タグ:Honda鈴鹿レーシング ( 45 ) タグの人気記事
アジアロードレース選手権第3戦鈴鹿
例年は普通に見に行くだけだったアジアロードレース選手権ですが
今年はHonda鈴鹿レーシングチームのクラブ員がCBR250R Dream Cupに出場すると言う事で手伝いがてら撮りに行きました。

レースの形式は2時間耐久、クラス分けはADCクラスじゃなくサンデーロードレースのCBR250Rレースになるようです。

予選と打って変わって決勝はウェットレース、そこから路面が乾いていくなんとも難しい展開に半数以上の車両が転倒
鈴鹿レーシングの二人は無転倒で無事に走りきり5位入賞となりました
a0241615_23044804.jpg
a0241615_23044807.jpg
SUZUKA Racing 古高智也/鈴木翔組 予選11位/決勝5位


AP250クラスでは安田毅史選手がTRICKSTAR Racingから出場
レース1では3位表彰台、レース2では終盤の転倒で23位完走となりました。

今年はこれで3メーカーの車両に乗った安田選手、流石です(^^;)

a0241615_23044814.jpg
TRICKSTAR Racing 安田毅史 予選5位/決勝 レース1:3位 レース2:23位

by gallery-type-s | 2016-06-09 23:17 | 撮影 | Comments(0)
2016年
少しずつ来年のカレンダーが決まってきました。

JAF-F4については来年も使って貰えるようで、予定では西日本シリーズの担当になります。
2016シーズンの開幕は4月の岡山、一週ずれた鈴鹿2&4と見事に被りました(^^;)
そして夏には鈴鹿8耐と被りました。

チームの大きな活動2つに参加出来ないですが、まぁ…仕方無しですね…(´Д`)

鈴鹿レーシングの方はまだ何も聞いてないですが、若い子も多く入ったしそろそろ頃合いかなぁと思わなくはないですw

a0241615_23315313.jpg


a0241615_23315297.jpg


by gallery-type-s | 2015-12-16 23:43 | 予定 | Comments(0)
転倒リタイア
a0241615_00162207.jpg
決勝レース、いつもならグリッドで集合写真だったりを撮って、走ってるところを撮りに行けても激感かなぁってぐらいですが
後輩が写メレベルですが撮ってくれるので任せてレース1はヘアピンまで歩いてみました。

コースイン、サイティングと進む中で聞こえた【ゼッケン97番、200Rでハイサイド】

ハイサイドってだけであれなのにスポンジに潜ってる等、恐ろしい言葉が飛んできたので
近くだったこともあって見に行ってみました。

a0241615_00162345.jpg
結果的には入院も必要無いレベルで安心しましたが

a0241615_00162372.jpg
手が動いてたので大丈夫そうなのはすぐにわかったのですが、どれだけ呼んでも反応がないのには焦りました(´Д`)

とりあえず何も覚えてないそうです(^^;)

by gallery-type-s | 2015-11-05 00:24 | 戯言 | Comments(0)
2015 全日本ロードレース最終戦 MFJ GP
開幕戦の2&4レースから一度も遠征をすることなく、気がつけば最終戦が終わってしまいました(´Д`)

a0241615_00020188.jpg
年間エントリーではない鈴鹿レーシングはパドックでテント生活
ウィークは天気が良かったので非常に助かりました(^^;)

周りには浜松エスカルゴ、緑陽会熊本レーシングといった勝手知ったるなチームが集まってました。

a0241615_00020192.jpg
Honda鈴鹿レーシングチーム 亀井雄大 予選:22位 決勝::DNS 

前回の岡山でMFJ GPの出場権を獲得した亀井選手
予選では10秒台のタイムを出しても上位が異次元の速さをみせてきましたね…
タイムの推移をみると凄いグラフになりそうな…

決勝ではレース1のサイティングラップ中に200Rでハイサイド…
残念ながら肘の負傷と脳震盪でレース2も含めてリタイヤとなりました。


a0241615_00020123.jpg
MORIWAKI RACING 日浦大治朗 予選:4位 決勝:2位

応援に行くわ!っと良いながら結局最終戦で初めて走ってるところを見ることができたJ-GP2クラス
決勝レースは赤旗でスタートやり直し、やり直しのスタートを決めた日浦選手が今シーズン2回目の表彰台

今回はMORIWAKI RACINGの1・2フィニッシュを決めてくれました。

パルクフェルメに戻ってきて表彰式が終わるまで、誰が勝ったのかわからないほどでしたw




来年の事はなにも知らないですが、まずはどんな形でも走ってくれることを祈ります…

by gallery-type-s | 2015-11-04 00:18 | 撮影 | Comments(0)
鈴鹿8耐とF4西日本シリーズ
a0241615_02252968.jpg
あっという間に一ヶ月経ってしまった鈴鹿8耐ですが、今年は土・日と鈴鹿を離れて岡山でF4の撮影をしてました。

