タグ:全日本ロードレース ( 19 ) タグの人気記事
転倒リタイア
a0241615_00162207.jpg
決勝レース、いつもならグリッドで集合写真だったりを撮って、走ってるところを撮りに行けても激感かなぁってぐらいですが
後輩が写メレベルですが撮ってくれるので任せてレース1はヘアピンまで歩いてみました。

コースイン、サイティングと進む中で聞こえた【ゼッケン97番、200Rでハイサイド】

ハイサイドってだけであれなのにスポンジに潜ってる等、恐ろしい言葉が飛んできたので
近くだったこともあって見に行ってみました。

a0241615_00162345.jpg
結果的には入院も必要無いレベルで安心しましたが

a0241615_00162372.jpg
手が動いてたので大丈夫そうなのはすぐにわかったのですが、どれだけ呼んでも反応がないのには焦りました(´Д`)

とりあえず何も覚えてないそうです(^^;)

by gallery-type-s | 2015-11-05 00:24 | 戯言 | Comments(0)
2015 全日本ロードレース最終戦 MFJ GP
開幕戦の2&4レースから一度も遠征をすることなく、気がつけば最終戦が終わってしまいました(´Д`)

a0241615_00020188.jpg
年間エントリーではない鈴鹿レーシングはパドックでテント生活
ウィークは天気が良かったので非常に助かりました(^^;)

周りには浜松エスカルゴ、緑陽会熊本レーシングといった勝手知ったるなチームが集まってました。

a0241615_00020192.jpg
Honda鈴鹿レーシングチーム 亀井雄大 予選:22位 決勝::DNS 

前回の岡山でMFJ GPの出場権を獲得した亀井選手
予選では10秒台のタイムを出しても上位が異次元の速さをみせてきましたね…
タイムの推移をみると凄いグラフになりそうな…

決勝ではレース1のサイティングラップ中に200Rでハイサイド…
残念ながら肘の負傷と脳震盪でレース2も含めてリタイヤとなりました。


a0241615_00020123.jpg
MORIWAKI RACING 日浦大治朗 予選:4位 決勝:2位

応援に行くわ!っと良いながら結局最終戦で初めて走ってるところを見ることができたJ-GP2クラス
決勝レースは赤旗でスタートやり直し、やり直しのスタートを決めた日浦選手が今シーズン2回目の表彰台

今回はMORIWAKI RACINGの1・2フィニッシュを決めてくれました。

パルクフェルメに戻ってきて表彰式が終わるまで、誰が勝ったのかわからないほどでしたw




来年の事はなにも知らないですが、まずはどんな形でも走ってくれることを祈ります…

by gallery-type-s | 2015-11-04 00:18 | 撮影 | Comments(0)
EOS 7D MarkⅡ
買ってしまいました(^^;)

EOS7D Mark Ⅱ

@yone1117が投稿した写真 on



当初の予定だと今週末が発売予定、そろそろシーズンオフだったので最悪キャンセルかなぁと思ってたのですが、早まってくれたおかげで予約をキャンセルすることなく発売日に買ってしまいました(^^;)

久々のAPS-C機なので早速600mmに×1.4テレコンを付けて鈴鹿サーキット1コーナーで撮影


a0241615_2016552.jpg



a0241615_20165491.jpg



ヘアピン感覚で撮れます。

AFや連射のスピードもすばらしいですが画質は5DⅢに分があるような気がします(^^;)

MFJ GPもJAF GPもあと少し天候に恵まれなかったので次は天気の良い日に撮りたいです。


ってことで明日は鈴鹿サーキットに自転車を撮りに行こうと計画中です。
by gallery-type-s | 2014-11-14 20:30 | 戯言 | Comments(0)
2014 全日本ロードレース第3戦もてぎ
残念ながらチームに帯同は出来ませんでしたがUSTREAMでレースの様子はチェックしてました。


Honda鈴鹿レーシングチームは日浦大治朗選手がST600クラスに出場
オートポリスのレースと違ってもてぎには事前テストから走行
タイムも良好で結果も付いてきてくれるものと信じてパソコンの前で見てました。


