タグ:鈴鹿 ( 58 ) タグの人気記事
a0241615_22585913.jpg


今年も旭化成に桜を見に行ってきました

今週末はここの広場でイベントもあるのですが、天気予報によると荒れるとのこと…

浅尾美和さんを見たかったのですがどうなりますことやら(^^;)


a0241615_235625.jpg


a0241615_2351994.jpg

by gallery-type-s | 2013-04-04 23:05 | 撮影 | Comments(0)
40D
昨日はモーターランド鈴鹿でカートを、そして今日は鈴鹿サーキット東コースで2輪のスポーツ走行を撮ってました。

使用してるカメラは昨年の夏からEOS 5D Mark3なのですが
土曜日は細かくレンズを切り替える必要があったのと、今日は焦点距離を稼ぎたかったので手元に残してるEOS 40Dを久々に使ってみました。

慣れというのはひどいもので、5Dの綺麗な液晶になれたために何年も使ってた40Dの液晶じゃピントが合ってるのかどうかもわからなくなりました…

シャッターの浅さは未だに40Dの方が良いような気もしますがすっかり5Dになれてしまいました(^^;)

a0241615_2326544.jpg

でも画質は晴れてさえいれば問題はないですが、ちょっと陰ったらもう厳しいです(^^;)

そういえばEOS KISSが新しくなったんでしたね…
by gallery-type-s | 2013-03-24 23:28 | 撮影 | Comments(0)
フィナーレ・パレード
a0241615_2111323.jpg

ファン感の最後は、2日間で登場した車両によるパレード
ドライバーやライダーに手を振りに行くかぁとピットウォールに出てみたら


a0241615_20583322.jpg

D1車両にスモークにされ

a0241615_20591475.jpg

エンジンの不調で走れないと思ってたフェラーリF1 2003GAに耳をやられました(^^;)

土曜日の走行でもかなり回してたフェラーリ、昨年の50周年イベントでHondaの車両も走らせてたけどあれほど回してなかったような…


いいものをみせてもらいました、毎年来てると内容がマンネリだなぁとか思ってしまうけど
何度見てもすごいものはすごいです。
by gallery-type-s | 2013-03-06 21:05 | 戯言 | Comments(0)
モータースポーツファン感謝デー
a0241615_21561555.jpg


今回は公開テストやデモランに参加する鈴鹿レーシングの張り付きとして土・日と行ってきました。

土曜日は吹雪、日曜日は風と天気に翻弄された感じでしたが盛りだくさんのイベントはどれも見応えがありました。


a0241615_2157248.jpg


2輪はメーカーごとに固めたピット割り
そんな鈴鹿レーシングの反対側にはハルク・プロ、TSRやTOHOレーシング、今年はMOTO2に参戦するチームタディも一緒なのでピットの裏には常にお客さんがいる状況でした。

a0241615_220441.jpg


月曜日にはテスト走行枠があるため2輪とスーパーフォーミュラの車両は多く、模擬レースのスタートシーンや走行はちょっと痛々しいシーンもありましたが実戦さながらのな迫力がありました。

それにしても日曜日の30分枠であっさりレコードタイムを更新したスーパーフォーミュラ
昨日今日の2日間のテストでも新しいタイヤの効果が出てたようで、来月の開幕が楽しみになりました。

その前に今月はもてぎで全日本ロードレースの開幕戦です。

予定では金曜の朝には到着できる…はず…
by gallery-type-s | 2013-03-05 22:05 | 戯言 | Comments(0)
西のクラブマン 東のスポーツ走行
a0241615_1335127.jpg

昨日は鈴鹿クラブマンレースの2013シーズンの開幕戦、2月に開幕だなんて例年よりも早い気がしましたがちょっと行ってみました。

事前にサーキットのサイトにエントリーリストが出ていたのですが
知り合いの参戦は大半が無くなっててスーパーFJも結構な台数減ってました(^^;)

a0241615_135219.jpg

最初は見に行くのやめて東のスポーツ走行見てようかと悩んでたけど
クラブマン担当のCQが松井かれんさんってことだったので行ってみました。

今年はファン感で卒業みたいですね、残念です(´Д`)

ちょっと空いたタイミングで撮らせて貰おうかと思ったけど取り巻きが痛い感じだったので止めました(^^;)


a0241615_1374942.jpg

それにしても昨日は寒い一日でしたが、これほど雪が降るとは…
来週はファン感です、いよいよです


鈴レーも参加です^^
by gallery-type-s | 2013-02-25 13:09 | レース観戦 | Comments(0)
2013 モータースポーツファン感謝デー
今月はカートレース IN SUZUKAやクラブマンレースも開幕
でも世間的にはこのイベントでモータースポーツシーズンのスタートですね(^^;)

