タグ:鈴鹿 ( 58 ) タグの人気記事
2013 鈴鹿クラブマンレース最終戦 予選日
今週は鈴鹿クラブマンレース最終戦

2デーで開催される今日は予選日でした

用事でサーキットに到着したときにはF4の予選直前でした

a0241615_23580744.jpg
ポールを取ったのは#11 Rn-sports☆ミストKK-ZS 石川京侍選手

今回は4位の川端選手までがレコードタイム更新してたようです。


F4を見るのは夏のクラブマン耐以来なので凄く久しぶりな感じがします。

a0241615_23581640.jpg
#70 TeamNaoki☆DUNLOP☆Ruf 伴 貴広選手
a0241615_23581688.jpg
#10 FEEL・RK01・TODA 加藤 智選手
a0241615_23580775.jpg
#15 EXEDY テイクファースト 三浦 愛選手


知り合いも多数出場するF4、皆の活躍を祈るばかりです



by gallery-type-s | 2013-12-08 00:10 | レース観戦 | Comments(0)
鈴鹿レーシングレジェンドミーティング
F1から一週間経った鈴鹿サーキットで今日は4輪の地方戦「鈴鹿クラブマンレース」が開催されました。

強い雨が降って楽しく観戦ともいかなかったですがどうにも懐かしい車両が集まるようだったので見に行ってみました。


a0241615_21183198.jpg






a0241615_21184891.jpg







個人的には懐かしいを通り越してました(^^;)
2stの音が一番やばかったですね…
鈴鹿サーキットの50周年イベントでも音は聞いてましたがピット内で聞くともう耳栓無しでは…


鈴鹿で生まれたレーシングカーを集める趣旨だったようですが、ちょっと富士系の車両も居ましたが、ご愛敬ですね(^^;)


鈴鹿に懐かしのフォーミュラカーが来る!トーチュウF1エクスプレス

by gallery-type-s | 2013-10-20 21:25 | 撮影 | Comments(0)
F1メモリアルチケット
公式の案内では今年のチケットを郵送したら送り返してくれるメモリアルチケット
月曜日のファンミーティングの時には準備が出来てたようでチケットセンターに行ったらもらえました。


楽しみに待たれてる方、ネタバレすいません
































目を疑いましたがcommemorativeって書いてあるのでこれで間違いないのかと…


前もらったのはもう少しデザインが違ったような。。。



これもおもてなしなんでしょうかね…?









結構遅れていったのですがウィナーズカードももらえました^^

その日の夜には早速ヤフオクに上がってたのが非常に残念でしたね(´Д`)
by gallery-type-s | 2013-10-15 22:33 | 戯言 | Comments(0)
2013 S-FJ チャレンジカップレース
a0241615_20122088.jpg

#2 根本 悠生 ZAP-SPEED WITH WILL-DO ED 10V 

初めてF1のサポートレースになったスーパーFJ
おじさんレーサーも多数参加してるカテゴリーですが今回は29歳以下という年齢制限が設けられました。
33台も集まったエントリーを見てみると久しぶりな名前も多く、F1のすごさを感じました

レースは根本選手の危なげない展開で優勝、今年でた10レース全てで優勝だそうです



a0241615_2020227.jpg

#14 牧野 任祐 imPROVESアキランドKKS-2
#38 吉元 陵 フルサポート安藤商会オートパンサー鹿児島



a0241615_20203096.jpg

#17 仁木 圭之 CarCareJapanRT with RomantecMYST.IDI
鈴鹿で走ってるところは久しぶりに見ました
たしかFCJの時は年齢制限ギリギリアウトだったけど台数が集まってないからOKで、
今回もまたギリギリでしたね(^^;)

それにしてもスプーンはフェンスが絶妙な高さで入り込むのと遠いのでカメラマンエリアは撮りにくかったです…
エクストラビューで撮った方が、って印象でした
by gallery-type-s | 2013-10-14 20:27 | 撮影 | Comments(0)
2013 F1日本GP
a0241615_17162972.jpg

#1 Sebastian Vettel (Red Bull Racing)

土・日と鈴鹿サーキットへ行ってきました。
F1を見に行くのは2006年以来、コース改修してからは初めての観戦となりました(^^;)

前に見に行った頃と風景がだいぶ変わってたり、コースサイドを目的地に向かうのもずいぶんとゆったりしたなぁという印象でしたがやはりF1はF1でした。


今となっては鈴鹿に住んでてなぜこれほどの期間見に行かなかったのかも不思議です。

来年も行きたいですが、カメラマンシートについてはどうにかして欲しいことがいっぱいです(´Д`)


a0241615_17251852.jpg





a0241615_1726306.jpg






a0241615_17264049.jpg

by gallery-type-s | 2013-10-14 17:31 | レース観戦 | Comments(0)
GT
a0241615_2223282.jpg

2輪のレースを手伝うようになってから一段とSUPER GTの盛り上がりに驚くようになりました。

先日のポッカサッポロの土曜日は今までガンガン行っちゃうピットウォークもいよいよ物怖じするくらいにようになりました(^^;)

