コチラパワー花火
a0241615_00363872.jpg
お盆に鈴鹿サーキットで花火を撮ってみました。

1DXを使ってる方の写真をみたときに暗いとこのノイズがあれだなぁと思ってたのですが
1DX MarkⅡはさすがの改善がされてました。

リサイズして透かしのロゴを入れただけのほぼ撮って出しですがこれでもう満足なくらいです。

サーキットの花火はタイヤサービスとEパド辺りから上げるのをグランドスタンドでみるぐらいの距離感なので24-105では収まりが悪いです。
16-35が欲しくなります…(-_-)


<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="//rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=yone1117-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=as_ss_li_til&asins=B00KAQX65A&linkId=4ab2a211c4c4e5f2a9723ae154521c69"></iframe>

# by gallery-type-s | 2016-09-02 00:40 | 撮影 | Comments(0)
1200mm



一度借りて5D MarkⅢで使用したときにこれは無理だ…っと思った2倍エクステンダー

1DX MarkⅡではかなり使えるという文字を見かけてキタムラで中古の品をお取り寄せ
試してみたら確かに使えそうな感じがしたのでつい購入してしまいました…


8耐は体調不良で行けず、なかなか試す機会が来なかったですが先日の1000kmの土曜日でついにその日が来ました。

a0241615_23473248.jpg

グッドスマイル 初音ミク F110 河野駿佑


以前7D MarkⅡで撮れてたあの焦点距離が帰ってきました。
Ⅰ型の600mmですが普通にAFで撮れます… 合掌の速度はなかなかのもんで観客席からノートリでそれっぽい写真が撮れるのがとにかくテンションが上がります(^^;)

いろいろ買っちゃってますが、予備バッテリーをそろそろ…


# by gallery-type-s | 2016-08-31 23:57 | 撮影 | Comments(0)
バッティング


a0241615_00143327.jpg
TANZEN Rn-s JSS MYST 大湯都史樹選手

今年も継続して(JAF)F4の協会用写真の撮影をしてます。
来月は鈴鹿と岡山で1戦ずつの開催が予定されてますが、岡山でのレースは見事に鈴鹿8耐のウィークと被りました(^^;)
西日本シリーズ開幕戦は鈴鹿2&4とかぶり、ここぞと言うときに存在感を出してくれてますw

先日のS耐もちゃんとみれなかったので岡山では…っと思ったら同じ週末に鈴鹿でF4、じゃぁ富士に…っと思ったらその2週間後にF4の撮影でまた富士に行くかも知れないという感じに…

そんなに開催の多いレースではないですが見事ですw

# by gallery-type-s | 2016-06-14 23:50 | 戯言 | Comments(0)