タグ:鈴鹿 ( 58 ) タグの人気記事
全日本F3選手権
a0241615_23231487.jpg
三浦愛選手が第2戦で見事なNクラス優勝を挙げました。

総合で高星選手が勝ったのを忘れてしまいそうな勢いでした。


a0241615_23233468.jpg
土曜日に行われた第1戦は小林直樹さんと小川友幸選手のデモンストレーションにうつつを抜かしてレースを見逃しました。


a0241615_23231596.jpg
ピットに戻ったらもう表彰式は始まりそうなタイミング、望遠レンズも持たずに遠く14番ピットから移動しました(^^;)
3位でもすごいなぁと思ってたのに…


a0241615_23231515.jpg


a0241615_23231590.jpg
F3、5月のもてぎにも行ければいいのですが前日は友達の結婚式の予定が(´Д`)

by gallery-type-s | 2014-04-16 23:25 | 撮影 | Comments(0)
2014全日本ロードレース第1戦 #jrr
a0241615_22172073.jpg
全日本ロードレースもいよいよ開幕戦、今年は鈴鹿2&4レースのJSB1000クラスだけで開幕戦となりました。


Honda鈴鹿レーシングは安田毅史選手の車両一台だけで参戦、
車両は昨年に引き続きオリジナルスイングアームやステムキットを投入
今年はさらにオリジナルの電子制御を入れた2014年仕様です。


a0241615_22172061.jpg

金曜日のフリー走行、土曜日の予選と2分10秒台のタイムが出てましたが決勝ではエンジン周りにトラブル発生、
12位の単独走行で完走・ポイント獲得も見えてはいましたがピットに戻りリタイアとなりました。

a0241615_22172022.jpg
次戦はオートポリスでの全日本ロードレース第二戦 ST600クラスに日浦大治朗選手が出場します。

安田選手は参戦せずスポーツ走行や8耐テストにて1000cc車両のさらなる開発を進めます。



Honda鈴鹿レーシングチーム フェイスブックページ

by gallery-type-s | 2014-04-15 22:35 | 撮影 | Comments(0)
ミニモト4耐
a0241615_22274980.jpg
昨年まで秋に開催だったミニモト4耐

今年はいきなり4月に開催です。。。


半年も動いたのでもうって感じが強いですが、前日東京で友達の結婚式に出席してそのまま帰ってきたら

鈴鹿レーシングの応援がてら行こうと思ってます(^^;)


a0241615_22274911.jpg
鈴鹿レーシングおなじみ?なセッション途中での大がかりな作業、今年は無事に終わりますように。。。

by gallery-type-s | 2014-04-02 22:33 | 予定 | Comments(0)
2&4
今週末はSUPER GTの開幕戦だったりしますが、4月は2&4、東京で友達の結婚式、全日本ロードレース AP戦を控えているためパスします(´Д`)

a0241615_21415812.jpg

Honda鈴鹿レーシングも安田毅史選手がJSB1000クラスに出場します。

いろいろ手を加えたマシンで8耐の上位入賞を目指す前哨戦になりますが
思うようにメニューを消化できず苦労しています

今週末はフルコースでのスポーツ走行でのテストを予定しています。



a0241615_21411079.jpg

EXEDY テイクファースト三浦愛選手


事前テストからレコード連発なスーパーフォーミュラも気になりますが
今年からF3に参戦する三浦選手を応援します。

カートの頃から見てますがついにF3ですか…

来週が待ち遠しいもんです(^^)
by gallery-type-s | 2014-04-01 21:53 | 予定 | Comments(0)
1344mm
日曜日は鈴鹿レーシングの作業を手伝うため、サンデーロードレースの開幕戦の観戦戦は行けませんでした。

その代わりではないですが天気の良い土曜日のうちに少し撮ってきました。

今回は久々に登場のEOS40D、600mmに×1.4テレコンを使用して1344mm相当にしてみました。

1.4倍ならAFは余裕で使えるので、焦点距離が1000mmを超えても特に苦労することなく撮れました。

トリミングも関係なく撮れるので良いですが雰囲気は出ませんが、フェンスの外側の人間にはたまらんです(^^;)