それでも見に行きたくなるGT、今週末は残念ながら鈴鹿レーシングの手伝いがあるので富士には行きませんが何もなければ行ったものと思われます。


調整が入ってどうのこうのっていうのはわかりますが、なんと言ってもレース自体が面白いですからね…



チームもJRRや8耐盛り上げのために製作所内でいろいろと興味を持ってもらったり、来てもらうためにやってはみるものの…

こつこつ長い目で見ないとですね(´Д`)
by gallery-type-s | 2013-09-02 22:40 | 戯言 | Comments(0)
13 Honda夏祭り

a0241615_22374240.jpg


事前の台風の予報で順延・中止も覚悟してましたが逆に天気が良くなった土曜日
鈴鹿製作所は2年ぶりに夏祭りの開催となりました。

Honda鈴鹿レーシング(爽風会オートバイ部)も事前にいろんな企画を提案するものの、ことごとく却下されたため展示とグッズ配布を行いました。

普段サーキットに応援に来てくれる方や初見の方、多くの方にマシンを見てもらったりまたがったり写真を撮ってもらうことが出来ました^^


a0241615_22415315.jpg

鈴鹿サーキットクイーン 中島彩乃さん

鈴鹿レーシングの展示の横ではCR-Zエコチャレンジの展示とPRのために鈴鹿サーキットクイーンの2名も来場されてました。
バイクにまたがってもらって写真撮影をする際、ホントは仕事じゃないのに協力してもらったり助かりました><



来週末は白子漁港で開催されるすずか元気まつりに出展の協力をします。こっちでは8耐のピット作業を再現してみたりもうすこし派手に出来る予定です^^
by gallery-type-s | 2013-09-01 22:45 | 予定 | Comments(0)
サンデーロードレース第2戦
5月12日、鈴鹿サーキット西コースにて鈴鹿サンデーロードレースが開催されました。


a0241615_23521864.jpg

前回はもてぎでの全日本ロードレースとバッティングしたため自身のマシンで出場、そしてクラス優勝を果たした北口浩二選手でしたが、今回は鈴鹿レーシングの車両で鈴鹿インターJSB1000クラスに参戦しました。


金曜日にはエンジンの不調、土曜日はあいにくの雨ということで思ったように走行を重ねることは出来ませんでしたが、日曜日の公式予選では2位に0.465秒の差をつけてポールポジションを獲得


a0241615_23373085.jpg

しかし最後のアタック中にデグナーで転倒、ライダーは無事ですが車両が大きく破損することとなりました

サンデーロードレースは乗り換えが出来ないため、決勝レースに出場するためにはマシンを修復する必要があります…


a0241615_2341089.jpg

14時の決勝に向けて作業開始
車両は一台の持ち込みだったため、マシンを部室にとりに行くところからスタートでした(^^;)


a0241615_23432388.jpg

安田選手の車両からどんどんと移植されていく部品
フレームとエンジン以外は前後ともに総替えです(^^;)

ほぼ組み上がってエンジンがかかったのが12時半


実際に走ってチェックすることが出来ないのでこのまま組み上げ決勝へ臨みました。


a0241615_23491458.jpg

車体の状態はセッティングがどうこう言えるレベルではないですが、北口選手は終盤までトップを走行
終盤に順位を落とすものの、最後まで前を行く山崎選手に食らい付き2位でチェッカーとなりました。


a0241615_2332438.jpg

っということで2戦連続の表彰台獲得です^^




次は全日本ロードレース第3戦オートポリス、安田毅史選手が出場予定です。


鈴鹿レーシングの情報はfacebookでも配信中です、是非いいね!をお願いします!
Honda鈴鹿レーシングチーム facebookページ
by gallery-type-s | 2013-05-14 23:56 | 撮影 | Comments(0)
Bike! Bike! Bike!
Honda鈴鹿レーシングが【コチラレーシングカップ ~鈴鹿8耐スペシャル~】に登場するというのは知ってたのですがSUPER GTの予選と被ってたので最後の最後までどうしようか悩んでました(^^;)

結局日浦大治朗選手が走ると聞いてつなぎ姿だったりいろいろ撮っておかなきゃ!っていう結論でGTは決勝のみの観戦としました。


a0241615_1310067.jpg

ところが本人は前日のモトクロスでの練習中ジャンプを失敗したとかで骨折。。。


a0241615_13113711.jpg

北口選手に代役をお願いすることとなりました(^^;)


a0241615_13133522.jpg




a0241615_13154334.jpg



模擬レース後のトークショーには登場、初出場となる8耐について大人なコメントをしてました(^^)


a0241615_1316370.jpg

模擬レース後にはマン島TTレースに出場するKOMATTI-MIRAI RACINGのTT零13が登場
音もなく走ってました(^^;)


a0241615_13182443.jpg

HAMAGUCHI BAKUON RACING共々露出が増えてくれるといろいろありがたいですね。
by gallery-type-s | 2013-05-01 13:20 | 撮影 | Comments(0)
2013 鈴鹿2&4レース【Honda鈴鹿レーシング】
先日開幕したと思ったらあっという間に第2戦…

今回は地元鈴鹿でのレース、今年から名称の変わったスーパーフォーミュラと併催された一戦です。



a0241615_2213177.jpg


Honda鈴鹿レーシングは今回2台体制
#17 安田毅史選手 #57 北口浩二選手 の二名での参戦、
安田選手が新しいスイングアームを搭載、北口選手は従来のモデルとなりました。


a0241615_22152393.jpg

#17 安田毅史 予選9位 / 決勝8位
最終ラップまで激しい8番手争いを展開、最終のシケインで出口選手と交錯するものの転倒は免れ、チェッカーをうけることが出来ました。



a0241615_22153163.jpg

#57 北口浩二 予選19位 / 決勝DNF
Honda熊本レーシングの吉田選手を含めた4台でバトルを展開、スプーンで他車と接触し転倒、リタイヤとなりました。
ライダーは目立った怪我もなく無事です^^



鈴鹿レーシング、全日本ロードレースの参戦については6月のオートポリスに安田選手1台での参戦予定です。

これまた2&4の開催、今のところ行くつもりではいますがどうなりますやら(^^;)
by gallery-type-s | 2013-04-15 22:26 | 撮影 | Comments(0)