タグ:Honda ( 11 ) タグの人気記事
一年点検
a0241615_00094506.jpg
早いもので新車でFIT RSを買って約一年経とうとしてます。
ちょっと早めでしたが1年点検を受けてきました。

車についてもいろいろ書こうと思いながら放置をし続けて一年(^^;)

この車は中古で買ったGD1を壊して手放し、渋々の購入でしたw
値段で言うと最初に買ったインテグラDC5のタイプSよりも同じか高いぐらいです(´Д`)

ナビも社外のナビを選んだおかげでUSBポートが無くなったり、デフォルトではリアスピーカーが無かったり
内装もカバーが減ってたり、ボディも縫ってない部分があったり、10年前の新車とはすっかり様子が変わってしまいました…

使い勝手も一人で乗る分には問題無いですが、初代/2代目と乗った身としてはなんでこうなったんだろうと思うところばかりです。

とりあえず走りだけは良いです!(^^;)


あと、5年ぶりに免許証の更新をしてきました。
今回もひとまずゴールドを継続できたので一安心です。

by gallery-type-s | 2015-11-17 00:21 | 戯言 | Comments(0)
第8回企画展 夢と挑戦のステージ ホンダのF1と鈴鹿サーキット
a0241615_21111660.jpg
a0241615_21325431.jpg

三重県総合博物館で昨日から始まった企画展を見て来ました。

Hondaと鈴鹿サーキットのモータースポーツに対する取り組み、参戦してきたF1の車両やエンジン、ウェアなどをパネルや現物で展示されてました。


a0241615_21102850.jpg
マン島TTレース出場宣言文
a0241615_21102898.jpg
RC142

a0241615_21102860.jpg
マクラーレン MP4/5B
a0241615_21102808.jpg
RA166E

a0241615_21102828.jpg
BAR Honda 006

a0241615_21102811.jpg
開業当時の映像とパネル展示

a0241615_21102959.jpg
レースで使用されるフラッグ各種

a0241615_21111562.jpg
WTCCと説明されちゃってるS耐(^^;)

a0241615_21111530.jpg
今年の8耐のスタートシーンとキッズバイク

a0241615_21111608.jpg
大治朗をしっかり確認しましたw



a0241615_21111628.jpg
交流展示では三重県で製造される航空機部品についてBOEINGの機体で説明する展示


三重県総合博物館は昨年建て変わったと言うことでそれはそれは綺麗な建物でした。

a0241615_21111598.jpg
ポートレート的な写真を撮るにも良さそうですね… 撮らせてくれる宛てもありませんが(´ー`)


a0241615_21111602.jpg
図録も売ってたので買いました。特撮博物館やエヴァンゲリオン展で大層高かったのでべらぼうな値段だったら止めよう…
とか思ってたらカラーでちゃんと作ってあって900円だったので買ってしまいましたw

a0241615_21102998.jpg
日本GP後にはMP4-30の展示用車両も来るようです、いまはあちこち引っ張りだこでしょうしレースウィークもGPスクエア辺りには飾られるんでしょうね。
明日は佐藤啄磨選手が来場してトークイベント(事前受け付け終了)らしいですが僕はしっかり仕事します(´ー`)

by gallery-type-s | 2015-09-20 21:39 | 戯言 | Comments(0)
ウェルカムプラザとエヴァ撮影会
昨日は日帰りで東京にお出かけしてました。

a0241615_22280041.jpg
a0241615_22280085.jpg


まずは採用試験を受けに行った以来のHonda青山本社

ウェルカムプラザにNSXとS660が展示されてるってことで見に行ってきました。

モーターショーは東京・名古屋・大阪どれもチャンスはあったものの行かなかったのですが

今回はタイミング良く展示されてるということで見て来ました。





もちろんウェルカムプラザにいって終わるわけもなく

その後は移動してエヴァンゲリオンレーシングのRQ撮影会でした。

予算の都合で全部参加は出来なかったですが、コスチュームの3・4部に参加してきました。

一人当たりの持ち時間は少ないですが、ピットウォークと違ってそりゃもう撮りやすいし

コスチュームのシャッフルもあって珍しかったですね


a0241615_22280062.jpg

SNSアップ不可なのでイメージ写真だけ貼っておきます。

今週末はワンフェスに行ってきます。

泊まりになるので少しは観光でもしてきます。



by gallery-type-s | 2014-02-03 22:51 | 撮影 | Comments(0)
周年イベント
スーパーオートバックス ルート22北ナゴヤ店の周年イベントに行ってきました。

a0241615_12382823.jpg

SUPER GTもSUPER FORMULAも所属チームは違うものの、現在もサポートドライバーということでの伊沢選手

本家ARTAのドライバーを差し置いての登場です(^^;)



a0241615_12415345.jpg

ARTA GALSは久保エイミーさんと山本沙梨さんの二人が来てました。


昨年に続き撮影に本気な方々が多くてビックリしましたw


伊沢選手は先月から毎週のように見てる気がします、今週末も見に行くことでしょう(^^;)
by gallery-type-s | 2013-04-23 12:45 | 戯言 | Comments(0)
2010年鈴鹿8耐
News「秋谷守がスポーツ走行中のアクシデントで死去」 - SUPERBIKE.JP