決勝レースはスタート直後の転倒による路面の汚れで赤旗、スタートやり直しになったりもしましたが
集中力が切れることもなく9番グリッドから無事に走り出しました。

序盤からつねにトップ集団に食らいつく走りで周回

終盤に4位に上がるとそのまま表彰台も狙って~っと思ったら最終ラップにコースをはみ出し後退
無事にコース復帰は果たしましたが7位でチェッカーとなりました。

非常に疲れ切った様子の写真も届きましたが、本人から乗せないでくれと言う伝言もあったので辞めておきます(^^;)


次回は一ヶ月後にスポーツランドSUGOでのレースです。

ただ来週には8耐の合同公開テストも入ってくるため忙しい日々は続きそうです。


a0241615_00324891.jpg
Honda鈴鹿レーシングチーム 日浦大治朗
ST600クラス 予選9位 / 決勝7位 

by gallery-type-s | 2014-05-26 00:33 | 戯言 | Comments(0)
2014全日本ロードレース第2戦 #jrr
a0241615_21481870.jpg
Honda鈴鹿レーシングチーム 日浦大治朗 
予選:10位 決勝:レース1 13位 レース2 リタイア

一足早くJSB1000クラスの開幕を迎えてはいましたが、ようやく本格的に開幕した全日本ロードレース

ST600クラスに出場する日浦大治朗選手にはようやくの開幕戦です。

レース2では残念ながら転倒リタイア、腕を負傷してしまいましたが

もてぎでの第3戦には出場予定です。

a0241615_21481849.jpg
事前テストにも参加、結果も上々だったもてぎなのできっといい流れできてくれると…


a0241615_21481864.jpg
帰る頃にはボロボロだからと冗談をいいながら金曜のセッション後に撮った写真

ボロボロとまでいかなかったですがだいぶ汚してしまいました(´Д`)


Honda鈴鹿レーシングチームフェイスブックページ

by gallery-type-s | 2014-05-02 22:05 | レース観戦 | Comments(0)
2014全日本ロードレース第1戦 #jrr
a0241615_22172073.jpg
全日本ロードレースもいよいよ開幕戦、今年は鈴鹿2&4レースのJSB1000クラスだけで開幕戦となりました。


Honda鈴鹿レーシングは安田毅史選手の車両一台だけで参戦、
車両は昨年に引き続きオリジナルスイングアームやステムキットを投入
今年はさらにオリジナルの電子制御を入れた2014年仕様です。


a0241615_22172061.jpg

金曜日のフリー走行、土曜日の予選と2分10秒台のタイムが出てましたが決勝ではエンジン周りにトラブル発生、
12位の単独走行で完走・ポイント獲得も見えてはいましたがピットに戻りリタイアとなりました。

a0241615_22172022.jpg
次戦はオートポリスでの全日本ロードレース第二戦 ST600クラスに日浦大治朗選手が出場します。

安田選手は参戦せずスポーツ走行や8耐テストにて1000cc車両のさらなる開発を進めます。



Honda鈴鹿レーシングチーム フェイスブックページ

by gallery-type-s | 2014-04-15 22:35 | 撮影 | Comments(0)
鈴鹿サーキットスポーツ走行 #jrr
Honda鈴鹿レーシングは4月5日、鈴鹿サーキットのスポーツ走行枠を利用して2&4に向けたテストを実施しました。


例年であればレースウィーク金曜日のの特別走行枠で走行でレースを迎えるのですが、
今年もいろいろと車両に手を入れたのでそう簡単にレースウィークを迎えることができなくなりました(^^;)


a0241615_23441548.jpg
走行可能な4枠全てを使って走行、ひとまずはレースに出れるレベルに到達したようです。

鈴鹿2&4レースのJSB1000クラス、決勝レースはいつもより長めに20周と言うことで燃費もきつくなりそうですが
どんなレースになるのか楽しみです。


a0241615_23441541.jpg
同じ走行枠でモリワキレーシングの高橋裕紀選手が走行してました。

オートポリスでのJ-GP2クラスの開幕も待ち遠しいです^^

by gallery-type-s | 2014-04-08 23:54 | 撮影 | Comments(0)
オートポリス遠征
2&4、ミニモトと忙しい気がするなかさらにオートポリスでの全日本ロードレースを観にいく気でいます(^^;)


