タグ:鈴鹿 ( 58 ) タグの人気記事
S耐/WTCC観戦
a0241615_21362141.jpg

ずいぶんと久しぶりにサーキットでレースを観戦してきました。
WTCC昨年と違いずいぶんとスムーズな展開だったのに逆に驚きましたがやはり違いを感じます

Hondaがシビックで参戦したこともあって気になるレースになりました^^

来年のことはまだ決まってないようですが、また日本に来てくれることを楽しみにします。
by gallery-type-s | 2012-10-21 21:43 | レース観戦 | Comments(0)
WTCC
a0241615_101414.jpg

今年も鈴鹿サーキット東コースで開催されるWTCC
Hondaもシビックの新型をこのレースから登場させてみたり実に気になりますが
やっぱり東コースでの開催に引っかかります(^^;)
今年はインカット防止のタイヤバリアをどけて欲しいところですが
あれをどけると埋めたカメラを踏まれそうだしやっぱり安全のためなんでしょうね(^^;)

S耐も決勝が1時間の2レースになってていつもみてる進行と雰囲気が違うので
どんな感じになるのか楽しみです。
by gallery-type-s | 2012-10-16 10:23 | 予定 | Comments(0)
バルーンイリュージョン
a0241615_21301490.jpg


先週末は悪天候で競技が中止になったり、タイミングが合わずに河川敷へ気球を見に行けませんでした
せめてサーキットのバルーンイリュージョンだけは。。。っと思ってサーキットへ行ってみたものの台風の影響で風が強く、バーナーでのイベントとなりました(^^;)

花火も少し上がってみたものの、すっかり風で煽られて撮るにはいまいちでした

来年は穏やかな気候になって欲しいですが、台風が来ないにしてもこの時期は雨が多いので
毎年ひやひやです(;´Д`)
by gallery-type-s | 2012-09-19 21:38 | 撮影 | Comments(0)
鈴鹿クラブマンとサンデーロードレース
今年はコースを有効に使いたいのか
地方戦は常に同じ週末に2&4状態です。

ちなみに今週末は東コースでサンデーロードレース、西コースでクラブマンレースが開催されます。

a0241615_21231290.jpg

数年前はクラブマンレースには知り合いがいろんなカテゴリーに出てて
どれも観なきゃ!撮らなきゃ!って状態でしたが最近はそうでもなくなったのでゆったり観戦できるようになりました(^^;)


a0241615_21221985.jpg

サンデーロードレースは日浦大治朗選手が気になるのでインターのST600を観たいです。
何事もなければ余裕で。。。ってことにならないよう刺客が現れることを期待します^^
by gallery-type-s | 2012-09-13 21:27 | 予定 | Comments(0)
花火
今年はサーキット開業50周年と言うことでお盆の期間やイベントの度に
がんがんと花火があがってたのですがことごとくタイミングが合いませんでしたorz

アニバーサリーデーの土曜日がどうやらこの夏は最後の花火になるようなので
いつもは持って行かない三脚持って大荷物でした(^^;)


a0241615_218377.jpg

予定では18:30、日が落ちるのが早くなったとはいえどんなもんかと思ったら
案の定明るかったです (;-_-) =3


a0241615_2182068.jpg



a0241615_2182762.jpg

ただそこから暗くなるのが早くて終わりも近づいた頃にはなかなか綺麗に撮れるようになってきました^^

ライトアップされたグラスタや観覧車を入れるつもりが
望遠レンズつけてしまってたので目的の写真は撮れなかったですが
また来年以降頑張ります(^^;)


来週は鈴鹿クラブマン、サンデーロードレースが開催される鈴鹿サーキットですが
鈴鹿河川敷で開催される鈴鹿バルーンフェスティバルの一環で
バルーンイリュージョンがコース上で開催されます。

a0241615_21143648.jpg

もしかしたら花火も上がるかもしれないし、上がらないにしてもイベント自体派手なんで楽しみです^^
by gallery-type-s | 2012-09-04 21:15 | 撮影 | Comments(2)
鈴鹿サーキット50周年アニバーサリーデー
土・日と行ってきました。

a0241615_22422113.jpg

ほんの一ヶ月前に鈴鹿で勝利したCBR

a0241615_22424363.jpg

子供の頃から見てたけど展示されてる姿しかしらなかった787B


a0241615_224396.jpg

学生時代にmotogpに興味を持ち始めた頃走ってたRC211V

a0241615_2243255.jpg

自分が実際に現場で応援してたRA106

そんなマシンが一挙にみれた二日間
最初はファン感程度だろうと思ってなめてましたw

ステージイベントも気になったのですが日曜日は激感エリアから出ることなく写真を撮ってました(^^;)



現場で苦労された方の事は一切お構いなしで言わせてもらうと
毎年とはいかなくても4年に一回くらいやってくれるとありがたいですw
by gallery-type-s | 2012-09-03 22:47 | 撮影 | Comments(0)
GW初日-Bike!Bike!Bike!-
ゴールデンウィークの9連休な日々を送ってます

残念ながら今日明日、富士スピードウェイで開催されるSUPER GTの観戦予定は無いですが
ニコ生で放送された朝フリ、予選、岡山やJAF GPのダイジェストを見てたら無性に現地に行きたくなってきました(^^;)

そんな連休の前半、初日の28日は鈴鹿サーキットでFUN&RUNに組み込まれたイベント
Bike!Bike!Bike!に出場する知り合いの応援に行ってきました。
長袖長ズボンでいけばそのほかの必要な物はサーキット側が準備してくれる手軽さで
東コースを2分30秒をきるタイムで走るとペナルティストップ、
ルーティンのピットインの際のミニゲームで周回数のボーナスがあったり、速いだけじゃ勝てない仕組みになってました。

テレビ、ネット配信の番組の企画なのでちらっとでも映ってないか放送された際にはチェックしてみようと思いますw


a0241615_1639366.jpg

ペナルティボックスには竹刀を持った酒井大作選手が待機してました。
写真のために表情作ってもらったらシャレにならなくなりました(^^;)

この日はパドックで子供向けのバイク教室やトークショー、トライアルのデモンストレーションだったり
多くの全日本クラスのライダーを見かけました^^
by gallery-type-s | 2012-05-03 16:42 | 戯言 | Comments(0)
鈴鹿の桜
a0241615_2343330.jpg

土曜日は天気が良かったので桜を見に行ってきました。

春になると見事な咲きっぷりをみせる旭化成ケミカルズの桜並木
先週末は敷地内のグラウンドも利用して「鈴鹿さくらまつり2012」としてイベントが開催されました。


a0241615_23454575.jpg

モータースポーツ市民の会もレプリスポーツからF4西日本シリーズに参戦する伴貴広選手が
子供や大人相手にいろいろ説明したり、今季使用するマシンのシートに座ってもらう手伝い等々をしてました。

すごく評判が良かったようです
POPやチラシがあれば来月のレースに向けてPRできたのかなぁと思ってみたり。。。
なにはともあれレースに興味のない人が多い場所で露出があるのは良いことだと思います^^
by gallery-type-s | 2012-04-09 23:52 | 撮影 | Comments(0)