ただ5D3に慣れてるので画質はやっぱり古さを感じます…


70D…



a0241615_234182.jpg

チームKOHSAKA 川瀬啓一郎選手



a0241615_2341855.jpg

41planning★ウィズラン 白石玲菜選手




a0241615_2334770.jpg

チーム・エッチングファクトリー 慶楽大樹選手




a0241615_2341996.jpg


by gallery-type-s | 2014-03-31 23:22 | 撮影 | Comments(0)
2014F1日本GP
東コースエリアのチケットが今日から発売になりました。

a0241615_13362700.jpg
カメラマンエリアチケットは16日からですが、SMSCの先行販売で既に頼まれた1枚を確保しました。

僕は今年の日本GPの週末はSUPERGTのタイRdを観戦に行ってみます^^

ちゃんと開催されるか怪しい部分もありますが、休みをこの時期に取ることにしてるので最悪向こうで住んでる友達に会いに行ってきます(^^;)

a0241615_13362765.jpg
a0241615_13362610.jpg


by gallery-type-s | 2014-03-09 13:39 | 戯言 | Comments(0)
鈴鹿サーキットファン感謝デー #JRR #8tai
a0241615_23203428.jpg
土/日/月と鈴鹿サーキットに通ってきました。


本来であればお祭り気分で参加したいファン感謝デーですが、

Honda鈴鹿レーシングは今年も車両に新しいタマを投入してしまったので、わずかな走行枠も無駄にしないよう走行を重ねました。

約一ヶ月後に控えた2&4に向けて完成度はまだまだな状態ですが、スポーツ走行やベンチでのテストを利用して準備を進めてます。


昨年はオリジナルのスイングアームとステムキットを投入、

出来ることはなんでもやりますがいよいよクラブ活動にしてはやりすぎな気もしてます(^^;)


体制ももうすぐ発表です。


それにしてもファン感謝デーはグランドスタンドのお客さんが多いですね、来月の2&4も是非この調子で…




シーズン中はブログよりもよっぽど更新されるHonda鈴鹿レーシング フェイスブックページもよろしくお願いします。

by gallery-type-s | 2014-03-06 23:29 | 撮影 | Comments(0)
ファン感
天候が何とも心配な週末の鈴鹿サーキットファン感謝デー

鈴鹿レーシングは今年も参加するので土・日のイベント、有休を取って月曜日のテスト走行に行ってきます。

a0241615_22411956.jpg
昨年は土曜日に割としっかりテスト枠があったけど今年は30分だけ…
今年も1000ccのマシンにはあれこれ手を加えてるので走り込みの時間が欲しいところですがそこは月曜日ですね(^^;)

サーキットのファン感ページPDFを見てもらえばわかりますが鈴鹿レーシングは日浦選手と安田選手が参加予定

…でしたが日浦選手の走行はないという話を聞いてます(^^;)


ファン感後には体制発表も予定してます。

体制発表については
MFJ SUPERBIKE Official Fan-SiteHonda鈴鹿レーシングのFBページのチェックをお願いします

by gallery-type-s | 2014-02-27 22:59 | 予定 | Comments(0)
ミニバイクレース
15日のミニバイク耐久レースに鈴鹿レーシングが出ると言うことでモーターランドSUZUKAに見に行ってきました。

a0241615_21340429.jpg
日浦選手も自分のバイクで参戦

転倒もありつつでしたが楽しくレースが出来たようでした(^^;)

とりあえず怪我だけが心配です。。。
a0241615_21340625.jpg
前回夏に開催されたときも安田毅史・北口浩二両名や古澤基樹選手も参加してたり草レースにしては結構なメンバーが出てましたが


今回は高橋裕紀選手も参加してました(^^;)

フォームを見ればレプリカを使ってる人じゃないってのもよくわかりますね…

鈴鹿に住んでるとちょっとしたタイミングでいろんな人に会えるので楽しいです^^



by gallery-type-s | 2013-12-25 21:39 | レース観戦 | Comments(0)
2013 鈴鹿クラブマンレース最終戦 F4/S-FJ日本一決定戦
今日も朝から鈴鹿サーキットへ

今回は日本一決定戦となったスーパーFJとF4
a0241615_22594367.jpg
#43 BLOOM GROUP & MTN 山田真之亮選手
本来は今ここで日本一を争ってるような選手では無い気がしますが無事に日本一獲得です

このマシンが上位を走るのも久しぶりに見ましたね、
西本選手が乗ってる頃からみてますがやはり上位を走る姿が似合います。

a0241615_22594385.jpg
#11 Rn-sports☆ミストKK-ZS 石川京侍選手
車両としてはクラス違いになるアルミモノコックの車両ですが無事に勝ちました
序盤で順位を落としたけど、三笠、山下選手との争いのなかで川端選手を逃がさなかったのが良かったですね。

日本一を獲った二人が来年はこのクラスを走ってないことを期待します。

とりあえずサーキットに行く用事はもう少しありますが
レース観戦はこれでお終いです^^


今日撮った写真はまとめて共有かけました。
いつまで見れるようにするかは決めてませんが必要であれば持って行って下さい。

2013 鈴鹿クラブマンレース最終戦



by gallery-type-s | 2013-12-08 23:17 | 撮影 | Comments(0)