タグ:鈴鹿 ( 58 ) タグの人気記事
F4西日本シリーズ開幕戦
a0241615_2221271.jpg



先日の鈴鹿クラブマンレースでようやく開幕を迎えたF4西日本シリーズ

今年も協会付きで撮らせてもらうことになったのですが、6月5日発売のautosport誌面に掲載されるF4 PADDOCK NEWSに写真が使用されます。

確認のPDFが届いたのですが見開きで使用される写真がなんとも大きいこと(^^;)

次はタイから帰ってきた週末に鈴鹿のフルコースで西日本シリーズ第3戦です。
慌ただしいもんです!
by gallery-type-s | 2015-05-29 22:22 | 撮影 | Comments(0)
N-ONE OWNER'S CUP
a0241615_20412492.jpg

今回の2&4レースで併催されたN-ONE OWNER's CUP
富士や昨年のスーパーフォーミュラで開催されたときには写真を撮ることもなく観戦してました。
今回は知り合いが手伝ってる車両が数台走ってたので撮ってみました。

一周のラップタイムが3分程度かかるので6周しかない決勝レースでも1コーナーから逆バンクまでは移動できました。

鈴鹿では最終戦としてもう一回開催予定だったそうですが、練習から横転もちらほらでてきたようで
無くなってしまったようです。

次に見に行く機会があるとすれば7月に富士でスーパーフォーミュラと併催されるラウンド…
8耐の前の週なのでそれどころではなさそうです(^^;)


a0241615_20412351.jpg

by gallery-type-s | 2015-04-23 20:50 | 撮影 | Comments(0)
2015 全日本ロードレース第1戦
a0241615_21552894.jpg

あっという間に開幕を迎えた全日本ロードレース
今年も鈴鹿2&4レースでJSB1000のみの開催でした。

Honda鈴鹿レーシングチームは今年も安田毅史選手が出場


a0241615_21552888.jpg

天候に振り回されたウィークでしたが
予選ではセッション終盤に転倒して予選19番手

決勝はエンジントラブルでDNSとなりました。
昨年も決勝レースの終盤にエンジントラブルが出てリタイヤでしたがまさかグリッドにすら並べないとは…

あっという間に今週末はオートポリスで第2戦ですが、鈴鹿レーシングとしての参戦は無しで
日浦選手がモリワキレーシングからJ-GP2に出場です。
苦手というオートポリス…どんなレースになるのか楽しみです。


a0241615_21552932.jpg

Honda鈴鹿レーシングチーム 安田毅史
予選:19位  決勝:DNS
by gallery-type-s | 2015-04-21 22:13 | 撮影 | Comments(0)
イベントいろいろ
a0241615_22563971.jpg

今年はF1復活祭と言う事でいろんな事情からファン感を普通のお客さんとして見ることになりました。

用事もあったため天候が回復した日曜日はスーパーフォーミュラの模擬レースまでみて帰宅。

MP4/30はやってこなかったのが残念ですが、昨年はタイ遠征で見れなかったあのノーズの車両が見れたので良しとします。
気がつけば2015年シーズンのF1もオーストラリアGPからスタートしてしまいました…
次は暑くなりそうなマレーシアGP…どうなりますやら…



a0241615_22563911.jpg

先月の鈴鹿モータースポーツ祭、TEAM MITANIの小川友幸選手のデモンストレーションは盛り上がりましたね…
スピードを出さなくても単純に非日常が伝わります(^^;)
by gallery-type-s | 2015-03-19 23:05 | 戯言 | Comments(0)
モータースポーツ祭
a0241615_0182076.jpg

週末に迫った鈴鹿モータースポーツ祭り

基調講演など、人数制限のあるイベントについては事前の整理券の配布が終了してますが
展示等々は見ることが可能です。

a0241615_0175794.jpg

Honda鈴鹿レーシングチームはJSB1000車両の展示、8耐のピットワークデモンストレーションで登場します。

僕はリアタイヤの受け取りで参加します(^^;)
by gallery-type-s | 2015-02-20 00:23 | 予定 | Comments(0)
NGK杯 モリワキ祭
a0241615_10493085.jpg


土・日と行ってきました。
土曜日は午前中に強い雨が降ったのでデモランに間に合うようにサーキットへ

ウェットコンディションと言う事でガードナーさんがMD600一台で走行する内容となりました。


a0241615_10493096.jpg


a0241615_10521125.jpg


GPスクエアでは歴代の車両やゆかりの品が並んでたり、現行の市販バイクにモリワキマフラー着けて展示、協賛各社のブースが出展されてました。


a0241615_10493178.jpg

レースにも応援してる選手が各クラスまんべんなくいたため
ゆっくりトークショーも見る事が出来なかったですが日曜日はレース中雨に降られる事もなく楽しかったです^^

2014年の観戦はこれで終わりですが来週は久々にカートのオフィシャル行ってきます。
by gallery-type-s | 2014-12-01 10:59 | レース観戦 | Comments(0)
第15回スズカ8時間エンデューロ 秋SP
a0241615_22355588.jpg