自分の知った人、さらには面識のある人だったのでショックは相当でした。。。


a0241615_23254415.jpg

秋谷さんとは2010年にHonda鈴鹿レーシングで8耐に出場された時からの付き合いでした。


a0241615_2326841.jpg

この年は当初森井、中村組で8耐参戦が予定されていたのですが事前テストで森井選手が負傷、
その代役として秋谷さんが代役というかたちで出場となりました。

レースが終わった頃には焼けたと言うより焦げたという表現がはまった暑すぎる決勝の8時間

確実な走りでシングルフィニッシュも見えたのですが、電気系のトラブルで修復を強いられ後退、
11位でチェッカーを受けた年となりました。



a0241615_23371555.jpg

この年以降は選手としてではなく、自身のショップ「A-PLAN」のチームを率いて鈴鹿4耐やサンデーロードレースで活動されてる姿をみかけました。


友達になってもらってたFacebookやブログには走行直前の写真もアップされてました
いつもの日常が写ってたはずなのですが、まさかこんな事になるとは。。。





a0241615_2354965.jpg

そのときなにが起こったのかは新聞記事から推測することしかできませんが
二度とこういったことがないことを祈るばかりです

あの暑かった夏を更に忘れられなくなりました。

謹んでお悔やみを申し上げます



A-PLAN 秋谷 守 ブログ

2010年鈴鹿8耐決勝リザルト
by gallery-type-s | 2012-10-25 23:56 | 戯言 | Comments(0)
鈴鹿サーキット50周年アニバーサリーデー
土・日と行ってきました。

a0241615_22422113.jpg

ほんの一ヶ月前に鈴鹿で勝利したCBR

a0241615_22424363.jpg

子供の頃から見てたけど展示されてる姿しかしらなかった787B


a0241615_224396.jpg

学生時代にmotogpに興味を持ち始めた頃走ってたRC211V

a0241615_2243255.jpg

自分が実際に現場で応援してたRA106

そんなマシンが一挙にみれた二日間
最初はファン感程度だろうと思ってなめてましたw

ステージイベントも気になったのですが日曜日は激感エリアから出ることなく写真を撮ってました(^^;)



現場で苦労された方の事は一切お構いなしで言わせてもらうと
毎年とはいかなくても4年に一回くらいやってくれるとありがたいですw
by gallery-type-s | 2012-09-03 22:47 | 撮影 | Comments(0)
都市対抗予選観戦
a0241615_1040524.jpg


先週の話ですが第一代表決定戦のHonda鈴鹿と東邦ガスの試合を見に行ってきました。

終盤まで良い試合だなぁと思ってたけど後一本がでなかったり
3人で相手の攻撃を切れないのが嫌な感じだなぁとか思ってたら

残念ながら8回に取られた追加点で勝負有りでした(;´Д`)

予選リーグの3試合を全部勝ってきた相手だし、勢いがちがうなぁと思いながら
第6代表までのどれかで行けるだろうと思ってたら、結局それ以降全部負けて東京ドームでの本戦出場は無くなりました。

残念です


2次予選結果
by gallery-type-s | 2012-06-09 10:53 | 戯言 | Comments(0)
都市対抗予選
a0241615_2340382.jpg


もう月曜日の話ですが予選リーグが終わりました。

Honda鈴鹿は王子製紙を9回に逆転して1位通過を決めました^^


明日からは代表決定トーナメントが始まります
順延が無ければHonda鈴鹿は土曜日に東邦ガスと第1代表をかけた試合に臨みます。

午前中に少しだけ予定ですが、13:00からの試合なので多分間に合うので応援に行ってこようと思います^^


リンク
by gallery-type-s | 2012-05-30 23:42 | 戯言 | Comments(0)
GW2日目-ドライバートークショー-
a0241615_19282516.jpg

GW二日目はGTはチーム国光、FポンはDOCOMO TEAM DANDELIONから参戦する
伊沢拓也選手のトークショーを見るという友達に便乗して
にスーパーオートバックス ルート22北ナゴヤ店へ行ってきました。

ARTAのサポートドライバーなので当たり前なのですが今年オレンジ色のシャツを着てる姿を見られるとは思いませんでしたw

じゃんけん大会では思わず勝ち残ってタンブラーを貰ってしまいました。

やたらとカメコが強くて一眼レフ持って賞品を貰いに行くとすごく残念がられました(;´Д`)
あんまり同類に見られたくないですが、一眼レフに100-400をもって行った時点でもう同類ですorz

a0241615_19501685.jpg

まぁこの子らがいるとそういう人も集まってきますからね!
しゃあなしです(;´Д`)
by gallery-type-s | 2012-05-06 19:50 | 戯言 | Comments(0)
体制発表
2012年Hondaモータースポーツ活動の概要

昨日はUstreamでの配信も行われたHondaのモータースポーツ参戦体制の発表会
RC213Vが投入されるMotoGPも相変わらず気になるし
シビックが参戦するWTCC
CR-ZのGT300参戦
Racing THANKS DAYの復活などなど
気になることが多すぎてたまらないです^^


昨年スーパーFJの鈴鹿シリーズにスポット参戦して
07Jで善戦した松下信治選手もSRS-FのスカラシップゲットでFCJに参戦
カートで走ってるところをよくみた黒崎選手共々気になる存在です^^


a0241615_14195961.jpg

by gallery-type-s | 2012-02-04 14:20 | 戯言 | Comments(0)