タグ:F1日本GP ( 8 ) タグの人気記事
第8回企画展 夢と挑戦のステージ ホンダのF1と鈴鹿サーキット
a0241615_21111660.jpg
a0241615_21325431.jpg

三重県総合博物館で昨日から始まった企画展を見て来ました。

Hondaと鈴鹿サーキットのモータースポーツに対する取り組み、参戦してきたF1の車両やエンジン、ウェアなどをパネルや現物で展示されてました。


a0241615_21102850.jpg
マン島TTレース出場宣言文
a0241615_21102898.jpg
RC142

a0241615_21102860.jpg
マクラーレン MP4/5B
a0241615_21102808.jpg
RA166E

a0241615_21102828.jpg
BAR Honda 006

a0241615_21102811.jpg
開業当時の映像とパネル展示

a0241615_21102959.jpg
レースで使用されるフラッグ各種

a0241615_21111562.jpg
WTCCと説明されちゃってるS耐(^^;)

a0241615_21111530.jpg
今年の8耐のスタートシーンとキッズバイク

a0241615_21111608.jpg
大治朗をしっかり確認しましたw



a0241615_21111628.jpg
交流展示では三重県で製造される航空機部品についてBOEINGの機体で説明する展示


三重県総合博物館は昨年建て変わったと言うことでそれはそれは綺麗な建物でした。

a0241615_21111598.jpg
ポートレート的な写真を撮るにも良さそうですね… 撮らせてくれる宛てもありませんが(´ー`)


a0241615_21111602.jpg
図録も売ってたので買いました。特撮博物館やエヴァンゲリオン展で大層高かったのでべらぼうな値段だったら止めよう…
とか思ってたらカラーでちゃんと作ってあって900円だったので買ってしまいましたw

a0241615_21102998.jpg
日本GP後にはMP4-30の展示用車両も来るようです、いまはあちこち引っ張りだこでしょうしレースウィークもGPスクエア辺りには飾られるんでしょうね。
明日は佐藤啄磨選手が来場してトークイベント(事前受け付け終了)らしいですが僕はしっかり仕事します(´ー`)

by gallery-type-s | 2015-09-20 21:39 | 戯言 | Comments(0)
2014F1日本GP
東コースエリアのチケットが今日から発売になりました。

a0241615_13362700.jpg
カメラマンエリアチケットは16日からですが、SMSCの先行販売で既に頼まれた1枚を確保しました。

僕は今年の日本GPの週末はSUPERGTのタイRdを観戦に行ってみます^^

ちゃんと開催されるか怪しい部分もありますが、休みをこの時期に取ることにしてるので最悪向こうで住んでる友達に会いに行ってきます(^^;)

a0241615_13362765.jpg
a0241615_13362610.jpg


by gallery-type-s | 2014-03-09 13:39 | 戯言 | Comments(0)
F1メモリアルチケット
公式の案内では今年のチケットを郵送したら送り返してくれるメモリアルチケット
月曜日のファンミーティングの時には準備が出来てたようでチケットセンターに行ったらもらえました。


楽しみに待たれてる方、ネタバレすいません
































目を疑いましたがcommemorativeって書いてあるのでこれで間違いないのかと…


前もらったのはもう少しデザインが違ったような。。。



これもおもてなしなんでしょうかね…?









結構遅れていったのですがウィナーズカードももらえました^^

その日の夜には早速ヤフオクに上がってたのが非常に残念でしたね(´Д`)
by gallery-type-s | 2013-10-15 22:33 | 戯言 | Comments(0)
2013 F1日本GP
a0241615_17162972.jpg

#1 Sebastian Vettel (Red Bull Racing)

土・日と鈴鹿サーキットへ行ってきました。
F1を見に行くのは2006年以来、コース改修してからは初めての観戦となりました(^^;)