昨年は6月頭にJSB1000、ST600とスーパーフォーミュラでしたが今年は違うようです。

Honda鈴鹿レーシングは日浦選手がST600クラスに出場、ゴールデンウィークの連休に入ってるので地元に帰省がてらちょうど良いなと思ってたら
休日出勤が決まったのでレース後はそのまま鈴鹿に戻る予定です(-_-)


a0241615_23300300.jpg
昨年は安田選手と北口選手の2台が出場しました。



a0241615_23300303.jpg
スポット参戦と言うことでピットはエヴァンゲリオンレーシングと一緒でした。これはもしやと思ったら
こちらもまぁまぁ急に決まった参戦だったようでRQさんはいらっしゃいませんでした(´Д`)

ちなみに土曜日にはRQ撮影会だったそうな…



a0241615_23300367.jpg
しかしながら水谷望愛さんがいたので全然OKでしたね…


移動の手段はまだ決まってないですが、高速のETC割引がちょっと下がってしまったので新幹線か飛行機か…

片道約1000kmの移動は悩みます(^^;)


熊本は市内でご飯食べるのも楽しみです、金曜日にはいる予定なので連日忙しくなりそうです…

by gallery-type-s | 2014-04-03 23:42 | 予定 | Comments(0)
今後しばらく
っというか年中ずっとですが遊ぶ予定ばかりです

a0241615_2333392.jpg

まず今週末はF1、2006年以来ですね…
現行レギュレーションが変わってしまう前に見に行くようにしといて良かったです、ただ行く直接のきっかけになったのは去年見に行けなかったのがだいぶ悔しかったからですね(^^;)

a0241615_23353499.jpg

その翌週は富士スピードウェイへWEC観戦
この手のマシンのレースしてる姿は見たことがないので楽しみです^^


a0241615_23363947.jpg

その翌週はもてぎへmotogp…っというのはしんどそうなので
ここは鈴鹿レーシングも2台出場予定のミニモトに行こうかと…

ただこの頃は出張の予定もあるので流動的です(´Д`)


a0241615_2339157.jpg

更にその翌週は全日本ロードレース最終戦 MFJ GP
鈴鹿レーシングはST600とJSB1000クラスに計3台の出場予定

是非とも応援に行きたいところですが出張の予定がどうなるかですね…


11月はJAF GPも見に行く予定なのでしばらくは散財が続きそうです…(^^;)
by gallery-type-s | 2013-10-09 23:41 | 予定 | Comments(0)
全日本ロードレース第8戦
a0241615_0133645.jpg

#24日浦大治朗選手 予選16位 / 決勝10位

オートポリス以来の全日本ロードレース帯同でした。

8耐以降、日浦大治朗選手は全日本ロードレースのST600クラスに参戦
前戦のSUGOは行けなかったので久々の遠征となりました。

ウィークを通して天気の良かった岡山国際サーキット
日浦選手はウィークを通じて転倒も大きなマシントラブルもなくセッションを消化


a0241615_0214213.jpg



a0241615_0215531.jpg

前回は上位の脱落で順位をあげたところもありましたが、今回は集団で着実に順位をあげての10位となりました。


a0241615_022129.jpg

グリッドにはいろんな人が訪ねてきてくれました^^


次戦はいよいよ全日本ロードレース最終戦 MFJ GP
鈴鹿レーシングはJSB1000クラスの2台を加えた3台体制という話があったりなかったり…

忙しくなりそうです(^^;)
by gallery-type-s | 2013-10-04 00:26 | 撮影 | Comments(0)