そんなファン感の盛り上げに協力しようとHonda鈴鹿レーシングもエントリー…
してるのですがまだリストに載せてもらってません…

たぶん大丈夫だとは思うのですが1月20日現在でなんと台数の多いこと…本番さながらとはよく言ったものです。

a0241615_21424411.jpg

昨年のファン感では安田毅史選手が乗りましたが果たして今年は…
by gallery-type-s | 2013-02-06 21:44 | 予定 | Comments(0)
カートミーティング2012 Rd.2 撮影
昨日は朝からモーターランド鈴鹿へカートイベントの撮影に行ってきました


a0241615_18563629.jpg

途中雲がでてきて気温が下がったものの天候に恵まれた一日


a0241615_18533145.jpg

招待チームとしてFC鈴鹿ランポーレ

a0241615_18541849.jpg

三重バイオレットアイリスの面々が登場


男性陣よりも女性陣の攻めた走りが印象的でした(^^;)


サッカーの試合も久しく見てないし、ハンドボールにいたってはみたことが無いので
機会を合わせて行ってみようと思います。
by gallery-type-s | 2013-01-21 19:00 | 撮影 | Comments(0)
カートミーティング2012 Rd.2
日曜日ははモータースポーツ友の会主催のカート大会の手伝いとしてモーターランドSUZUKAに行ってきます

残念ながら定員いっぱいとなったようでカートレースの受付は終了したようですが
走行枠が多くてかなりお安く参加できる印象です。

a0241615_13105192.jpg

昨年開催された際には小林崇志選手を始めとした選手がチームを作って賞典外で参加してました

今年はFC鈴鹿ランポーレや三重バイオレットアイリスといった地元のサッカー、ハンドボールチームも参加するようです。



寒くなるとは思いますが天候が荒れないことを祈るばかりです(^^;)
前日の土曜日は知り合いメンバーが鈴鹿西のスポーツ走行に参加するようなので覗きに行ってきます。
by gallery-type-s | 2013-01-17 13:16 | 予定 | Comments(0)
2012FCJチャンピオン
土曜日の深夜に寒気を感じたと思ったらいきなり熱が出ました(;´Д`)
ってことで昨日の鈴鹿サーキットでのフォーミュラニッポン諸々のレースは見に行けませんでした

日曜日撮るからいいやと思いながらグラスタで予選を見てたおかげで
佐藤琢磨選手の写真が一枚もありません(^^;)

写真についてはFCJぐらいしかないですね。。。


a0241615_1018985.jpg

今年のFCJのチャンピオンになったのはHFDP/SRS-F/ARTA/コチラRの松下信治選手


a0241615_10193441.jpg

走ってるのを始めて見たのは2010年のスーパーFJ日本一決定戦
レブレーシングからウエストの新車11Jを走らせると言うことで気にしてました。

a0241615_10255464.jpg

翌年から鈴鹿クラブマンレースのスーパーFJクラスに出場
このマシンじゃ。。。っと思われたあのマシンで表彰台に上がる姿が印象的でした。


富士のセットのままのF4を鈴鹿で走らせて良いタイムを出してみたり
SRSでも卒業レースで講師陣も抑えて勝ってみたりなかなか気になる存在でした

今回は第11戦での平川選手のことがあったとはいえ、目の前のチャンスを逃さなかったところがさすがです。

来年は海外に出て欲しいですね。。。日本にいるとろくでもないのが寄ってきそうですから(;´Д`)
by gallery-type-s | 2012-11-05 10:35 | 戯言 | Comments(0)
FCJ第10戦 第11戦
先週よりも更に寒くなった気がする鈴鹿サーキット
今週はフォーミュラニッポンの最終戦と言うことで行ってきました。

a0241615_22175326.jpg

2日間で3レースを行うFCJ、今日は第10戦と第11戦が行われました。
午前中に第10戦は平川選手の危なげない勝利
そして第11戦はその平川選手が1周目でデグナーでリタイヤ、松下選手が勝ったことでポイントが4点差に縮まり明日の最終戦にむけてわからなくなりました。

8時40分から17周という長い最終戦ですが、起きられるように頑張ります(^^;)


a0241615_22261346.jpg

なかなか応援に行けなかった三浦愛選手
苦労してるようでしたね(^^;)
by gallery-type-s | 2012-11-03 22:27 | レース観戦 | Comments(0)