0)
StarRingChild
a0241615_23205900.jpg
ガンダムUC episode7主題歌、AimerのStarRingChildが発売になってたので買って来ました。

前回のRE:I AMに続き素晴らしい曲ですね…


ガンダムUCは音楽も好きでサントラも1~3まで購入4も発売になるので届くのを心待ちにしてます。
配信が始まったハイレゾ版もどうしたもんかと悩んでます(^^;)




THE ORIGINEの音楽は服部隆之さんが担当、これまた楽しみです。




by gallery-type-s | 2014-05-21 23:37 | 戯言 | Comments(0)
映画鑑賞
先週土曜日に封切りとなったガンダムUC episode7

土日は残念ながらチケットが取れなかったので会社が休みだった月曜日に行ってきました。

いろいろな部分が緑色で00を見てるような気もしましたが、やはりUCはUCでした。


a0241615_21371657.jpeg

買えなかった、完売だという情報を聞いて一般販売を待とうと決めてた劇場限定版Blu-ray

普通に売ってたので買ってしまいました(^^;)





楽しみがひとつ完結してしまいましたがTHE ORIGINEが2015年春上映、主要なスタッフも発表され期待も膨らんでしまってます(´Д`)






by gallery-type-s | 2014-05-20 21:55 | 戯言 | Comments(4)
D1
a0241615_00392602.jpg
学生時代はDVDでよく見てましたが、実際に観にいくことはなかったD1
走ってるのはファン感のデモランぐらいでした。

鈴鹿でも開催されるようになりましたがなんだかんだで今までパスしてきました。


同じ週末は全日本ロードレースがもてぎで開催されますが、遠征費用がきついので今回はパスして
鈴鹿のD1に行ってみようという結論になりました。

D1は残念ながらSMSCの優待対象外
激感エリアは完売してるようですが、観戦チケットはまだありそうなので久々にチケット買って行ってみます

1~2コーナーでの競技と言うことで撮れる場所はだいぶ限られそうです
600mmは要らないですかね(^^;)

by gallery-type-s | 2014-05-15 00:51 | 予定 | Comments(0)
屋内撮影
a0241615_22001882.jpg
二ヶ月連続で結婚式に出席、屋内撮影も5Dは高感度で撮っても~って思ってはいましたが
今度は色かぶりが…

ホワイトバランスだったりスピードライトだったりいろいろと対応の仕方はあるのでしょうが
業者でもないしびかびか光らせると迷惑なので…

まだまだお勉強の日々は続きます(^^;)



by gallery-type-s | 2014-05-13 22:06 | 撮影 | Comments(2)
代休終盤
休日出勤からの代休生活も今日で最後、気がつけばあっという間に終わりを迎えようとしてます。


a0241615_21343877.jpg
土曜日は同期入社の友達の結婚式

プロフィールビデオやエンドロール、余興用の映像も準備したりバタバタでしたが無事に当日を迎えました。


披露宴のビデオを撮って欲しいと頼まれたので5D3で撮ってみました。
全部MFな撮影は大変でしたが4年落ちのハンディカムより画質が良いので仕方無いですね(^^;)

一眼レフのレンズが使えるのでボケ具合も良い感じだったので今後は何かと使っていきそうです。

日曜日はサンデーロードレースと鈴鹿クラブマンレース

見たいレースが被ったり移動が面倒だったりしますがJ-GP3とスーパーFJはちゃんと見ることが出来ました。


応援してる方があと少しで勝てなかったですが、次のレースではやってくれると期待してます


a0241615_21343892.jpg
グッドスマイルレーシング10V 河野俊佑


a0241615_21343835.jpg
チーム KOHSAKA 川瀬 啓一郎

a0241615_21343847.jpg
41プランニング/withrun 白石玲奈





by gallery-type-s | 2014-05-12 21:50 | 撮影 | Comments(0)
エヴァンゲリオン展
松坂屋名古屋店で開催されてるエヴァンゲリオン展に行ってきました。

テレビ版から旧劇、新劇のセル画や絵コンテ等々

作品総数1000点以上という謳い文句は伊達じゃ無かったです

a0241615_23375083.jpg
場内は撮影禁止なので唯一撮れるのは大人の背丈ぐらいあるエヴァ初号機

なかなかなサイズでしたね(^^;)
a0241615_23375001.jpg
物販もあるので図録や新劇場版:破のB2ポスター、グラスを買ってしまいました…

a0241615_23375075.jpg
見応え十分な図録でした。

他にも欲しい物はありましたがレプリカだとか流石に手が出ませんでしたね(-_-)

by gallery-type-s | 2014-05-09 23:48 | 戯言 | Comments(0)
飛行機
あっという間に先月の話になってしまいましたが中部国際空港へ飛行機の写真を撮りに行ってきました。

身近にも結構撮ってる人はいますが、自分にもようやくこの日がやってきましたね(^^;)

予備知識等は一切無し、何が飛んでくるのかわからない状態でしたがある瞬間から鈴鹿から業務連絡が飛んでくるようになった途端に楽しくなってきました。


今回は夕方、夜間の撮影が出来なかったですが、明日から始まる代休のどこかで天気が良ければまた行ってみようかなぁと思ってます。

それにしても600mmは頑張りすぎましたね…


a0241615_22025298.jpg
a0241615_22025270.jpg
a0241615_22025243.jpg
a0241615_22025258.jpg



by gallery-type-s | 2014-05-05 22:06 | 撮影 | Comments(0)
GT富士
a0241615_00001052.jpg
去年、一昨年とこの時期の富士は現地観戦してましたが今年は休日出勤のおかげで行けませんでした。
Honda勢はあれでしたがミク号の勝ちは流石です…直線が~って話も聞きますが一昨年も勝ってましたね(´ー`)

なんだかんだでしばらく現地観戦の予定がないGT、夏の富士は行けると良いなぁ、そして観戦を予定してはいるものの微妙とも言われるタイの開催はいかに…

by gallery-type-s | 2014-05-05 00:00 | 戯言 | Comments(0)
2014全日本ロードレース第2戦 #jrr
a0241615_21481870.jpg
Honda鈴鹿レーシングチーム 日浦大治朗 
予選:10位 決勝:レース1 13位 レース2 リタイア

一足早くJSB1000クラスの開幕を迎えてはいましたが、ようやく本格的に開幕した全日本ロードレース

ST600クラスに出場する日浦大治朗選手にはようやくの開幕戦です。

レース2では残念ながら転倒リタイア、腕を負傷してしまいましたが

もてぎでの第3戦には出場予定です。

a0241615_21481849.jpg
事前テストにも参加、結果も上々だったもてぎなのできっといい流れできてくれると…


a0241615_21481864.jpg
帰る頃にはボロボロだからと冗談をいいながら金曜のセッション後に撮った写真

ボロボロとまでいかなかったですがだいぶ汚してしまいました(´Д`)


Honda鈴鹿レーシングチームフェイスブックページ

by gallery-type-s | 2014-05-02 22:05 | レース観戦 | Comments(0)