天気も良かったのでサーキットにサイクルロードレースを見に行ってきました

a0241615_22354653.jpg


参加型のイベントと言う事でGPスクエアには何もありませんでしたが
パドックは用品関係中心にブースが出てました。

自転車が欲しいのでフレームメーカーがもっとブース出していろいろ見れるのかと思ったらそうでもなかったです(^^;)

a0241615_22355742.jpg

国際レーシングコースを逆走と言う事でメインストレートは登りに…
今日は向かい風も強くてかなりしんどそうでした…


a0241615_22355654.jpg



a0241615_22354886.jpg


トレイン組んで本格的な人もいればママチャリや折りたたみ自転車にコスプレに着ぐるみ…

僕も良い感じの自転車が欲しいですが、壊れたフィットを廃車にしちゃったのでそっちをどうにかするのが先ですね…(´ー`)
by gallery-type-s | 2014-11-15 22:52 | 撮影 | Comments(0)
2014 鈴鹿8時間耐久ロードレース
a0241615_1154667.jpg



なんだかんだしててあっという間に2ヶ月が経とうとしてますが
Honda鈴鹿レーシングチームは今年も8耐に出場

カウルのデザインはは従業員チームでの統一カラーになりました。


a0241615_1154719.jpg

第1ライダーは2回目の出場となる日浦選手

今年は予選でのアタック、決勝ではスタートライダーを担当。
元々雨が得意とはいえ、ヨシムラの津田選手を抜いていくシーンには驚きました。

a0241615_1154895.jpg

第2ライダーは2009年の8耐出場となる森井威綱選手
事前テストが雨続きだった事もあり、ドライでの走行がまともに出来ない状態でしたが
決勝では終盤の1セッションを担当しました。

a0241615_1154826.jpg

第3ライダーは安田毅史選手
8耐のために車両の制御を仕上げ、決勝でもYARTとのバトルで盛り上がりました。

●金曜日 公式予選
第1ライダー予選:日浦大治朗 2'09.277 7位
第2ライダー予選:森井  威綱 2'12.881 15位
第3ライダー予選:安田  毅史 2'10.860 13位

総合8位で2011年以来のトップ10トライアル出場

●土曜日 トップ10トライアル
日浦大治朗 2'08.976
安田 毅史 2'11.497

順位をひとつあげて7位で決勝レースへ


●日曜日 8時間耐久レース
6位 170周

※スタート直前の雨で6時間55分に短縮
by gallery-type-s | 2014-09-24 11:25 | 撮影 | Comments(0)
D1
a0241615_00392602.jpg
学生時代はDVDでよく見てましたが、実際に観にいくことはなかったD1
走ってるのはファン感のデモランぐらいでした。

鈴鹿でも開催されるようになりましたがなんだかんだで今までパスしてきました。


同じ週末は全日本ロードレースがもてぎで開催されますが、遠征費用がきついので今回はパスして
鈴鹿のD1に行ってみようという結論になりました。

D1は残念ながらSMSCの優待対象外
激感エリアは完売してるようですが、観戦チケットはまだありそうなので久々にチケット買って行ってみます

1~2コーナーでの競技と言うことで撮れる場所はだいぶ限られそうです
600mmは要らないですかね(^^;)

by gallery-type-s | 2014-05-15 00:51 | 予定 | Comments(0)
2014 スーパーフォーミュラ開幕戦
a0241615_21341911.jpg

事前テストの段階からトヨタクラスとホンダクラスが出来そうなのが心配でしたが、気がつけば開幕を迎えたスーパーフォーミュラ

金曜の走行の段階からきっちりと分かれたリザルト、チャンピオンゼッケンと相方さんが逆1・2を決めてたりまぁまぁなウィークが予想されましたが予選では野尻選手がホンダ勢で逆にまさかのQ3進出

決勝はチームの撤収でほとんどみれてませんでしたが、SCが入ってみたり白煙挙げてストップするホンダエンジン搭載車両がいたり荒れた展開

それでもトップ7はトヨタエンジン搭載

昨年moto3でHondaからマヒンドラに乗り換えるようなこともありましたが、インディだったらバッサリ変えられてしまうんですかね(´Д`)


a0241615_21341920.jpg

a0241615_21341925.jpg

a0241615_21341974.jpg
終盤の国本選手のクラッシュはけっこうな音が聞こえましたが、ドライバーは自分で歩けるレベルだったので安心しました。


スーパーフォーミュラは最終戦まで観にいく予定はありませんでしたが、7月富士でレースがあるようなので8耐の準備に追われてそうですがこれに行ってみたいです。



by gallery-type-s | 2014-04-17 21:44 | 撮影 | Comments(0)