8耐の決勝レースを見ないのは非常に久しぶりでしたが、Honda鈴鹿レーシングチームは今年も無事に8位で入賞となりました。

今年は新加入の亀井雄大選手が予選で転倒、豪快にマシンが縦回転を決めたりもしましたが
直したマシンで8時間を走りきりました。


a0241615_02252891.jpg
F4は今年初めての遠征、メディアとして入る岡山は初めてでしたが
お客として見に行ってもそこまでポイントが変わらないので撮りやすかったです。

9月は富士にF4の撮影に行きます、F1と被って困ってましたが土曜日決勝と言う事でさっさと帰って来れば
F1の決勝レースは見に行けそうな感じですがカメラマン席は値段が…

買っても西コースの席かなぁと思ってます。

by gallery-type-s | 2015-08-20 02:35 | 撮影 | Comments(0)
2015 全日本ロードレース第1戦
a0241615_21552894.jpg

あっという間に開幕を迎えた全日本ロードレース
今年も鈴鹿2&4レースでJSB1000のみの開催でした。

Honda鈴鹿レーシングチームは今年も安田毅史選手が出場


a0241615_21552888.jpg

天候に振り回されたウィークでしたが
予選ではセッション終盤に転倒して予選19番手

決勝はエンジントラブルでDNSとなりました。
昨年も決勝レースの終盤にエンジントラブルが出てリタイヤでしたがまさかグリッドにすら並べないとは…

あっという間に今週末はオートポリスで第2戦ですが、鈴鹿レーシングとしての参戦は無しで
日浦選手がモリワキレーシングからJ-GP2に出場です。
苦手というオートポリス…どんなレースになるのか楽しみです。


a0241615_21552932.jpg

Honda鈴鹿レーシングチーム 安田毅史
予選:19位  決勝:DNS
by gallery-type-s | 2015-04-21 22:13 | 撮影 | Comments(0)
モータースポーツ祭
a0241615_0182076.jpg

週末に迫った鈴鹿モータースポーツ祭り

基調講演など、人数制限のあるイベントについては事前の整理券の配布が終了してますが
展示等々は見ることが可能です。

a0241615_0175794.jpg

Honda鈴鹿レーシングチームはJSB1000車両の展示、8耐のピットワークデモンストレーションで登場します。

僕はリアタイヤの受け取りで参加します(^^;)
by gallery-type-s | 2015-02-20 00:23 | 予定 | Comments(0)
年末年始
a0241615_20132044.jpg

年末は毎年恒例のオートバイ部合宿で2日間旗振りをしてました。
合宿では日浦選手も250の車両に乗り換えて他の部員を引っ張って指導したり
他の製作所の車両に乗って比較を行いました。


これが終わってからは1年ぶりの帰省

食べたり飲んだりして気がつけば明日には連休最終日を迎えます。


実家ではテレビの設置や無線ルーターの交換、同窓会等々あっという間でした(^^;)
by gallery-type-s | 2015-01-03 20:19 | 戯言 | Comments(0)
2014 鈴鹿8時間耐久ロードレース
a0241615_1154667.jpg



なんだかんだしててあっという間に2ヶ月が経とうとしてますが
Honda鈴鹿レーシングチームは今年も8耐に出場

カウルのデザインはは従業員チームでの統一カラーになりました。


a0241615_1154719.jpg

第1ライダーは2回目の出場となる日浦選手

今年は予選でのアタック、決勝ではスタートライダーを担当。
元々雨が得意とはいえ、ヨシムラの津田選手を抜いていくシーンには驚きました。

a0241615_1154895.jpg

第2ライダーは2009年の8耐出場となる森井威綱選手
事前テストが雨続きだった事もあり、ドライでの走行がまともに出来ない状態でしたが
決勝では終盤の1セッションを担当しました。

a0241615_1154826.jpg

第3ライダーは安田毅史選手
8耐のために車両の制御を仕上げ、決勝でもYARTとのバトルで盛り上がりました。

●金曜日 公式予選
第1ライダー予選:日浦大治朗 2'09.277 7位
第2ライダー予選:森井  威綱 2'12.881 15位
第3ライダー予選:安田  毅史 2'10.860 13位

総合8位で2011年以来のトップ10トライアル出場

●土曜日 トップ10トライアル
日浦大治朗 2'08.976
安田 毅史 2'11.497

順位をひとつあげて7位で決勝レースへ


●日曜日 8時間耐久レース
6位 170周

※スタート直前の雨で6時間55分に短縮
by gallery-type-s | 2014-09-24 11:25 | 撮影 | Comments(0)
2014 全日本ロードレース第4戦 スポーツランドSUGO
前回のもてぎ、最終ラップのシフトミスで表彰台を逃してしまった日浦選手

a0241615_19321680.jpg
a0241615_19321678.jpg
見事にリベンジを果たしました^^

今回もまた留守番、8耐のテストに向けて準備をしてましたが見事に失敗した気分です(´Д`)

戻ってきて優勝の余韻に浸ることもなく今日も作業してたようです。


8耐の合同テストは7月2・3日に開催されます

残念ながら仕事で2日のナイトセッションしかみることができないですがちょっと行ってきます



by gallery-type-s | 2014-06-30 19:44 | 戯言 | Comments(0)