タグ:鈴鹿クラブマン ( 17 ) タグの人気記事
バッティング


a0241615_00143327.jpg
TANZEN Rn-s JSS MYST 大湯都史樹選手

今年も継続して(JAF)F4の協会用写真の撮影をしてます。
来月は鈴鹿と岡山で1戦ずつの開催が予定されてますが、岡山でのレースは見事に鈴鹿8耐のウィークと被りました(^^;)
西日本シリーズ開幕戦は鈴鹿2&4とかぶり、ここぞと言うときに存在感を出してくれてますw

先日のS耐もちゃんとみれなかったので岡山では…っと思ったら同じ週末に鈴鹿でF4、じゃぁ富士に…っと思ったらその2週間後にF4の撮影でまた富士に行くかも知れないという感じに…

そんなに開催の多いレースではないですが見事ですw

by gallery-type-s | 2016-06-14 23:50 | 戯言 | Comments(0)
F4 PADDOCK NEWS
今年も一年F4西日本シリーズをメインに撮影させて貰いました。

撮った写真は協会の写真ページに使われるのが主ですが、
そこに載せた写真はオートスポーツさんの【F4 PADDOCK NEWS】という記事にも使用されてます。

今週金曜日発売の誌面にも日本一決定戦の様子が載るようです。

どんな風に使って貰えるのかヒヤヒヤしてます(^^;)

a0241615_23182783.jpg
#11 DODIE・制動屋ルーニー・ミスト・JSS 牧野任祐
#12 佐藤製作所MYST制動屋東名 太田達哉

by gallery-type-s | 2015-12-23 23:20 | 戯言 | Comments(0)
F4西日本シリーズ開幕戦
a0241615_2221271.jpg



先日の鈴鹿クラブマンレースでようやく開幕を迎えたF4西日本シリーズ

今年も協会付きで撮らせてもらうことになったのですが、6月5日発売のautosport誌面に掲載されるF4 PADDOCK NEWSに写真が使用されます。

確認のPDFが届いたのですが見開きで使用される写真がなんとも大きいこと(^^;)

次はタイから帰ってきた週末に鈴鹿のフルコースで西日本シリーズ第3戦です。
慌ただしいもんです!
by gallery-type-s | 2015-05-29 22:22 | 撮影 | Comments(0)
F4パドックニュース

オートスポーツ 2014年 12/26号 [雑誌]

三栄書房



今年はF4協会で写真を撮ってましたが
先週発売のオートスポーツ誌のF4パドックニュース内に僕の撮った長優子選手の写真が掲載されました。

昔スーパーFJに出てる頃に三浦純選手の写真を載せて貰ったことがありましたがそれ以来ですね(^^;)


思った以上に客席で撮ってる写真と変化がなかったので、来年はもっと使って貰えるような写真を撮れるように頑張らないとです。
by gallery-type-s | 2014-12-18 13:22 | 撮影 | Comments(0)
代休終盤
休日出勤からの代休生活も今日で最後、気がつけばあっという間に終わりを迎えようとしてます。


a0241615_21343877.jpg
土曜日は同期入社の友達の結婚式

プロフィールビデオやエンドロール、余興用の映像も準備したりバタバタでしたが無事に当日を迎えました。


披露宴のビデオを撮って欲しいと頼まれたので5D3で撮ってみました。
全部MFな撮影は大変でしたが4年落ちのハンディカムより画質が良いので仕方無いですね(^^;)

一眼レフのレンズが使えるのでボケ具合も良い感じだったので今後は何かと使っていきそうです。

日曜日はサンデーロードレースと鈴鹿クラブマンレース

見たいレースが被ったり移動が面倒だったりしますがJ-GP3とスーパーFJはちゃんと見ることが出来ました。


応援してる方があと少しで勝てなかったですが、次のレースではやってくれると期待してます


a0241615_21343892.jpg
グッドスマイルレーシング10V 河野俊佑


a0241615_21343835.jpg
チーム KOHSAKA 川瀬 啓一郎

a0241615_21343847.jpg
41プランニング/withrun 白石玲奈





by gallery-type-s | 2014-05-12 21:50 | 撮影 | Comments(0)
2013 鈴鹿クラブマンレース最終戦 F4/S-FJ日本一決定戦
今日も朝から鈴鹿サーキットへ

今回は日本一決定戦となったスーパーFJとF4
a0241615_22594367.jpg
#43 BLOOM GROUP & MTN 山田真之亮選手
本来は今ここで日本一を争ってるような選手では無い気がしますが無事に日本一獲得です