前に見に行った頃と風景がだいぶ変わってたり、コースサイドを目的地に向かうのもずいぶんとゆったりしたなぁという印象でしたがやはりF1はF1でした。


今となっては鈴鹿に住んでてなぜこれほどの期間見に行かなかったのかも不思議です。

来年も行きたいですが、カメラマンシートについてはどうにかして欲しいことがいっぱいです(´Д`)


a0241615_17251852.jpg





a0241615_1726306.jpg






a0241615_17264049.jpg

by gallery-type-s | 2013-10-14 17:31 | レース観戦 | Comments(0)
今後しばらく
っというか年中ずっとですが遊ぶ予定ばかりです

a0241615_2333392.jpg

まず今週末はF1、2006年以来ですね…
現行レギュレーションが変わってしまう前に見に行くようにしといて良かったです、ただ行く直接のきっかけになったのは去年見に行けなかったのがだいぶ悔しかったからですね(^^;)

a0241615_23353499.jpg

その翌週は富士スピードウェイへWEC観戦
この手のマシンのレースしてる姿は見たことがないので楽しみです^^


a0241615_23363947.jpg

その翌週はもてぎへmotogp…っというのはしんどそうなので
ここは鈴鹿レーシングも2台出場予定のミニモトに行こうかと…

ただこの頃は出張の予定もあるので流動的です(´Д`)


a0241615_2339157.jpg

更にその翌週は全日本ロードレース最終戦 MFJ GP
鈴鹿レーシングはST600とJSB1000クラスに計3台の出場予定

是非とも応援に行きたいところですが出張の予定がどうなるかですね…


11月はJAF GPも見に行く予定なのでしばらくは散財が続きそうです…(^^;)
by gallery-type-s | 2013-10-09 23:41 | 予定 | Comments(0)
SuperFJ
鈴鹿レーシングに帯同してサンデーロードレースを撮るようになって、なかなか鈴鹿クラブマンレースを見に行けなくなりました(´Д`)


片方が西コースならもう片方は東コース、2&4状態でお得な気がしますがかなりきついです(´・ω・`)


そんな鈴鹿クラブマンレースの一戦に組み込まれてるSuperFJがF1日本GPのサポートレースとなりました。

エントリーに年齢制限を設定、おじさんが若手に混じって走る風景がだいぶと違う印象になりそうです^^


a0241615_22352167.jpg

#72 Team RIGHTWAY☆LEPRIXSPORT 10V 寺西玲央


エントリーは見れてないですが、FJ1600に乗ってる頃から応援してる怜央選手が出場と聞いたのでずっと楽しみにしてます。

最近はS耐にもでてますが、普段と違う観客や雰囲気にのまれないことを祈るばかりです(^^;)
by gallery-type-s | 2013-10-08 22:39 | 戯言 | Comments(0)
F1に向けて?
来週はいよいよF1ということでキヤノンのSCへセンサーの清掃の為名古屋へ

名駅の高島屋ではザウバーの風洞モデルの展示されてるってことなので近所のお仲間とお出かけしてきました。

a0241615_20352140.jpg


名古屋に行くとついつい矢場とんか世界の山ちゃんに行ってしまいますが今回は初めてのタイ料理
カオソーイのランチでした。
日本人向けかかなりマイルドにしてあるとのことなので来年開催されるタイのGTに是非とも現地観戦がてら…


a0241615_2039287.jpg


展示されてました。意外と大きかったです。
ノーズもフラットだしサイドポンツーンもごてごてしてて久しぶりな感じでしたね…

鈴鹿サーキットのお土産やウェアも売ってました。
ロータスのチームシャツやポロシャツが気になりましたが良いお値段でしたので


a0241615_2040643.jpg

エスカのクラブウィナーズでこのロゴの入ったロンT買って来ました。
まさか置いてるとは思ってなかったのでパーカーと迷いましたがこっちにしました

来週土日のどちらかで着て行くつもりです(^^;)


a0241615_20442249.jpg

それにしてもF1の現地観戦は久しぶりです。

ルノーのアロンソとシューマッハがやりあってたりスーパーアグリが日本人二人で走ってたり、そんな年以来です(^^;)
by gallery-type-s | 2013-10-06 20:45 | 戯言 | Comments(0)
F1日本GP
2012年の開催について概要が出てました →開催概要のご案内

昨年同様岡山の全日本ロードレースとかぶってますが
今年についてはF1に行こうと思ってます。 

カメラマン席のチケット買って、機材についてはレンズのレンタルしてみますかねぇ。
ぶっつけ本番で慣れた頃に終わってしまいそうな気がしますw

思えば2006年から現地観戦してないF1日本GP
鈴鹿に戻ってきてからもチケット価格の高さに挫けてますが
いつまでも開催してくれないような雰囲気なので見れるうちに見に行ってきます(^^;)

a0241615_21341115.jpg

by gallery-type-s | 2012-01-17 21:35 | 戯言 | Comments(0)