このマシンが上位を走るのも久しぶりに見ましたね、
西本選手が乗ってる頃からみてますがやはり上位を走る姿が似合います。

a0241615_22594385.jpg
#11 Rn-sports☆ミストKK-ZS 石川京侍選手
車両としてはクラス違いになるアルミモノコックの車両ですが無事に勝ちました
序盤で順位を落としたけど、三笠、山下選手との争いのなかで川端選手を逃がさなかったのが良かったですね。

日本一を獲った二人が来年はこのクラスを走ってないことを期待します。

とりあえずサーキットに行く用事はもう少しありますが
レース観戦はこれでお終いです^^


今日撮った写真はまとめて共有かけました。
いつまで見れるようにするかは決めてませんが必要であれば持って行って下さい。

2013 鈴鹿クラブマンレース最終戦



by gallery-type-s | 2013-12-08 23:17 | 撮影 | Comments(0)
2013 鈴鹿クラブマンレース最終戦 予選日
今週は鈴鹿クラブマンレース最終戦

2デーで開催される今日は予選日でした

用事でサーキットに到着したときにはF4の予選直前でした

a0241615_23580744.jpg
ポールを取ったのは#11 Rn-sports☆ミストKK-ZS 石川京侍選手

今回は4位の川端選手までがレコードタイム更新してたようです。


F4を見るのは夏のクラブマン耐以来なので凄く久しぶりな感じがします。

a0241615_23581640.jpg
#70 TeamNaoki☆DUNLOP☆Ruf 伴 貴広選手
a0241615_23581688.jpg
#10 FEEL・RK01・TODA 加藤 智選手
a0241615_23580775.jpg
#15 EXEDY テイクファースト 三浦 愛選手


知り合いも多数出場するF4、皆の活躍を祈るばかりです



by gallery-type-s | 2013-12-08 00:10 | レース観戦 | Comments(0)
鈴鹿レーシングレジェンドミーティング
F1から一週間経った鈴鹿サーキットで今日は4輪の地方戦「鈴鹿クラブマンレース」が開催されました。

強い雨が降って楽しく観戦ともいかなかったですがどうにも懐かしい車両が集まるようだったので見に行ってみました。


a0241615_21183198.jpg






a0241615_21184891.jpg







個人的には懐かしいを通り越してました(^^;)
2stの音が一番やばかったですね…
鈴鹿サーキットの50周年イベントでも音は聞いてましたがピット内で聞くともう耳栓無しでは…


鈴鹿で生まれたレーシングカーを集める趣旨だったようですが、ちょっと富士系の車両も居ましたが、ご愛敬ですね(^^;)


鈴鹿に懐かしのフォーミュラカーが来る!トーチュウF1エクスプレス

by gallery-type-s | 2013-10-20 21:25 | 撮影 | Comments(0)
SuperFJ
鈴鹿レーシングに帯同してサンデーロードレースを撮るようになって、なかなか鈴鹿クラブマンレースを見に行けなくなりました(´Д`)


片方が西コースならもう片方は東コース、2&4状態でお得な気がしますがかなりきついです(´・ω・`)


そんな鈴鹿クラブマンレースの一戦に組み込まれてるSuperFJがF1日本GPのサポートレースとなりました。

エントリーに年齢制限を設定、おじさんが若手に混じって走る風景がだいぶと違う印象になりそうです^^


a0241615_22352167.jpg

#72 Team RIGHTWAY☆LEPRIXSPORT 10V 寺西玲央


エントリーは見れてないですが、FJ1600に乗ってる頃から応援してる怜央選手が出場と聞いたのでずっと楽しみにしてます。

最近はS耐にもでてますが、普段と違う観客や雰囲気にのまれないことを祈るばかりです(^^;)
by gallery-type-s | 2013-10-08 22:39 | 戯言 | Comments(0)
スーパーFJ観戦
前日に飲み過ぎて起きたら余裕でお昼でした(^^;)

a0241615_194615100.jpg

スーパーFJとF4はみなきゃと思って2時にサーキット入り
すっかり夕方な空気が出てる上に、日陰に入るとかなり寒くなりました(´Д`)

a0241615_20115453.jpg

スーパーFJは坂口夏月選手が初優勝、
石川京侍選手ともてぎから遠征してきた山下健太選手を加えた3台のバトルは
なにか起こりそうで何もアクシデントが起きなくて見応えがありました。

逆転でクラブマンのチャンピオンを狙った加藤智選手は予選6番手からスタート
宇井選手との競り合いでフロントウイングを曲げてみたりしながら5位でチェッカー

JAF選手権のチャンピオンを決めてる石川選手が2位に入ったのでクラブマンのタイトルを獲得。。。
って聞いてます(^^;)


加藤智選手が来年F4で走ると聞いてる以外は、どうなるのか知らないですが
来年も盛り上がってくれることを楽しみにしてます^^
by gallery-type-s | 2012-11-27 20:21 | レース観戦 | Comments(0)